大邱の旅も無事終わり
次の日朝早くからソウルに戻ります

ってか今までの大邱の旅行記って
たった
一日の出来事だってこと
皆さん気づいてました??(笑)

さてさて朝も明けるか明けないかの
6時過ぎ
ソウルに向かって
KTXに乗りこみます


写真: resize4795

さすがに朝も6時台ということで
ホームはパラパラ人がいるだけ

そんな東大邱からソウルに向けて出発です!
さすがにこの2時間爆睡(笑)

写真: resize4797

でも何だかんだでKTX
この日は月曜とのこともあって
中は結構ビジネスマンでいっぱいでした
皆さんお仕事ご苦労様ッス!
私は遊びですけど(笑)

皆さん働いているときの休日
険しい顔をして出勤する人の横で
さ~てどこへ行こうかな??って思うのは
なんとなく幸せな気持ち
性格悪いのかしらん??(爆)


さてまずはとりあえず
お腹が減ったということで
向かった先はここ

どこだかわかります??

そう広蔵市場

朝の9時なんですがもうお店やってるんですね


写真: resize4799

さてさてお目当てのお店は!っと

あれ??

ここって麻薬キンパだったよな~??

丁度 広蔵市場のど真ん中なんだけどな??

なんか モニョ キンパって書いてある??
모녀(モニョ)って
母と娘 みたいなことなんですけどね


写真: resize4805


でもその下の小さい看板に
麻薬キンパって書いてある

一体どうなってるの??

ま~どうでもいいんですけどね
分店したのか
乗っ取られたのか
昔からのアジュンマの姿はありませんでした

ここへ来てやめるのもなんなので
一つ買ってみることに

写真: resize4800

お~これこれ 何年ぶりかな??
久しぶりの麻薬キンパ

せっかくなんで
清渓川の橋の下で(笑)
景色を見ながら
食べてみようということで
清渓川へ

さてさていただきますよ~

写真: resize4801


いや~おいしそうでしょ??


写真: resize4802

このタレのようなものに
つけて食べるんですが
私はストレートに食べるのが好きなので
何もつけずに食べました

写真: resize4803

これっていったい何でできてたタレなのかな??

写真: resize4804

しかしさすが麻薬キンパ
安定した味でおいしかったです
ってかキンパって
そうそう味って他のお店でも
変わりませんよね(笑)
でも久しぶりの朝ごはん キンパ
おいしくいただくことができました。


そうだ!!
市場をあるいていたら
こんなとこにも
麻薬キンパありました(笑)

こちらも元祖って書いてありますね~
そしてこちらは
チャメ(姉妹)麻薬キンパって書いてあります

私がキンパを買った麻薬キンパは
モニョ(母と娘)

そしてここは
チャメ(姉妹)

ってとは

ヒョンジェ(兄弟)とか
ナンメ(남매、男妹)とか
マンネ(막내末っ子)なんていう
麻薬キンパがありそうです(笑)

皆さん見つけたら
教えてくださいね(^_-)-☆

写真: resize4808

さてこの後ある方お誘いして
あるところ絶対今回の旅で
食べたかったものを食べに行くことに

またまたソウルでも怒涛の一日が始まります!!
続きもお楽しみに!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

GWに行きましたが、確かに看板が変わってますね!
電話番号の1つは同じなので、同じ店なのかな!?
私はこのカラシ醤油?につけて食べるのが好みです。
久々に食べたくなりました!

麻薬キンパッ

おはようございます。

ユナーさん、広蔵市場の代名詞とも言える麻薬キンパッの元祖は「コマキンパッ」という屋台です。

市場の外れの方にありますので…

モニョキンパというのが麻薬キンパの元祖のお店で、市場の生地などを扱うエリアの外れの方にちいさな屋台があるんです。そちらが支店を出したんでしょうかね。

No title

こんばんわ♪

私が3年前に行ったときは、このピンクの看板の前の店、チャメの方が(当時はチャメはなかったんですが。。。)本家本元だと
言われたのですが、、、ww
ユナーさんがおっしゃる通り、あんまりどこで食べても変わらないですねw
特に麻薬キンパって入ってるもんが同じですしw
あーー食べたくなってきちゃいました!!w

ともりんさん

そうでしょう!看板変わってましたよね!!
あれ??と思って見てました
そうそうからし醤油つけて食べると美味しいですね
私も食べたくなってきました~

ヨンミョンさn

こんばんは
まだ市場の外れにあのお店あるんですかね??
今度確かめてみたいです!

通りすがりさん

モニョキンパが元祖なんですね
市場の外れに前あったのは知ってるのですが
儲かって中央に移転したと思っていました。

たっけんさん

こんばんは~
ここまで麻薬キンパがいっぱいあると
どこが元祖かわからないですよね(笑)
味はどこも同じような感じですものね
でもあのタレ?を付けて食べると美味しいですよね~
ビールと一緒に食べたいです(爆)

PAGETOP