さてさて旅行記に戻ります。

実はある場所で
今回の旅行中絶対食べようと
思ってる食べ物がありまして
それを食べに行こうと思い立ったとき
そういえばブログ
日韓貧乏夫婦のmikiちゃんが
一度行きたいと いってたことを思い出し
今回お誘いして一緒に
そこへ行ってもらうことになりました。

向かった先ソウルから1号線に乗って約小1時間
ついた場所はここ


写真: resize4818

東仁川駅!!
またまた遠い所へと!と思ってらっしゃる方も
いらっしゃいますよね(笑)

私こうやって急に行きたいところ決めちゃう
習性がありまして
今回もご他聞に漏れず(笑)
無計画のまんま
こんな遠い所に来てしまったのです。


東仁川駅といえば
めっちゃ広い地下街が有名ですよね
ちょっくら
歩いてみることに


写真: resize4819

ここもいろんなものが沢山売ってますね
でも携帯のお店異常に多い感じ
7.8軒行くと携帯のお店
またまた7.8軒行くと
携帯のお店
こんなにお店があって
やっていけるのか?
どういうからくりがあるのか
知りたいものです。


さて我々が向かう先
27.27番出口

写真: resize4822

その前にmikiちゃんが今回来ていない
うちのオンニに
お土産を買ってくれました!

写真: resize4823

これ冬に重宝するんです!!
ありがとうごじゃいます!!

そしてこれ
「ユナーさんこの綿棒結構使い勝手がいいんですよ」
とmikiちゃん
なんでも普通綿棒
日本だと棒の部分
紙を固めたようなもので作ってあるんですが
韓国のはで作ってあるので
使っても折れなくていいんですよとのこと
なるほどでは一つ買おうかと思ったら
私がプレゼントします!!とのこと
いや~コマウォヨ!!

後日日本で使ってますが
耳の中掃除するときなんか
棒の部分がしっかりしてるので
結構使いやすく
重宝しています。
皆さんも一度綿棒見つけたら
買ってみてはいいかがです?
おススメです。

写真: resize4824




さて地下街の階段のところにあった
地図を見ながら地上に出ます。

しかしいつも思いますが
日本では上が北って決まってますが
韓国の地図って決まってないので
駅に寄って方向がバラバラ
めっちゃ見にくい!!
ホントこれ何とかしてほしいと
地図を見るたびに思う私でありました

写真: resize4825

地上に出ると見えてきたのが
このアーケード

写真: resize4827

そう東仁川といえば新浦市場(シンポシジャン)
ここを外すわけにはいかない

そしてもう一つ
外しては行けないものといえば。。。


写真: resize4831

そうタッカンジョン!!

チキンのフライに
甘辛のタレをかけていただくチキン
この市場に来ると
100%買ってしまいます(笑)



揚げたてのチキンの上に。。。


写真: resize4832

タレを豪快にかけ


写真: resize4833

なぜか皿と?しゃもじ
でよ~くかき混ぜます

写真: resize4834

マゼマゼマゼマゼ!!

するとおいしいタッカンジョンの出来上がり!

写真: resize4835

こういった袋に入れてくれます。

写真: resize4836

ここのシンポタッカンジョン
ソウルでも有名で
わざわざここにソウルから
買いに来る人も結構いるとか

ほかにもタッカンジョンの作ってるお店は
いくつかあるのですが
ここだけが並んで買うくらいの繁盛店
是非仁川に行った時は
食べてみるのもいいですよ~
ビールがほしくなっちゃいますけどね(^_-)-☆

写真: resize4837

さて市場を歩いていくと
いろんなお店が沢山並んでいます。

そういうお店を見ながら歩くのも
市場の面白い所

写真: resize4838

こういうのを見ながら歩いてきます。

写真: resize4839

するとおいしそうな海苔をあぶっている店に遭遇
おいしそう~って見ていたら
試食で一枚いただくことができました

食べてみるとこれが香ばしく
めっちゃおいしい!

韓国ノリって結構海苔自体は薄くて
スカスカって感じがしますが
ここのお店の海苔は
日本の海苔のような感じ

写真: resize4840

これは買いだと思い
一袋買うことにしました!
日本に帰って来て
家族で食べましたが
アッという間になくなっちゃうくらいのおいしさ
ここもこの市場に来たら
是非よってみてほしいお店の一つです
御値段もお手頃です。

写真: resize4841

これがお店の看板です。

写真: resize4842

そしてまたまた歩きだすと
今度はちょっと新しいお店なのか
綺麗なお店がありました。

写真: resize4845

ちょっと覗いてみると
ロールケーキのお店
日本で一時期流行りましたね~こういうケーキ
今もあるんですけどね(笑)

韓国でもこういうのそれも
仁川で買えるようになったは
ちょっと驚きでありました。


写真: resize4844

そして市場の出口では
創業40年のマンドゥ屋さん

写真: resize4846

ここも行列ができていました
ってことはやはりおいしいんでしょうね
この後あるものを食べに行かなくっちゃいけないので
買いたい気持ちをぐっとこらえ
写真だけ撮っちゃいました(笑)

写真: resize4847

最近寒いので
こういうマンドゥ
食べたくなる季節ですよね~

写真: resize4848

今度来たら是非買ってみたいマンドゥ


写真: resize4849

さてタッカンジョンを持ったまま
仁川の街をゆく二人組
次はどこへいくんでしょう??
そろそろおなかも減ってきましたし~(笑)

次回へ続きます


最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日も皆様の応援クリック
お願いしたします
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

前々回の駅の写真で「東仁川」と書いてあるのを見て「まぢか!」と思いました。だって大邱にも行かれているのですから…

一度の韓国旅行でここまで行動範囲を広げられるとはさすがユナーさん、一見すると無計画のようにも感じますが、実は綿密な計画がないとここまで動けないことはお見通しですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘンボクさん

そんなこともあったんですね!!私も気を付けます!!

ヨンミョンさん

こんにちは!
大邱から仁川結構な移動ですが
前全州から来たの白馬高原に行ったときのほうが距離は3倍ぐらいあると思います(笑)
さすがヨンミョンさん計画のこと読んでますね!!( *´艸`)

PAGETOP