関空からpeachに乗ってやってきましたよ~
そろそろ街並が近くに見えてきています。

さ~どこへ着いたのか
この写真と次の写真を見て答えてください
制限時間は5秒(笑)

写真: resize5849

この風景で本当にわかった人は達人ですね(笑)

写真: resize5850

さ~答えは!!

そう韓国!!

そんなのわかってるわ~ってか?((爆))

写真: resize5212

正解は
なんと。。。

釜山金海空港!!
そうなんです
何を隠そう私
祝☆釜山初上陸なんです!!

いやいや私 韓国に通いだして
10年以上たつのですが
まさかの釜山は
自慢じゃないけど
行ったことがない!!

今考えると
なぜ釜山に来なかったは
ユナー7不思議の一つ
(後の6つは?。。聞かないでね(笑))

ワクワクウキウキの釜山発上陸となりました!!


写真: resize5215

さてまずはホテルにチェックインすべく
釜山金海軽電車に乗りこみます。
その前に金海空港で
バスのチケットを購入((笑))
どこへ行くかって??
それは後のお楽しみ!

写真: resize5216

この軽電車
なんと切符ではなく
このようなプラスティックのコイン形状

昔 大田(テジョン)に行ったとき
テジョンの地下鉄もこのようなコインでした!

本当はT-Money カードが使えると
いう話を聞いていたので
改札でそれをピッと当てると
ブー!!
なんか通れないんです??
(お前は要注意人物なので乗っちゃダメってこと?(笑))

いろんな旅行サイトでは
T-Moneyカード使えるって見たのだけどな??


写真: resize5219

ま~このコインを買って今回は乗車

実は次の日っもこの電車使ったのですが
その時はT-Moneyカード使えたんですよ!

どないなっとるねん!!

写真: resize5220

軽電車に乗りこみます
軽電車というだけのことがあって
横幅は普通の地下鉄と比べると
狭いですね

写真: resize5222


そして沙上駅というところで
地下鉄に乗り換え
本日の宿がある
西面(ソミョン)に到着!

写真: resize5225

宿でゆっくり一服!なんてするわけがない! (笑)
夕暮れも迫っているということで
まずは両替をしに
南浦洞カジャ!!

南浦洞の駅をを出ると
どど~んとロッテモール
そびえたっていました。

写真: resize5228

目指す両替所はここから7.8分歩いた場所
ついでに散歩がてら
南浦洞を歩いてみます。

すると
この像は朝鮮通信使の銅像のようです

写真: resize5229

朝鮮通信使で思い出しましたが
前回の旅行でトンセンがこの格好で
パレードしていました
(私は見てないですが(爆))

写真: resize5230

さすがこの通りいろんな
飲食店が並んでいます

このお店チキン1万Wとは安ッ!!

写真: resize5231

そしてこの店
気になるわ~

羊のお肉のようです!!
とりあえず いつか行こうリストに登録!!


写真: resize5233

そして歩いていくと
ありましたありました

韓国お得意の珍店名!!

いきなり私笑いました!!

写真: resize5234

その名も イチロー??
それも鉄板焼きって書いてある(笑)

いきなりのイチローですからね
すごいネーミング

後の275ってのは
どういう意味なんでしょうね??

写真: resize5235


そのイチローの近くには

なんと部屋??

写真: resize5236

字体を見ると
相撲部屋の部屋ってことかな?

まだまだこの通り
珍店名が沢山ありそうです

さ~夕方になりだんだん暗くなってきました

お腹も減ったことですし
釜山第1発目のご飯
食べにいきましょうか!!

明日でなく
次回に続く! (意味深!?)

今日も応援クリック
お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

初釜山おめでとうございます。私もT-moneyが使えると聞いていたのですが…

タイトルからすると今度は釜山から大邱に行かれたのですか!

ヨンミョンさん

おはようございます!
結局は釜山T-Moneyカードは使えたんですが
最初の軽電車の時だけ通れなかったのは未だに謎です!

275・・・もしや

おはようございます♪
今年は 釜山に行けてないので 
ユナーさんの旅行記で 釜山気分を満喫します(笑)

275 もしかして2(イ)7(チル)5(オ)で
イチローと読ませたいのかな?(ФωФ)

おはようございます。今日から、、、ですか?
私も次回は 初釜山を考えてますので いつもより 目を皿のようにして 読んでます。と いっても 来週ですがね。

カード

釜山のTモニ事情、謎なんです。
使えるカードと使えないカードがあるみたいなので、いつも数枚持参しています。

私はその時使えたカードが選ばれたカードだと思って、他のカードはしまってその一枚のみ使用していますよ。

電車はいいんですけど、バスで使えなかったらパニクリますので、その前にキメで選定してもらっています・・・

ふぁじゃさん

さすが ふぁじゃさん!!
たぶんふぁじゃさんが言われる通りだと思います。
実は明日からまた釜山です(笑)
ネタ収集してきま~す(^◇^)

にゃんこ4さん

にゃんこ4さんも来週なんですね
私明日から釜山行ってきます(笑)
どこへ行こうか悩み中なんですよ~

manurunさん

ホント使えないとパ二クリますよね(笑)
そんなことがあるならマイbカード今度買おうかなと悩み中
釜山近辺しか使えないですものね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこ4さん

そうでしたか~(^^)またブログ書きますのでみてやってくださいね!行ってきます(^_^)ノ

釜山初とはびっくり!!
西面の7番出口ということは
東横インですね(^^;
いいなあ
リアルタイム更新
楽しみにしています

満作さん

満作さんはずれです(笑)
間違えて出てきた出口でした!

PAGETOP