2日目 時系列的には
弘大でデジクッパを食べた後の
お話になるんですが
(お話前後してすいません)

この日は朝からホント暑くて
これでも秋か??というくらいの天気
徹夜明けの体にはさすがに堪えます!(笑)

トンセンをたたき起こし(*^^*)
朝食を食べた後バスに乗りこみました!

ふと出口を見てみると
これは??

写真: resize4294

なんとアルコール消毒液
置いてあるではありませんか!
これを置いてあるバスもあるということは
聞いてはいたんですが

見たのは初めて!
でもね~15分くらい乗っていましたが

誰一人この消毒液使う人はいませんでした(爆)

たぶん使うのは日本人ぐらいなものかと
思います。

せっかくなので私も降りるとき
シュッと ひと吹きと思いましたが
出入口でもたもたしてると
ピーって音がして
扉を閉められそう

Tマネーカードもピッて当てなきゃいけないし
やっぱりこれ
使うことなんて実質無理(笑)

こんなの置くよりバスの運転手の
運転マナーをよくする講習でもやったほうが
いいんじゃねって??思う今日この頃です。( *´艸`)


写真: resize4295


さて目的地に着きましたよ~
そう見てお分かりの通り

ソウル駅

写真: resize4297

何しに行くんでしょうね??(笑)

しかしこの写真ん見ても暑そう~って
思いませんか?

空が夏の感じの色と雲の形



写真: resize4298

暑くてブツブツ文句を言いながらやってきたのは
切符売り場
オモオモ!!ユナーさん今からどこか行くの??
って思われるかもしれませんが
実は明日の分のチケットを取りに来たんです。

最近ネットでKTXのチケットを
予約することができるようになって
(最近日本語対応になりました)
予約番号を印刷したのを持って行くとチケットと
交換してくれるんです。


写真: resize4299

どこへ行くかはまた後のお楽しみ!!

これで一仕事終わってホッと一安心
ふと見ると
baskin robbins(サーティーワン)

丁度暑かったということもあり
トンセンと入ることに!!

そういえばBRに入るのって
ソウルでは初めて
日本でも5.6年ぶり(笑)

写真: resize4301

お得なセットもあるようです

写真: resize4304

フレーバー及サイズトンセンにお任せということで
ま~ここは世界共通ですから安心です。
さすがにキムチ味なんて無いと思いますから(笑)

写真: resize4300

でも普通日本で食べるときって
コーンカップで頼みますよね


でもこちらの方
今ここにいるお客全員
こういうデカイカップでシェアして食べてる!!

やっぱりお国違えば。。。ってとこなんですね~
日本ではこんなデカイの二人でたべてるところなんて
あまり見ませんものね


写真: resize4303


という訳でトンセンに頼んで
っ買って来てもらったアイス

当然こうなりました(爆)


1444888758101.jpg 

デカっ!! (笑)

この後 仲良くシェアして食べたのは
言うまでもありません(^^)

帰り際ふとショーウインドを見てみると
面白いものがありましたよ!


写真: resize4302

これは!!カカオのキャラではあ~りませんか??

写真: resize4306

可愛いですね~(^^)

可愛い顔のくせに

お値段 27000W!!(◎_◎;)

写真: resize4307

このほかにも
アイスケーキなんかもありましたよ

お値段19000W (笑)

これくらいならお土産で買う人も
いるかもしれませんね!

写真: resize4305

なぜかソウルでサーティーワン
おいしく。。。(最後は飽きました)
いただくことができて
体もクールダウン!!

元気回復!
次の目的地へ移動するのでありました。



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
応援クリックをしていただけると
私っめっちゃうれしいです
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

ソウルでは日本以上にみかけますよね。でも、私は入ったことがないんです。

そう言えば八事の地下鉄駅の近くにある31アイスはまだあるのでしょうか?

No title

こんばんは。

私もパイントで買ってました。
安さが半端ないですよね?因みにどーでも良いinfoですが、ダンキンドーナッツとベイスキンロビンソンは関連会社なので近所や場合によっては同じ店内にあることがありまーす。

ヨンミョンさん

こんばんは~
八事のサーティーワンとはめっちゃローカルなお話ですね(笑)
なかなか八事は行かないのであるかどうかわからないのですが
こういうお店ってなかなかやめないのでたぶんあるんではないでしょうか?

fujikoさん

こんばんは~
パイント買われてましたか~
なかなか私BRは入らないので今回なんか逆に新鮮でした(笑)
男二人シェアしてるの日本では違和感ありますが韓国では皆さんやってるので
気になりませんでした(笑)
ダンキンとBRは関連会社とは知りませんでした
情報ありがとうございます!!

PAGETOP