東仁川の新浦市場を後に
仁川駅の方に歩きだす私たち
しかしこの日9月も半ば過ぎなのに
めっちゃ暑い!!

大体仁川って坂が多いんで
余計が出ます。

そんな坂を上っていくと
仁川港が見えてきました

写真: resize4851

やはり高台にくると
海風が入って来るのか
涼しい風が吹き抜けていました。

仁川といえば中華街
ジャジャン麵 発祥の地ということで
ちょっとジャジャン麵も食べてみたかったのですが
これから行くところでも食べるので
ここはグッガマンの子でありました。

写真: resize4853

スマホの地図を見ながら
グルグルお店を探します
何度も路地を行ったり来たりして
こんな路地に入ります。
ここらあたりは日本統治時の日本家屋が
たくさん残っている場所

写真: resize4854

昔からの建物も多く残っているようです。

写真: resize4856

しばらく歩くと
重厚な建物が目に入ってきました。

ここは旧日本第一銀行 仁川支店
統治時は朝鮮銀行として
使われていた建物だとか

こういう様式の建物って
ソウルの中心部にも残っていたりして
結構目にする機会も多いかと思います。



写真: resize4857

さてさてそこを過ぎると
いよいよ目的のお店が見えてきましたよ!!

写真: resize4860

お店の名前は
ミョンウォルチプ

ここは知る人ぞ知る
キムチチゲの名店

私もソウルでも結構おいしいキムチチゲ
食べてきたので
ちょっとばかり
キムチチゲにはうるさいのです(笑)

でもいろんな方のブログやFBでも
ここのお店は絶品キムチチゲだという評判なので
是非とも一度は行ってみたいお店として
前々からマークしていたのですが
やっとこの度 念願かなって
このお店にたどり着くことができたってことなんです。


写真: resize4861

お店自体はこじんまりしたお店
時間は午後1時過ぎだったでしょうか
まだお客さんはたくさんいるようでした。

写真: resize4862

壁にはテレビで放送されたんでしょうね
そのパネルが飾ってありました。

写真: resize4871

さてさてここは中に入って席に着けば
オーダーしなくてもOK

なぜかって??それは
メニューにはキムチチゲ オンリーだから!!

席に着くと さっとパンジャンが出てくるんですが
たくさんのパンジャンが並びます!

写真: resize4868

でもこれパンジャンといって
侮るなかれ!
どれも手作り感いっぱいのおかずの数々
どれも本当においしい!!

まるでオンマが家庭で作ってるような感じ
これにはびっくりでした。

そしてそして今回のメイン

キムチチゲです。


普通コンロが机の上においてあって
鍋で煮ながら食べるのが標準なんですが

ここは。。。。

写真: resize4864

なんと店の中にコンロがおいてあり
そこで大鍋でキムチチゲ
グツグツ煮ているんです。

そのキムチチゲを 
好きなだけよそって食べるというシステム
もちろん
何杯食べてもOK

さてキムチチゲを食べてみます。

写真: resize4869

く~!!コクがあってめちゃおいしい!!
中に入ってるキムチもトロトロでたまりません!
ソウルで5大キムチチゲのお店とか行きましたが
それと肩を並べる美味しさ
創業50年 地元の人から
支持されているというのがわかります。

やはり私のおいしいキムチチゲの基準は
コクがあるか無いかが重要なんですが
ここのお店さすがという感じ

正直 わざわざソウルからこれだけ
食べに来ても
惜しくない味と言っておきたいお店!!

こうやって記事を書いていても
たまらなく食べたくなってきちゃいます。

これから韓国も寒くなる季節
そしてこういったキムチチゲも
丁度良い季節

是非このミョンウォルチプ
次の旅行のコースに入れていただきたい
お店の一つです。

一緒に行ってもらったmikiちゃんのブログも
参考にしてください
その記事はこちら→

写真: resize4872

【명월집(ミョンウォルチプ)】
住所:인천시 중구 신포로23번길 43(중앙동3가 4-49)
時間:7:40~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:日曜日

写真: resize5777

写真: resize5776

おいしいキムチチゲを食べた後
ちょっとだけ仁川散策です。

今日も応援クリック
お願いいたします
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

今すぐ食べたい!

ユナーさんおはようございます。このお店のキムチチゲは本当においしかったですね。あれから何度も食べたいな〜って思い出してます。キムチチゲだけではなくておかずが素晴らしいですよね。頑張れば行けない距離ではないんですが、もっと近かったらいいのに。。。
でも近いうちにまた行くはず。次回はぜひ夫にも食べさせたいです。良い店教えてもらってありがとうございます!

mikiちゃん

mikiちゃんおはようございます!ここのキムチチゲホントおいしかったですよね!1
わざわざ仁川まで行っても全然後悔しないお店だと思います。
是非ゴンさんにも食べさせてあげたいですよね!!
またおいしい店探してきますので一緒に行きましょうね!

新浦市場って…

ユナーさん、こんにちはです~

最初の新浦市場はもしかして「シンポウリマンドゥ」の本店がある市場でしょうか。確か仁川が発祥と聞いていますので…

そしてキムチチゲ、寒くなってくると食べたくなりますよね。ちなみに我が家の昨夜の夕食はキムチチゲ(肉抜き)でした~

ヨンミョンさん

こんにちは~
「シンポウリマンドゥ」の本店って初めて聞きましたが
有名なお店なんでしょうね??
そこがこの市場にあるかどうかは分かりませんが
ちょっと気になりますね~調べてみます!

キムチチゲこれから寒くなるといいですよね~
あ~またたばたくなってきました!!

PAGETOP