さてさて旅行記に戻ります
そしてついに今日から
3日目に入ります。

実は今回ここからがメインイベント
始まりなんです(笑)

さ~どんなことが起こるのか
どこへ行くのか??

前置きが長くなりましたので(笑)
旅行記へと入っていこうと思います。

なんとこの日は
朝5時起き
眠い目をこすりながら
ソウル駅

ダンキンドーナッツ
モーニングコーヒーを飲んで
いよいよホームに向かいます。

私が乗るKTX
6:50発の浦項行
出発まで後7分といい時間になりました。


写真: resize4490

切符は事前にネットから買えて
控えを印刷して窓口に持って行けば
そのまま乗車券と引き換えてくれます。

私今回 朝が早いのでチケットは
前日に交換済み

しかし相変わらず韓国の駅
改札というものがないので
めっちゃ違和感毎回覚えるのは
私だけでしょうか??

さて入口から入ると
いきなりお弁当屋さんがいっぱい

前ソウル駅から電車に乗ったとき
こんなお弁当屋さん無かったんだけどな??
いつの間に。。。

って思ってると
見慣れた看板が目に飛び込んできました!


写真: resize4491

お~ほっともっとじゃあ~りませんか!!
私、結構日本でほっともっと
利用してるんですが
メニューはどうなんだろう??と気になり
お店の前へとズンズン進んでいきました。

写真: resize4492

お~やはり日本のお弁当とはちょっと違う感じ
でもなんかみんな量がハンパない量なような??
御値段も結構高い感じですが
これだけ入っていれば
このお値段も納得

実は私、買いたかったのですが
目的地についてすぐに
おいし~い朝食をとる段取りになってるので
ここは我慢の子でありました。(笑)

ここだけでなく
このフロアーいっぱい お弁当屋さんが並んでます。
いつか食てみたいですね。

写真: resize4494

階段を降りるとKTXが待っています
テンションUPUP!

写真: resize4496

でもまだドアは開いてないようです!

写真: resize4497

雰囲気ありますね この看板(笑)
(私だけ(#^.^#))

向こう側に停まってる
列車の模様も気になりますが(笑)

写真: resize4498

さていよいよドアが開き
KTXに乗りこみます

乗りこんでからちょっと心配になったのは
KTXの座席
車両の半分から向こうは進行方向向きでなく
逆向きに椅子の配置がなってるんです
それは固定なので直すことはできません!

写真見てください
半分から向こうの座席
こっち側向いてるのがわかるでしょうか?

写真: resize4499

ちょっとボケちゃいましたが
こんな座席

写真: resize4500


あ~よかった 進行方向向きの座席でした!!

あとはひたすら爆睡
約2時間KTXの旅は続きます!

写真: resize4501



そしてそして

ついに着きました!!

今回のメインイベントは

大邱(テグ)に行くこと!!
だったのです

もちろん大邱は初めて

写真: resize4503

最近大邱って日本人観光客にも
結構話題の場所
大邱の観光公社も力を入れています。

さて今回は
大邱のスペシャリストとも言われる
ある有名ブロガーさんが
大邱を案内してくださることになっています。

それが誰なのか
今日は内緒(爆)

さあさあ
ソウルから離れて
初大邱へ

どんな旅が始まるのか
ご期待くださいませ!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
今日からちょっとソウルを離れての
大邱編始まりました。
また
変わらず応援クリック
宜しくお願い致します。


↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

大邱ですか!!期待してます!!
そうそう。韓国のKTX乗り場。こんなので良いの?って思いますよね。。。
日本がガチガチすぎるんでしょうか?って思ってしまいます。

ほっともっとは私も高い!!って思いました。
良く見たらそんな高いもん入ってないやん!ってw

美味しい朝食早く見たいです♪

こんにちは。KTXで向かわれたのは大邱でしたか。

今では仁川に抜かれていると思いますが、ソウル、以前は釜山に次ぐ韓国第3の都市ですが、観光的には特に有名なものは…

そこで何を観て、何を食べられた(ここ重要)のか、続編が楽しみです~

Re: タイトルなし

たっけんさん こんばんは
そう今回大邱市に行ってきました!!
色んな所にたくさん行ってきましたので
ご期待ください!
しかし何度通ってもソウル駅これでいいの?って思っちゃいます
大邱につくまで一回も検札にも来ませんでしたけどね(笑)

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは~
そう大邱市なんです。
私も行くまではなにか観光する所あるのかな?美味しいものはあるのかな?
って思ってましたがこれがまたおもしろい所だったんです!!
大邱編お楽しみに!

PAGETOP