大邱の話題に行くと思いきや
いきなり違うお話(爆)

ってっか大邱のお話はお話なんですけどね

たぶんこのブログでも
だいぶ先の記事になるとは思いますが
大邱の名物の一つに
砂肝のフライというものがあるのです。

それをこの旅行で食べて

ハマってしまいました!

ホントおいしかったんです!!
っていう所で
やはり日本でも食べてみたい!!

では作っちゃいましょう~(笑)

ってなことで砂肝のフライ
作っちゃいました~!!


うちは今ダイエット中
糖質制限中なので
小麦粉は使いません!!

で。。何を使うのかといいますと
これ

↓↓↓

写真: resize5766


おから粉


前はなかなかなくて
ネットで買ってた時期もありますが
最近は近くのスーパーでもよく売ってるのを
見かけますのでだいぶ普及してきたのかな?

ほんの少しだけ下味をつけて
おから粉を付けて
揚げていくのです。


写真: resize5765

こんな感じ
砂肝のフライって
いままで日本でほとんど食べたことがないので
どんな感じになるのかは
作ってみないとわからない状態(笑)

写真: resize5767

さて揚がりましたよ!!
ちょっと色がきれいではありませんが
中まで火が通っておいしそう~

写真: resize5774

アップでどうぞ(笑)!

見た目フリッター風な感じでしょ

大邱のとはさすがに衣が違うので
見た目は違うのですが
これはこれで健康志向の感じで
またいいんのでないでしょうか?(^^)

写真: resize5773

ついでにささみおから粉で揚げました
(ユナー家ではささみはよくこうやって食べます)

写真: resize5772

そんでこれだけでは寂しいので
ソルロンタンも一緒に!!

写真: resize5771

なんか韓国風の夕食でしょ(笑)

さて砂肝のフライですが
いい感じの出来でした
ビールによく合いそう!!

ちょっとこれは私のお気に入りになったかも

もし皆さん作られ時は
から揚げ粉で普通にから揚げを
作るように作れば
たぶん(笑)大邱風になりますよ!

是非おためしあれ!

明日から旅行記 大邱編スタートです!!


本日も見ていただき
ありがとうございます。
バーナーを
応援ポチっとクリック
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

砂肝のフライ

水原のメヒャントンタッで食べた物と同じ感じですね。また、韓国で、食べたいです。

こんにちはです~

これって大邱の名物料理なのですか。まさかこれを食べに大邱まで行かれたのでしょうか。

いくらなんでもそれだけが理由ではなさそうですが…

初コメです。 お邪魔致します。

ご自分で作られるとは! 
砂肝にそうとうハマっちゃいましたね!(笑)

これまで大邱の旅行記は女性のブロガーさんが多かったので、
男性目線の大邱レポ、楽しみにしていま~す。

田中さん

水原にも砂肝のフライあるんですね
今度は大邱で食べて見てください!

Re: タイトルなし

こんばんは
これは実はこのブログの記事の時でなく
この間行った時初めて砂肝のフライ食べたんです!いや~美味しかったです!

Yuckyさん

Yuckyさん 初めまして!そしてコメントありがとうございます。
砂肝ちょっとハマっています!
この後大邱の記事なんですが
実は10月にも大邱市行ってまして(笑)
その時にこの砂肝を初めて食べたんです!
完全にハマりました(*^^*)

砂肝だけでなく大邱にもハマり中
またYuckyさんのブログも参考にさせていただき
また行って見ようかと画策中です(笑)
これからも宜しくお願いします。

PAGETOP