さて次の場所は
私もめっちゃ楽しみにしていた
西門市場

さすが大邱の台所ともあって
たくさんの方々がいらっしゃっています。

写真: resize4710

燦然と輝く(笑)
西門市場のゲート

写真: resize4711

ここは本当に大きい市場みたいで
はぐれたらちょっと困る状態に
なりそうなくらい広い市場

最初に向かったのは
観光案内所

写真: resize4712

そこでアンケートに答えると
なんと市場で使える金券5000wがいただけると
いうことだったのでちょっとアンケートに挑戦
でもすべてハングルなので
ウォンソプさんに教えていただきながらのアンケート
そして見事(笑)
金券いただきました!!(^_-)-☆


金券 

これはスタンプラリーの商品
大邱のパズルです。

特別にいただいちゃいました!!
ありがとうございます!!


写真: resize4714

さて今回私
この西門市場に行くのを
楽しみにしていたんですが
それはなぜかといいますと
ある食べものを食べたいがため( *´艸`)

さ~いよいよその時がやってきました!!

市場には食べ物屋さんの屋台が沢山並んでいます。

写真: resize4715

そしてそれはこのお店!!

でもビョンさんそしてウォンソプさんの
三人で仲良く並んで食べるものんだと思いきや

「ユナーさん席が一つ空いてるので座って食べて!」

えっ?(笑)

なんと私だけ座って
後のお二人私の後ろで監視(爆)

でもせっかくなので後ろで見られながらの
あるものを食べることに

さ~あるものとはなんでしょう??


写真: resize4717

そうこれは大邱名物

ぺちゃんこ餃子!!

今年ソウルに行ったとき
たまたま入ったポッサムのお店に
ポッサムのパンンジャンとして
このぺちゃんこ餃子が出てきたことがあって
それはおいしかったんです。

このぺちゃんこ餃子は
元々大邱のものだとは知っていたのですが
やはり本場を食べてみたいとずっと思ってて
今回念願かなって食べたということになりました。


写真: resize4718

ぺちゃんこ餃子 お味はといいますと
餃子と名前がつくぐらいですから
餃子かなと思いきや!

簡単に言いますと
どちらかといえば
ワンタンを油で焼いたいう感じ

もっちりとした食感と
唐辛子粉のピリッとした感じ
なかなかイケます!!

しかしこれで一人前(3000W)なんですが
結構量がありました!

これで一つ目の任務完了(`・ω・´)ゞ
(何の任務だか??(笑))

そして二つ目

これは私 知らなかった食べ物ですが
お二人についていき
また市場の中を移動!


写真: resize4719

そして行きついたのが
このお店!!

写真: resize4723

これなんだかわかります??

しか~し食べようと思っても
店の店主が見当たりません(笑)

仕方なく お客さんと思われる方
この食べ物の番をする始末
さすが市場ですね~
おおらかです!!

周り見てみると
椅子を机に食べてる子がいて
めっちゃかわいかったんです。

写真: resize4721

さてこの食べ物は何ぞや?

答えは
これも大邱名物

三角饅頭(サンカクマンドゥ)

写真: resize4724

見た感じこちらの方が
餃子に近い感じ

写真: resize4726

パッと見
揚げ餃子みたいな感じですよね

写真: resize4728

そして食べてみると。。

これがまたわたくしのツボ!!

オイスィ~!! (笑)


写真: resize4729

中はチャプチェ?かな
春雨見たいな感じのタネが入っていて

なんと4個で
1000w(約100円)

このお店
両側にも
同じサンカクマンドゥを売ってる店が
何軒か並んでいるのですが
なぜかこの店だけ大繁盛

ひっきりなしにお客さんが来る状態
アジュンマも忙しそうに
サンカクマンドゥを袋詰

なにが違うんでしょうね??


写真: resize4731

いや~こういうB級グルメっていうのは
やはりこういう所で食べるのが一番ですね

ぺちゃんこ餃子
サンカクマンドゥ
メッチャおいしかったです!!
でも欲を言えば

ビールの飲みて~!!
って感じでした(笑)

どちらの食べ物も
ビールのあてに最高!!

今度はビール片手にこの二つ
食べてみたいと
心に誓う私でありました!!


さてこの後少し西門市場を散策

丁度市場全体が見渡せる所があったので
そこから市場を見てみました。

写真: resize4732

こういう感じの通りが
何筋も通っているんです
ホント迷ったら出てこられなくなりそう(笑)

下を見るとアジュンマ
おいしいものを食べてますね

写真: resize4733

なんでしょうね??
ククスかな??

写真: resize4734

そして市場を歩いていると
お~ソウルでもおなじみの
トスト屋さんがあるではありませんか~

やはり全国チェーンはすごいなって思いながら。。。

っと思ったら

なんだか様子が変です!!

写真: resize4735


isaacだと思ったら

Asaac??

看板よくよく見ると

元々 があったところを
Aに書き直してる(爆)

何かフランチャイズの契約で問題があったのでしょうね
しかしモロに前のisaacの看板をそのまま使い
ちょっとスペルを替えるというのは
ありなんでしょうか??
これも市場ならではなんでしょうね(笑)

こうやって西門市場見学も終了
今度は時間のあるときに
ゆっくりと見学したいと思いました。


西門市場に来たら そろわないものはないと
言われるこの市場
見るだけでも面白いので
ぜひ西門市場探検をしてみてくださいませ!

写真: resize4737

場所はこのような場所

都市鉄道3号線下車目の前

西門市場 

さてお次は
そこも大邱に来たら
見ておいた方がいい
私たち萌え萌えの場所!

そろそろ大邱編も後半戦に突入
次はいずこへ??


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
大邱編も皆様の応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです~

よく「名物に美味いものなし」と言いますが、これぞ「名物に美味いものあり」ですね!

さあ、旅も後半戦、次は何が待ち受けているのか…

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうですねヨンミョンさんが言われる通り
名物においしいものは無しと一般には言われますが
ここんはおいしかったですね~特に三角饅頭は私お気に入りになりましした。

PAGETOP