さてお昼ご飯も食べて
そして日本家屋のカフェでまったりしたあと
このままソウルへ帰るのも
もったいないということで
せっかくなので月尾島(ウォルミド)
に行ってみようということになりました。

仁川駅駅前から
バスが出てますのでそれに乗って約7.8分
月尾島に着きました。


写真: resize4901

ここ月尾島もホント久しぶり
懐かしい風景が広がります

しかしここは昔からほとんど変わりませんね(笑)
遊園地もそのままだし

そうそう遊園地といえば
ここには結構有名な人気の乗り物があるのです!


写真: resize4902

それはかつて東大門にもあった

ディスコバンバン!!

そんなの珍しくないじゃん!!
て思ってる方 大間違い

ここのディスコバンバンのDJが
ブラック過ぎて有名なんです!!


写真: resize4903

今回もやはりブラックなトーク
めちゃくちゃな操作の連続

乗ってるお姉ちゃん一人が
今回標的になってて
めっちゃ笑いました

でも途中からちょっとやりすぎだろう!!
って感じで
最初笑ってたお姉ちゃんも
長時間のいじられ
最後はめちゃ ムッとしていました(笑)

しかしこの乗り物
1回で時間 何分かかるんだってくらいの長さ
お得といえばお得なんですけどね~

乗ってる人はたまったもんじゃないですが
それでも乗りに来る人が
後を絶たないのはどういうことなのか??

きっと不思議な魅力の乗りものなんでしょうね
(私は死んでも乗りませんが(笑))



写真: resize4904

さて海岸線にでますと
何人かの方がカモメに
セウカン(日本でいうかっぱびせん)を
あげていました。

写真: resize4905

カモメもなれてるようで
セウカンを投げると器用に空中でそれをキャッチ!

面白いのでしばらく眺めていました。


写真: resize4906


しかしここは景色がいいですね

遠くに仁川大橋が見えて
そして写真右側の方にある
仁川空港へ降りる飛行機がよく見えるのです。

写真: resize4908

この海岸通りは
貝を食べさせてくれるお店が
ずらっと並んでいます
夏にはけっこうな人がここにやってくるとのこと

そしてここは
昔 朝鮮戦争でマッカーサーが率いる
連合軍が上陸した場所でも有名

そんなこともあってか
こういうモニュメントも建っていました。


写真: resize4914

写真: resize4915




そして
これは「離別の仁川港」という歌の歌詞

私聞いたことがないのですが
結構有名な曲だということなので
ちょっと今度聞いてみようかな??

写真: resize4916

さてこうやって仁川散歩を満喫した私たち
だいぶ陽も西に傾いてきました。

写真: resize4917

そろそろソウルに戻るために
1号線に乗りこみます。

写真: resize4918



写真: resize4923

意外と気がつかないと思いますが
ここが1号線の行き止まり
こういうのに萌え萌えするのは
たぶん私だけなんでしょうね(笑)

写真: resize4922

今回激ウマ キムチチゲを食べに
久しぶりに仁川を訪れました。

そして今まで気づかなかった場所やカフェなど
今回いろんな方たちのご協力のもと(笑)
新しい発見があった仁川の小旅行でありました。

また今度はゆっくり
仁川 まだまだ面白そうな場所
たくさんありそうなので
また機会があれば探検してみたいと
思いながら帰路に着くのでありました。

そして今回一緒にお付き合いいただいた
mikiちゃんともこのまま
ソウルでお別れ
急な誘いでしたが
快く来ていただき
本当に楽しい旅になりました。
ありがとうございました!!
(また食べに行きましょうね!!)

さて次は
あるイベントが始まります

それは何なのか
時間が迫ってます!
めっちゃ急いで行かなきゃ~!!

続きは次回更新で!!


応援クリック宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

デザインをまた変えられましたね!

仁川のチョゲグイ、韓国で観たテレビでも紹介されていました。一度食べてみたいです。

その仁川のお話しもお終い、次のソウルでのイベントは何だったのでしょうか~

ヨンミョンさん

おはようございます!
仁川結構見所いっぱいでした!
またもチョゲグイのお店もたくさんあったのでいつかまた入ってみたいです!

PAGETOP