お~見えてきました!!
今回のオフ会をするお店

ここは私めっちゃ前から
来たい来たいと思っていたお店
結構ブロガーさんの中では
口コミで有名なお店

お店の名前は

イ博士のシンドンマッコリ


写真: resize4181

マッコリ大好きなんです~
そしてここのマッコリがまた美味しいと評判
私たちがついた時は
まだどなたもいらっしゃってませんでしたが
相変わらずズンズン中に入って行きます。

お店の雰囲気もいいですね

写真: resize4182

さてしばらくすると
皆さんいらっしゃいましたよ~

どんなメンバーなのかといいますと

 へカコさん namieさん いとうちゃん hyonkichiさん
 韓国人の男性ホヒョンさん

そして へんりーさん うちのトンセン
えみちゃん夫妻
そして私ユナー
10名
.でオフ会スタート!!

皆さんほとんど私お初で
私あがり症なので(笑)緊張しましたが←嘘

へカコさんがまた面白い方で
場を盛り上げていただきました!!

さて知ってる方は知ってると思いますが
ここのマッコリはシンドンマッコリという
慶尚北道のマッコリ

そしてこの店に卸してるマッコリは
添加物一切なしのマッコリなんだとか

それからそれから
ここの売り マッコリは3種類の飲み方ができるんです。


写真: resize4184

メニューの最初に載ってるのは

原液(12度)

そしてお店推奨は

半々(9度)

最後は

一般(6度)

こんなもの見せられた日にゃ~
原液行くしかないでしょ~(笑)」

ってな具合でやってきましたよ

真鍮のやかんに入った原液マッコリ!
ズシリと重い感じがまたいい感じ

もちろん器も真鍮

このやかんの注ぎ口の真鍮の厚み見てください
分厚いのが見てとれます

もうこれだけでビジュアル最高!!
このマッコリ早く飲みた~いって気持ちに
させてくれます。

写真: resize4185

さっ うんちくは置いといて(笑)
皆さんに注ぎます(私じゃないけど(^_-)-☆)

写真: resize4186

揃ったところで
皆さんお疲れ様

ウイハヨ~~!!

ここでも炸裂

ウイハヨ教!!

写真: resize4187

く~
何このマッコリ!!
明らかに普通のマッコリと違う!
さすがに12度というアルコール度数なので
グッ!ときますが
なにかまろやかなそれでいて
コクのある味!!
香りとかで酸味が強いのかな?
とも思いましたが
なんのなんのまろやかで飲みやすい

これめっちゃうまいが~
いつも標準語のこの私が(爆)
思わず名古屋弁が出るくらいいいお味!!

さすが有名ブロガーさんたちが絶賛する味
私も堪能させていただきました!!

所で おつまみ何??

メニューはこのような感じですが
私 前からここに来たら
実は食べたいものがありました

写真: resize4183

それはこれ!!
白菜のパジョン!

いやいや~これも念願かなって食べれるなんて
めっちゃうれしい~!!

サクサクの食感都白菜の甘味が
これまたと最高!!

マッコリが進む進む!!

写真: resize4188

他にもゴボウのパジョンも注文
これも行けますわ~!!

写真: resize4189

そしてそして
これこれ
やはりこれを食べないと!!

写真: resize4190

韓牛のユッケ

う~ん

し・あ・わ・せ!


そしてこれは何でしたかね??(笑)
鯖かな??


写真: resize4192

これは何だろう?
ヒラメ? アニミョン~ カレイ??

写真: resize4193

たぶん他の方がきちんと書いてくださると
思いますのでそちらで見ていただきたい←他人任せ(笑)

どれもこれも非常においしく
マッコリ ガブガブ飲んでたら
めっちゃ酔っぱらってしまった私

へカコさんは なんか歌舞伎の真似はするわ
踊りだすわでめっちゃ面白い!!
パワフルなお人であります!!
ある意味見習わねば( *´艸`)

いろんな方といろんなお話させていただき
大変楽しい時間でありました。

オフ会って初めて会ってもブログやSNSなどで
なにかしら つながっているので
初めて会ったとは思えないくらい
お話できちゃいます。

またこういう機会がありましたら
是非お声かけくださいませ~

さ~きましょう!!

ってなわけでタクシー2台に分けて
あるところへ移動!!
そこにはあの有名人が。。。

さ~どこへ行ったのか??
有名人って誰なのか??

次回の更新をお楽しみに!!


イ博士のシンドンマッコリ
(이박사의 신동막걸리)


住所 ソウル特別市麻浦区龍江洞494-41
(서울특별시 마포구 용강동494-41)
電話番号 02-702-7717
営業時間 11:30~24:00

休業日 日曜・名節

写真: resize5205

麻浦駅から歩いても行けますよ!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

このお店、名前は聞いたことがありましたが、麻浦にあったのですね。

ここのマッコリは濃さがちがうだけで1種類なのですか。潔いですね。

へカコさん

相変わらず、顔が広いですね。私も、何回かお会いしています。ユナーさんまでご存知とは、通ですね。^^

Re: No title

おはようございます!
そうなんですよここは麻浦にあるんですよ
これ以外にも違うマッコリもあるのですがやはりこれが最高ですね!
原液美味しかったですよ(^^)

R田中さん

おはようございます
田中さんもヘカコさんにお会いになっているのですね
パワフルな方で素晴らしいです!!

初体験!

原液のマッコリ、濃厚でしたね~(^^)
お酒はあまり飲めませんが、このマッコリはさすが、まろやかで美味しかったです。
白菜やゴボウのパジョンも、いくらでも食べられるくらい美味しかったですよね。
色々と初体験づくしでとても楽しい時間でした~♪

Re: 初体験!

コメントありがとうございました!
先日は楽しいオフ会でしたね!
あんなに美味しいマッコリ知りませんでした!つまみも全部おいしくて大満足のお店でした!
また機会があればご一緒させてくださいね(^^)

PAGETOP