私韓国に行くときは
もう何年もずっとチェジュ航空ばかり使っています
(最近はそうでもないですが(笑))
何せ名古屋からの韓国便は
この航空会社が一番安いですから~

と言っても最近は土・日をはさむと
結構高いんですけどね~

で。。。

いつものようにチケットを買う予定はないんですが
何気なしにチェジュ航空のサイトを開いてみると
なんだかちょっといつもと違う感じ
なんかリニューアルしたようでした。

予約のところでなんか発見!!

↓↓↓

写真: resize3625

通常決済の隣に
ポイント決済というのが追加されていました!

なんだろ~と思って
詳しくポイントのことが書いてあるところにいき
よくよく読んでみると

写真: resize6003

なんだか貯まったポイントで
航空券が買えるとのこと

でもそんなのはマイルとかと同じで
目新しくないじゃんと思っていたら
なんと足らないポイントは
買えちゃうとのこと!!
これは面白いですね~

ってことで
結論から言うと
私このポイント制度で
チケットを購入
足らないポイントは買いました!

のでちょっとどういう感じに買ったのか
ちょっとだけご紹介

ポイント数はもう航空券に使ったため
残り16ポイントになってますが
とりあえず 残り16Pでチケットがどう買えるのか
シュミレーションしてみました。




写真: resize3631

下は普通に買った時
予約の仕方

行く日にちを入れて

(行く日にちは一つの例なので 
私この日に行きませんので
お間違えないよう(笑))



写真: resize3627

通常決済でこういう感じでいつも
チケット取ってます。

写真: resize3628

さてこれからが本題!!

ポイント決済の時は。。。
日にち入れるところまでは通常決済と一緒

写真: resize3629

決済のところでポイント決済にチェック入れて
航空券の検索をクリック

すると下のような画面になります。
通常決済ですと運賃は円建てで出ますが
今度はポイントで出るんです。

写真: resize3630

とりあえず私今16ポイントですが
ポイントを使っての
不足ポイントが一番下に出ます。

あと15.984ポイントが不足分

なのでここでリフレッシュポイントのサイトへ行って
ポイントを買い足します。

写真: resize3631



一番下の左に
ポイントの購入というところがあるので
そこ選択

写真: resize3632

するとこのようなのが出て
ポイントが購入できるんです!

写真: resize3633

ポイントは1000pから購入できます。

1ポイント=10ウォン
というレート

ここで購入すると
自分の保有するポイントが
残になってたポイントに上乗せされて表示されます

でそこで航空券を買えるという仕組み

でも一つ注意点は
このポイントを購入するとき
カードの3D認証がいるのです。

3D認証とは何ぞや??
こちらから見てみてください→

それはカード会社のサイトで
簡単にうけれるので
ポイントを買われる方は
買う前にこの認証を受けてから購入してくださいね。

私は今までのポイントが結構あったので
今回少しだけの購入で
チケット取れちゃいましたんで
超ラッキー

チェジュ航空使われている方は
一度サイトを覗いてみて
自分のポイントがいくつあるのか
確認してみたほうがよいかもです。

ちなみに通常決済は通常決済だけ
ポイント決済はポイント決済だけなので
お気を付けて下さいませ~

で。。このチケット買ったら
なんと会員ランクがなんと
ゴールドから

VIP

に格上げされました!!

(搭乗回数51回って出てますが実際には
70回越えてるんですけどね??
なんで51回なんだかわかりませんが(笑))



写真: resize6004


でもチェジュ航空のVIP会員といいましても
そこは低コストのLLCの航空会社
びっくりするほどの
特典は ほとんどなく
下のような特典がつくだけ(笑)

写真: resize6014

無料手荷物が20Kgアップ
そして手荷物の優先処理
ポイントのダブル加算
最後に座席の事前選択

最近座席指定すると
料金がかかるようになってましたからね
これはちょっとだけ便利かも

なので今回
前の方の座席を指定!!
もちろん無料特典
これだけでもなんだかうれしい(笑)

写真: yoyaki

何せポイントがたくさん残ってる人は
お得な制度
ですが
ポイントがない方は
普通の通常決済の方がお安いです。

今日はちょっと旅行記から外れて
チェジュ航空のポイント決済についての
記事でした

どなたかのお役にたてれば!!
(満作さんの決め言葉パクりましたwww)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

VIPという言葉の響きに憧れます~

この追加料金方式は楽天市場でお買い物をするのに似ていますね(ポイントの使い方は反対ですが)。

それにしても、航空会社を選べる東京や大阪、名古屋の人は羨ましいです…

ヨンミョンさん

こんにちは~
vip私初めてですね(笑)
でも特典がこのような感じなので
そこがvipかわかりませんからね
ヨンミョンさんお使いの空港に藻LLC来るといいですね!!

PAGETOP