清渓川文化館を見学後
へんりーさんからカカオがあり
夕方から参戦しま~す! とのこと

さて夕食まではまだ間がありますし
どうしようかな~って思った所
そうだ!!
お友達の
ブログ 日韓貧乏夫婦のmikiちゃんのところへ
久しぶりに お邪魔しよう!!

mikiちゃんのお家は
ソウル北部にある
なんとタルトンネ!!
メッチャ景色もよく
私大好きな風景が目の前に広がってる
私も住みたいくらいの場所

地下鉄の駅でヘンリーさんと落ち合い
トンセンそしてヘンリーさん
またあの徹夜で飲み歩いた
最強のトリオで
バスに乗って向かいます。

トンセンとヘンリーさんは
初めて行く場所
バスはドンドン山の方へ登っていきます。

そして待ち合わせの場所へと到着
私は約一年ぶりの場所
懐かし~!!

写真: resize4413

そこにはmikiちゃんが迎えに出てきてくれてました!
私以外は皆さん初めまして!!
でもさすがブログの力は大きいですね
いつものごとく前から知り合いのようになっています(笑)

「ユナーさん道 覚えてます??」

「タヨナジ~!!」

正面に見覚えのあるお店
オリを食べさせてくれるお店
一度ここ入ってみたいんだよね~

写真: resize4414

約1年ぶりのタルトンネでしたが
まったく変わってない風景に感動

写真: resize4416

そうそうここも覚えていますよ!!

写真: resize4417

タルトンネには
壁画が必ずあるの法則(笑)
ここでも法則は行きて生きています(^^)

写真: resize4418

「ア~懐かしい」
を私連発!!

だって本当のことだからしかたない(笑)


写真: resize4419

話しながらトンネを登って行きます!

道覚えていますよ~!って言ったのですが
いきなり道間違えました(笑)

写真: resize4420

途中ドラマ野王のロケ地でもあった
場所を通ります。

私そのドラマ見てないので
わからないんですが(笑)

有名なロケ地らしいです。

写真: resize4423

振り返ると

お~北漢山が目の前に!!

この景色一日見ていたい!
ってか
四季の移り変わりをこの風景で見て見たい

一人感動にふける
ユナーでありました(*^^*)


写真: resize4433

さてmikiちゃんのお家に到着
タルトンネのお家の中って
普通入れませんよね

皆さん初めて入るタルトンネのお家の中
へ~へ~の連発

ちょっとお家の中はボケてしました(笑)


写真: resize4429

お庭でも野菜を作っらっしゃるんです
いいな~

写真: resize4430

さてお菓子を食べながら
お話に夢中になり
気がつけばあっという間に
もう夕暮れ

じゃ~夕飯は美味しいものを食べに行こう!!
4人で出かけることに!

せっかくなので
トンネの中を通ってバスの乗り場まで行きましょう!
ということで今度は歩いて下山

写真: resize4431

タルトンネって言うと
なんか暗~いイメージとか
危なそうなところのイメージが浮かぶと思いますが
ここのトンネはまったくそんな感じがしません

住んでる方たちも気さくに声をかけてくれるということ
私タルトンネのイメージが
ここのトンネで変わりました。

写真: resize4432

いいでしょう!こういう路地
でもはぐれたら全くわからない感じ(笑)

写真: resize4436

でもこういう壁画が目印になりますね。

さて歩いていると
在来市場に出ました

ここの在来市場
とっても活気があって
道の真中にテントなど出して
色んな物を売っています

詳しくは

私の過去記事からみてください
記事はこちら→

でこの市場に入りかけた時
ちょっと私面白いもの
見つけちゃいました!!


写真: resize4437

なんと川沿いにあるお店なんですが
このメニューの値段見てください!!

びっくりするくらい安い!!

おでん500W(約50円)
ククス1000W(約100円)
キンパ1000W(約100円)
トッポギ2000W(約200円)

写真: resize4438

そしてそして一番びっくりしたのは
タンスユ
破格の 2000W!!(約200円)


タンスユ 日本で言うところの酢豚という感じですが
中華屋さんに入ると
結構お高い食べ物
10000Wは下らないでしょう!!

それが2000W(約200円)

写真: resize4443

これは食べなきゃイカンだろ~ってことで
なんと四人でタンスユ1皿注文(笑)

お店の方もまさか日本人
この店に食べに来ると思っていなかったのか
うれしそう(笑)

さ~そのタンスユはこちら!!

写真: resize4442

量は少ないですが一人で食べるには
十分な感じ
これに1000Wのキンパ
500Wのおでんでも食べたら
お腹いっぱいになること請け合い!!

これだけ食べて

まさかの3500W(約350円)

安っ!!

あ~ここに住みたい(爆)

そうしてタンスユを食べた後
市場を歩きます。

ここのお店看板がなぜか逆さま??
ウェ??

写真: resize4445

こういう在来市場は
歩いているだけでも面白い!!

しばらく歩くと市場の門がありました。
空は丁度夕暮れ時
この門と空のコントラストがいい感じです。

写真: resize4446

場所はこんなところにありますので
もし気になった!!って方や
市場の雰囲気を見てみたいという方
是非ここ貞陵市場のぞいて見ても面白いですよ

周りには自然がいっぱいあります!!

resize5762.jpg 

さてこの市場の近くから
バスに乗りあるところに
チキンを食べに行くユナー組
(いつからになった?)

どこへ行くのか??
実は
そこであるハプニング勃発!!

さていたいどんなハプニングなのか?
そしてそのハプニングを旨く切り抜けたのか否か

衝撃の結末は。。。

明日の更新をお楽しみに!!


最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

「野王」見たからわかります。
貧乏なクォン・サンウとスエ夫婦が住んでいたおうちですね!
それにしてもユナーさんったら本当に顔が広い。
ディープなタルトンネにお友だちが住んでいらっしゃるとは。
なかなか体験できない生のタルトンネツアー、方向音痴の私にはひとりでは歩けましぇーん(T-T)

ビョンさん

ビョンさんこんにちは
流石ドラマ見てらっしゃいますね~!
私見てないのでふ~んって感じです(笑)

そうそうタルトンネツアーいいですよ
ここのほかにもなんかしょかタルトンネ知ってますので
今度タルトンネツアーしましょう!!

No title

わーい!うちの紹介ありがとうございます!嬉しいです。あのタンスユ、安くておいしいからこないだ1人で食べに行きました。また遊びに来てくださいね。

No title

こんにちは。まずはこの食堂(?)の安さに驚きです。

低所得層が住んでいたタルトンネ、このくらいのお値段にしておかないとお客さんがいないのでしょう。

吉音駅のそばならそんなに外れでもないのにこの安さ、これはやめられませんね~

mikiちゃん

こんにちは~先日は急な訪問ですいませんでした(笑)
でも久しぶりのタントンネで私のすきな風景が見られてうれしかったです。

あのお店使えますよね(笑)
ホント安くておいしかったです!!

またお家も寄らせてもらいま~す(^^)/

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうですねここらあたりタルトンネも多いですが反対側には
高級アパートが建ってたりして何か面白いところです。
在来市場はやはりこういうのを見つけるのが楽しいですよね!
この値段表にはホントっびっくりしました。

PAGETOP