ミニミニ大阪見物をした後
南海電車に乗って着いた先

そう関西空港

私 関西空港初めてなんで 
めっちゃ不安(笑)

そしてそれも
ターミナルは第2ということ

ちゃんと行けるのかいな??と思いながら
空港駅を出る私

韓国なら全然迷わないんですが
逆に日本の方が迷ってしまう私って。。。

写真: resize5816

でもそんな不安をよそに
さすがおもてなしの日本!!
きちんと
わかりやすいようにしてあります!!

写真: resize5817


第2ターミナルに行くには
バスに乗らね


写真: resize5818

階段を降りていきます

写真: resize5820

降りた所が第2ターミナル行のシャトルバスの停留所

写真: resize5821


7.8分間隔でバスがきます

写真: resize5822

ちなみにこのバスに
乗った私だけ(笑)
貸し切りとはこのことですね(^_-)-☆

写真: resize5823

さてバスは約2.3分で第二ターミナルに到着
さすが関空 広いです!
いつも使うセントレアとは
やはり大きさ違いますね~

写真: resize5824



入口を入ると
自動チェックインのカウンターが並びます。

知ってる方もいっらっしゃると思うんですが
関空この第2ターミナルっていうのは
peach専用のターミナル

それもなんだかすごいですね
一つの航空会社が独立したターミナルを
占有してるなんて!!


写真: resize5827

こうやってみると
結構peach一日に沢山フライトがあるのですね

写真: resize5829

中はこのような感じ
ちょっとした地方空港って感じもします。

写真: resize5830

しかしここで体調のことですが。。

実は出発前の夜中
体がか痒くて痒くてたまらなくて目が覚めました。

最初虫かなんかに刺されたのかなと思っていたんですが
段々痒みが体全体に広がってきます。
慌てて起き上がって
鏡を見れば。。。

体中真っ赤なブツブツ
これジンマシンじゃん!!
ひえ~!!

私ジンマシンなんて
今まで生きて中で一度もかかったことがない
そんなのは他人事と思っていましたが
なんと私がなるとは。。。

なんか変なの食べたかな?と思い返すと
前日の夕飯
大好きなサンマを食べたんですが
それしかジンマシンの原因がわからない??

何とか我慢しながら
関空まで来ましたが
体のそこらじゅうが痒い
これってなった人しかわかりませんね~
私 初体験でしたが もうたまりません!

大阪市内を朝見物していたときも
実は薬局も探していたのですが
朝早いのでどこもやってない

どうしようかなって思いながら
関空まで来てしまったんですが
ラッキーなことに
この第2ターミナル内に
薬局を見つけ
とりあえず塗り薬を購入

すかさずトイレに入って全身に塗りまくり(笑)

塗るとだいぶ痒みもおさまる感じ
助かりました~

でもこれが後々後を引いてしまう
ジンマシン
どうなったかは おいおい
記事にしていこうと思います(笑)

さてさて
チェックインを終えて
出発ロビーに入ります。


写真: resize5833

お~この看板見てやはりさすが大阪!!
タコ焼きがこんな所でもあるなんて
すごい!!

ちょっと食べたかったのですが
さすがにジンマシンの体
アルコール飲んだらどうなるいうかは
私もわかっていたので
グッと我慢の子でありました!

写真: resize5832

そろそろ搭乗時間
ここから国際線の飛行機に乗りこみます

写真: resize5835


歩いていくとなんだか
倉庫の廊下かと見間違えるほどの
鉄骨むきだしの
内装は一切ない状態の廊下

さすがLLC
こういう所はすべてコストカット!!
通るだけのところなので
これでも十分ですけどね


写真: resize5836

しかし夏なんてたぶん
暑いだろうって思います
確か空調設備無かったような??

写真: resize5837

さ~さ~!やっと飛行機に乗りこみます
でもさすがLLC!!
滑走路を歩いて乗りこんでいきます!!

写真: resize5838

でも前と後ろに搭乗口
2か所というのはいいですね
乗り降りが早いです!

写真: resize5839

なかなか空港内をバスで移動ってのはよくありますが
歩いて移動というのは
初めてで何か新鮮でした!!

写真: resize5842

機内はけっこうな人

写真: resize5844

でもめっちゃ足元狭い!!

写真: resize5845

でもその分安い料金で韓国行けるので
全然私 構いません!!

そんなことより
年何回もいう私は
少しでも安く行きたいのが本音!


何とかこうして初関空
そして初peach
無事乗ることができました!

写真: resize5847

っていうか
ユナーさんpeachに乗ってどこへ行くの?

香港か?台湾か?
はたまた仁川?もしくは。。。。

気になる方は明日もミテネ(笑)

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ピーチ 羽田 仁川 往復

昨日 ピーチのコンタクトセンターに問い合わせしたら、3月6日 往復 24600円です。お買い得感がないので、予約するかどうか思案中です。今は、無料の弾丸往復キャンペーンに当選する事を祈るばかりです。^_^

田中利博 さん

peachの時間すごい時間ですね(笑)
弾丸専用って感じの時間配分
果たして使う人がいるのか心配ですね
3月は高いですね~私のその値段だったらちょっと考えます!

わぁ~関空から乗られたんですね♪
peach、専用空港だから
楽チンですよね♪

帰りは皆さん手荷物で入られるかたが多くて
遅く乗り込むと自分の座席上の棚が空いてない!!と、とんでもなく離れたところに入れることになるので早めに乗り込んでくださいね♪
ただ、座席アルファベッドどの番号が先に。。。というのが決まっていて
忘れてしまいました。。。

楽しんできてくださいね~♪
わたしは先日帰りました。ソウルは暖かく
汗だく・・・
3連休は名古屋に帰ります♪

ユナーさんこんにちわ。
関空レポ詳しく紹介して下さり、行ったことのない他の空港の様子がわかって楽しかったです。ブロガーさん達からの情報で羽田にピーチ便が就航すると知りましたがどのブロガーさんも時間設定に引かれてましたね(>_<)
さてユナーさん今回はどちらに行かれたのでしょうか?蕁麻疹のその後の状態も気になります。

祝、関空デビュー!!

ユナーさん、ブログには初コメさせていただきます!
じんましんで痒い中の関空デビュー、お疲れさまでした~。

関空、第一ターミナル(しかも10年以上前…)は何度か利用したことが
あるのですが、第二ターミナルはこんな感じなんですね~!
季節によっては廊下が暑い&寒いんでしょうね…(^^;)

peachもやっと宮崎→関空線が就航したのですが、いつ利用できるか…。

あ、宮崎空港はよく滑走路歩いて乗り込みますよ(笑)

こんにちは。日本の空港で歩いて移動、しかもそれが関空とは意外でした。

海外の空港なら何度もあるのですが…

それと、旅行の途中で体調が悪くなると大変ですよね。まだ日本にいるうちに薬局に行けて良かったと思います。

こんにちわ♪

私まだ、未ピーチです。。羨ましい!!
しかし蕁麻疹って!!!
注射打たなくても痒みって引くんですか?
私、子供のころから蕁麻疹の常連でして。。汗。
あの湿疹の模様?がダメですぐに病院行っちゃうんですが。。。
蕁麻疹の原因分かりましたか?
もしや初ピーチに興奮しての?

マックさん

マックさん こんにちは!
今回初peachでしたが
第二ターミナルがpeach専用とはちょっとびっくりでした!

荷物はそういうことがあるので早めにならばなきゃですね
よい情報ありがとうございました!

ソウル暖かったんですね 今年は韓国もいつもの年と違って
暖かいとは!!地球温暖化の影響でしょうかね(笑)

三連休名古屋なんですね
私はまたお隣の国へ(^^)v

なおぶぅさん

なおぶぅさん こんにちは~
初めて行った空港なのでなんだか目新しくて面白かったです。
そうそう羽田のピーチ賛否両論ですね
モロに弾丸ツアー用って感じの時間帯
なかなか羽田は発着枠がないのでしょうがないのかな??
ジンマシンはホントきつかったです~
どうなったかは後のお楽しみトいうことで(笑)

芙蓉さん

芙蓉さん コメントいただきましてありがとうございます!
そしてはじめまして!
私も関空来たのは開港した時に見学しに来たのが最初
まったく記憶にないんですけどね
でもさすが日本わかりやすく案内表示があったので助かりました。

peach宮崎線もあるんですね いいな~
セントレアにも是非peach着てほしい
最近切に思うこのごろです(笑)

滑走路歩くのは面白かったです!!

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんですよまさか歩いて飛行機に乗るとは知りませんでした(笑)
でも面白いのでバチバチ写真撮っちゃいました~
また今度もここですけどね(笑)

ホント体調不良は旅行では辛いです!
気を付けなきゃですね!

たっけんさん

たっけんさん こんにちは~
peach安くていいです!!
羽田から弾丸peach始まりましたね
しかしすごい時間の発着
使う人はたしているのか気になるところです

ジンマシンですが薬局でステロイド入りの軟膏を買いましたが
やはりこれも対処療法なので痒みが収まるのも少しの時間だけ
さてこの後どうなったか記事をお楽しみに!!

PAGETOP