さてさて
お目当てのチキン屋さんに
フラれてしまった私たち

さてどうしようか??しばし考えたら。。。

そういえば
薬水といえば
有名な老舗のお店があるじゃあ~りませんか!!

じゃ~チキンではないんですがそのお店に向かって
カジャ~!!

写真: resize4456

ここも見慣れた感じの路地
いい感じのお店
軒を連ねています。

さ~見えてきましたよ~
チキンではありませんが
ウソンカルビ!!

言わずと知れた
デジカルビの老舗

また店の軒先で
皆さんデジカルビ食べてますね~
遠くからもいい匂いが流れてきます!


写真: resize4457

丁度タイミングのいいことに
1つテーブルが開いていて
すぐに座ることができました。

写真: resize4458

ここは有無も言わせず
デジカルビ人数分もって来られます。
お店のアジュンマも
忙しく動いてらっしゃる

写真: resize4459

すると来ましたよ~

ドド~ンっと

なんとデジカルビ
4人前なり!!

やはり4人前だと迫力あります!!

写真: resize4460

さて焼きに入りながら
恒例の儀式を

ウイハヨ~!!

写真: resize4461

泡がまったくないビールで
乾杯です(爆)

これがデジカルビ
練炭での焼きということで
またいい風味がついて
たまりません

写真: resize4462

ついでにテンジャンチゲも!
やっぱりおいしいね~
韓国のテンジャンチゲは!!

写真: resize4463

話して食べて
食べて話して
そのあいだに飲んでと
忙しくも楽しい時間(笑)

今度は焼酎 ゆず味のスナリ

ウイハヨ~

さっぱりとした風味が
デジカルビと合うんですよね!!

く~って感じ

写真: resize4464

ついでにコッテギ(豚の皮)も注文!
しっかりあめ色になって下味が
しみているのがわかります。
おいしそう~

写真: resize4465

皆さん普通あまり食べないコッテギですが
でも私結構好きかも!

焼きあがった食感が
もち~とした弾力のある感じが
結構になります。

一緒の食べたmikiちゃんも
実はコッテギお初だったんですが
癖になりそう!!っていってました

そしてここのコッテギは味がしっかりついてるので
これまたおいしい


写真: resize4466

いい感じで焼きあがってますね
これは焼酎が合います!!

写真: resize4467

でもね一つだけ注意

コッテギ焼いてると
時々

パチ~ンって弾けるんです
アッチッチのコッテギが
飛んでくるのはいいんですが
アツアツなので
結構怖い(笑)

それでもコッテギ食べてしまうのは
やっぱり韓国でしか食べれない味だからでしょうか?

写真: resize4468

コッテギおいしいですよ~
みなさんも是非どうぞ!!(笑)

さ~そろそろお腹もいっぱい
チキンが食べれなかったのですが
ここのお店で大正解!!
やはり老舗ということもあって
安心した味で大満足でした。

さて時間も時間
結構遅くなったので
タルトンネにお住いのmikiちゃんとは
ここでお別れ

今回お家まで訪問させていただき
そして楽しい時間を過ごさせてもらい
ありがとうございました!!
また会いましょう!(笑)
(笑)なのは
また違う日にいろいろあったので((爆)

その模様はまた後ほど記事にします。

楽しい食事も終わって
私たちどうしたと思います??

これで終わるわけないじゃん(爆)

さ~チキン食べにいくぞ!!

薬水のバス停から
バスに乗り 移動

しかし
このメンバー危ないわ(笑)

ってなところで

続きは次回お楽しみに!





ウソンカルビ

住所
ソウル市 新堂3洞 372-40

TEL
02-2231-6722

営業時間
12:00~23:30

休業日
旧正月・秋夕

薬水駅7番出口歩いてすぐ



resize3794.jpg

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。デザインが変わりましたね!

デジカルビでしたか。私の予想はハズレでした~

このスナリ、今ではちょっとしたお店ならどこでも飲めるのでしょうか。以前はなかなかお目にかかれなかったのですが…

次はどこでチキンを?

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん  おはようございます!
予想はずれでしたか~
どこを予想されていたんでしょうね・気になるところです。

スナリは最近お店では結構どこでもあるみたいです
スナリがなくても他のメーカーのフルーツ焼酎ほとんどのお店で扱っているみたいですね

チキンですか?次回の更新で(笑)

ユナーさん、こんにちは。ブログの雰囲気変わった気がしましたが、デザイン変えたんですね!
私なんてソウルに住んでいるのに、あまりおいしいもの知りません。
ユナーさんのほうが本当によくご存知で、勉強になります。
またどっか一緒に行きましょうね〜!案内してくださいね〜!!!

mikiちゃん

mikiちゃんこんにちは~
ブログデザインちょっと替えてみましたいかがでしょうか?
ここのお肉もおいしかったですね
コッテギっも(笑)
今度はチキンのおいしい所行きましょうね!!

PAGETOP