旅行記はちょっとお休みして
ちょっとこんな記事を

この土曜日曜で
韓国フェスティバル2015 IN愛知
という催しものがありました

12_201511081027084e6.jpg

実は開催されたこの場所はここ私の自宅から
車で10分かかるかかからないかという
いわばご近所で開催されるということで
ちょっと行ってみようと
車を走らせました。

10時30分少し前に到着

もうたくさんの人たちが
はじまるのを今か今かと待ってる状態
気合いの入ってる方も
沢山いらっしゃいますね(*^^*)

写真: resize3595

さてオープニングは
来賓の方々のスピーチから

写真: resize3603

愛知県知事の大村秀章知事からも
韓国語を交えながらの楽しいご挨拶がありました。

その中で私の住んでる愛知県
韓国の京畿道
友好交流・相互協力の関係を結ぶことが決まったいう
お話がありました。

どういうことをしていこうというのかは
まだちょっとわかりませんが
こういった日本の県と韓国の道(行政区画地)
こういう提携をするのはけっこ珍しいことのようです
都市と都市との提携は結構ありますけどね。

ってか韓国便のLLCをっもっとセントレア
招致してほしんですけど知事!!(笑)

さてテープカットが行われ
いよいよフェスの開催です!!

写真: resize3604


最初のイベントは
あのドラマ
華麗なる遺産の主題歌
君一人だけを歌った
HANIさんのステージから始まります。

もうホント 気合い十分!
いう方々がスタンバイ

お揃いの衣装は思い思いに
デコレーションされてます。

写真: resize3624

この方はサインもらったんでしょうね
そのかばんをも持っての参戦のようです。

写真: resize3596

こういうの見ると
すごいパワーだなって
ホント感心しちゃいます!!

写真: resize3623

さてご本人の登場で
ステージ脇のおばちゃま
きゃ~の黄色い?(笑) 声
ノリノリでステージが始まりました。

写真: resize3608

実は私
このHANI氏は全く存じ上げてませんで
ってかあまりK-POPには詳しくないんです( *´艸`)

写真: resize3610

でっもさすが日本での活動を数多くされているようで
日本語もばっちり
ユーモア交えたトークで
おばちゃまたちの心をつかんでいきます!

写真: resize3606

さすがに歌はうまいですね
私ももしばらく聞きほれてしまいました。

写真: resize3607

こじんまりしたステージでしたが
逆に近くで見られると利点もあり
楽しいステージを堪能で来ました。

このステージ上では
一日いろんなイベントがあるようです。

写真: resize3611

さてこの時はまだ10時台
ほかにも
いろいろイベントがあるようなので
そっちの方にも行ってみます。

そこには韓国料理の屋台が出てました

写真: resize3612

こちらは弁当とトッポギ

写真: resize3613

そしてこちらはホットックとチキン
いや~おいしそうな食べ物が並んでいますが
まだどうも準備中ということで
今回残念ながら食べれなかったのが心残りです

写真: resize3614

さてライブは野外で行われていましたが
こういった文化講座
イオンの建物の中で行われていました。

写真: resize3615

こちらは韓紙工芸コーナー
無料で小物入れを作れる見たいです。

写真: resize3616

そして
こちらは韓服の試着コーナー
ここも結構も人気にコーナーですよね
何人かの方が並んでいました。

写真: resize3617

こちらでは化粧品などの即売会されているようでした。

写真: resize3618

そしていろいろ見ていたら
KOREA PLAZA名古屋のコーナー
パンフレットがおいてあったので
何気にとったら

なんと偶然にも
大邱のパンフレット(笑)
やはりまた大邱に行け!という
からのおしめしか?( ゚Д゚)

写真: resize3619

私はあまりこの日時間がなく
少しだけの時間しかいることはできませんでしたが
韓国フェスティバル
楽しませていただきました。

東京や大阪では
大々的なこういったイベントが
結構行われているんですが
なかなか名古屋はなぜか少ないように
そして規模が小さいように感じます。

結構この中部三県にも
たくさんの韓国好きな方が他沢山いらっしゃると
思いますので
ドンドンこういう企画をやっていただいて
韓国をアピールされたらいいなと思いながら
会場を後にしました。


今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご指摘ありがとうございました

ブログ見ていただきありがとうございます。
ご指摘ありがとうございました。(^^)/

こんにちは。さすが名古屋、イベントも規模が大きいですね。

我が石川県では金沢市が全州市、七尾市が金泉市と姉妹都市なのですが、この手のイベントは皆無です。先月だったか金沢市で韓国フェスかなんかがあったようですが、めちゃ小規模だったようです…

ヨンミョンさん

こんにちは~
イベントとしたら東京大阪に比べれば小さいように感じました
もっと名古屋で盛り上げてもらうと嬉しいんですけどね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森下様

全然大丈夫ですよ!ブログ見ていただいてありがとうございました!

ようやく

ブログと中身が違いますが ユナーさんが グットと言われてた「応答せよ!1994」ラストまで見れました。先週ソウルのホテルでも朝放送していて見ちゃいました。韓国フェスティバルはユナーさんのブログを今日見て しまったあ~の世界です、はい。

にゃんこ4さん

1994見られましたか!! あのドラマは私はまりましたがにゃんこ4さんはいかがでしたでしょうか?
今度は1997のほうも見てみてください。このシリーズ面白いです。
韓国フェスの記事もう一日早く書けばよかったですね(笑)

紅葉

とっても良かったです。先週3度目の韓国に行きましたが 紅葉は10月が暖かい日が多かったので 今年は あまり 綺麗じゃないですよ!とチャンドックンの日本語ガイドの方が おっしゃってました。次回は4月に桜を見に行きたいです。

にゃんこ4さん

この時期の韓国はいいですよね~
丁度紅葉真っ盛りという感じではないですか?
は来週末に韓国なので紅葉は微妙なところかもしれませんね。
桜の季節私も行きたいです!!

こんにちわ♪

私もこのHANIさん存じ上げず。。。
さっきから必死に歌を思い出しているところですが
思い出せず。。。
しかしすごいパワーですね~。
驚きです!って傍から見たら
私がやってることも変わんないじゃないか!っと突っ込まれそうですがwww
しかもコレ朝10時台の出来事だったんですね。。。
みなさん元気ですね

たっけんさん

こんばんは~
HANIさん結構日本では有名のようですね
しかし皆さんすごいパワーです。
2日間このHANIさんのステージがあったのですが
皆さん連続で来られてるんでしょうね
ペンの力は偉大です!!
たっけんさんも法被派ですか?(^◇^)

PAGETOP