さてさてムンティギを食べて大満足!
次は いずこへ??
ということで
タクシーに乗って向かった先

このお店!

↓↓↓

(表から撮った写真ないのでビョンさんのサイトから拝借(笑))


011.jpg 

お店の名前は
音楽のあるチジムッチ음악이 있는 찌짐へ。

012.jpg 

お店はマッコリ屋さん
オシャレな空間が広がります

写真: resize4787

結構時間も遅くだというのに
結構たくさんのお客さんが入ってました。

写真: resize4789

さてさてやはりここへ来たなら
飲んでいただきたいマッコリと
ビョンさん一押しの

ソン・ミョンソプマッコリ!!

写真: resize4788

冷蔵庫には私の好きな金井山城マッコリもありました

写真: resize4790

さてさて
一日おつかれさま~!!
ということで

恒例の
ウイハヨ~!!

写真: resize4791

いろんなおつまみをいただきながら
楽しい時間を過ごしました

写真: resize4792

音楽があるチヂムチッ(음악이 있는 찌짐집)
住所 大邱広域市寿城区黄金洞131(대구광역시 수성구 황금동131)
電話番号 053-751-1555/010-4874-1611
営業時間 15~25時
日曜定休

行き方 都市鉄道2号線寿城区庁駅からタクシーで約7分。約3,500ウォン

音楽



今回の旅 私大邱初めてだったんですが
行く前に韓国の知りあいなどに
今度大邱に行くというと

え~なんでそんなところ行くの??
なんかあるの??
食べ物もおいしいものもあるの??
そんな反応
え~??そうなのと半信半疑で今回大邱に来ましたが

なにがなにが!!
今回ビョンさんに案内していただいて
大邱のイメージ変わりましたね
見どころ満載ではないですか~!!
私のツボにハマってしまったところ沢山
そしておいしいものいっぱいあるじゃないですか~

そして一番驚いたのは
街が綺麗な所!

ソウルみたいに道路にゴミがいっぱいたまってる
なんてことが全然ない!

そして大都市なんですが
なんとなく 時間の流れがなんとなく
ゆったりしているな~って
私感じながら歩いていました。

200万都市ということで
私の住む名古屋と丁度同じくらいの人口
なんとなく親近感を覚えながらの旅でした。

さて
私のブログで今回大邱の旅行記書きました。
どれだけ大邱の魅力を伝えられたか
わかりませんが
少しでも大邱ってこんなところなんだ~
って思っていただけたら
うれしい限りです。

巷では大邱静かなブームなんだとか
大邱市の観光協会も頑張っています。
ソウル・釜山もいいですが
大邱もホントいいところなので
皆様も
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

そして最後に
今回大邱を案内していただいた
ビョンさんそしてウォンソプさん
神学校を案内していただいた
亜紀さんと神学生のみなさん
そしてまるちゃん

皆様のおかげで楽しい旅になりました
この場を借りて
お礼を
ありがとうございました!

このあとまだまだこの旅は続きます


大邱編最後まで見ていただき
ありがとうございました
ホントに大邱面白い街です。
まだまだ見どころはいっぱいあるみたいなので
また行ってみたいです
応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

このお店、冷蔵庫の中を見るとさすがにイイところを押さえていますね~

大邱、少し遠いですがなかなか良さげです。町も綺麗とは(韓国らしくないかも…)あなどれませんね!

大邱

大満足の旅だったようですね!
次は今月でしょうか~(^^)?
地方で飲む生マッコリ大好きです。
当たり外れも大きいですが…(^^;
大邱早く再訪して下さい(爆)
楽しみにしています♪

ヨンミョンさん

おはようございます
マッコリおいしかったですよ~
揃ってるマッコリもやはりちょっと違う感じで
店主のこだわりが見えてきます。
大邱ホントいいところなので是非行ってみてください。

とみ~さん

いや~大邱いい街でした~
こんなにいっぱいの見どころとおいしい食事
大邱は初めてでしたがホント満喫しました
ってここだけの話なんですが(笑)
私10月に藻大邱電撃訪問しました( *´艸`)
大邱にハマってます!

大邱初訪問ありがとうございました!   

せっかく訪問してくださるからと、詰め込みすぎってほどのスケジュールをこなしていただきましたが、コッソリと翌月に再訪問なさるほど大邱をお気に召していただいて本当に嬉しいです。
30回近く訪問していますが、まだまだおとずれていないところがあるほど見所満載の大邱です。
色のレベルが高いことも十分のお分かりいただけたと思うので、これからも大邱でウィハヨー!をお願いします(笑)

ビョンさん 

その節は本当にお世話になりありがとうございました!
10月は実は全く前日まで大邱には行く予定をたててなかったのですが
なんとなく流れで行くことになったんです
と行っても行きたかったのは私ですが(笑)
私も大邱にハマっちゃいましたよ~
また違う季節に行ってみたいなって思っています。
そしてまたウイハヨ~大会をしましょう!!

PAGETOP