いよいよ本日から
10月に行きました
新しいシリーズが始まります。

今回はちょっと今までとは違う展開
私も初体験のこともいっぱいの旅行記
最後までお付き合いいただければ幸いです。

さて時は10月の3連休
前に行ったシルバーウイークからが
丁度一か月
季節もだいぶ秋らしい陽気になってきた頃

ユナーさん今回は めっちゃ朝早く
こんな所に来てました!


写真: resize5779

ここは名古屋駅前
そしてなんと時間は朝6時半

前日はワクワクして
次の朝は早いとわかっていても
子供のようになかなか寝付けず
寝たか寝てないかわからないくらいで
朝起床(笑)
そしてこの名古屋駅に来たってことなんです

そして近鉄に乗るべく近鉄名古屋駅へ急ぎます!!


え?ユナーさん 今回韓国じゃないの??


写真: resize5782

久しぶりに近鉄特急
アーバンライナーに乗って
大阪まで行くのです!!

写真: resize5780

このアーバンライナー
名古屋から大阪難波まで
約2時間
新幹線で行けばもっと早いんですが
何せチケットが安いんです!!
おまけに金券ショップ
アーバンライナーの券を買うと

なんと片道3350円
正規で買うと
片道4260円

約1000円
お得に行けちゃうんです!
(もっと安く行こうと思えばバスがありますけどね)

写真: resize5783

このアーバンライナー
足元もめちゃ広く
快適に過ごすことができました!!

さて到着したのは
大阪は難波

なんばといえば
やはり戎橋ってことで
朝も早くから大阪見物!!

写真: resize5784

まだ朝も早いということもあってか
お店はほとんどまだ開いてませんでした。

写真: resize5785

おお~ここが法善寺か~!!
夫婦善哉の舞台ですね!!
相変わらず
おのぼりさん状態

写真: resize5789


なんかテンション上がってきちゃって
この戎橋筋を歩きながら
大阪ラプソディー♬を口ずさみ
歩いちゃいました(爆)


この歌
知らない方もきっといらっしゃるでしょうね?(#^.^#)

ちょっと
載せちゃおっかな(^_-)-☆




そして
ここは大阪といえばあまりにも有名なグリコの看板
2014年にリニューアルして
6代目となった看板

今回のリニューアルでLEDを使ったディスプレーになり
ゴールインマークが動いて見せることもできるとか
今回残念ながら見ることはできませんでしたが
いつか動いてるグリコの看板是非見たいものです。


写真: resize5795

ドンキもドデカイ!!ですね

写真: resize5799

私 実は気になったのはここ

松竹 角座

私お笑い大好きなんで
ここも一度見てみたい!!


写真: resize5804

スケジュールを見ると
いろんな方が出演なさるんですね!!
面白そう!!

写真: resize5803

さてさて
次に向かったのは
なんと南海なんば駅

実は。。。
ここ大阪へは観光に来たわけでなく
関空へ行くために
ちょっと寄ってみただけのことだったんです((爆))

写真: resize5809

まさか今回のシリーズ
韓国旅行ではなく
大阪旅行だと勘違いしてる方。。。
いるわけないですよね(笑)

さて関空まで行く前に
駅前のチケットショップ
関空までの電車のチケットを購入!!
値段は
600円ちょっと
(ごめんなさい いくらだったか詳しい値段忘れちゃいました)

写真: resize5811

ここはブログのお友達
日韓貧乏夫婦のmikiちゃんに
教えていただいたところ
今回初めての関空だということで
いろいろ教えていただきまして
カムサハムニダ!!


さてこの電車に乗って関空へGO!!

写真: resize5812

空港急行に乗って約44分
ついに関空に着きましたよ!!

写真: resize5815

今回ここ関空からどこへ行くのか
そして なぜ関空を選んだのか
気になるでしょう??
そのお話は次回の更新で書いていきたいと思います。

そして実は実は
この時点から私の体に
ある異変がおきていたんです
後々これが結構大変なことになって来るのを
いまは誰も知る由もありませんでした!
意味深な言葉で

次回へ続く

本日も応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです~

この近鉄特急は学生の頃に何度か利用しました。安くてそこそこ早いですよね!

このシリーズ、先月にリアル更新しておられたお話しですね~

ヨンミョンさん

おはようございます!
時間はそこそこですが何せ安いですからね
大阪へはこの電車に限ります!
そうそうリアル更新してた旅です。
今回もお楽しみに!

PAGETOP