明洞で両替をし
地下鉄に揺られながら
次に向かった先はここ

写真: resize4171

地下鉄5号線 麻浦駅

今からあるイベントの為に
この駅に下りたのです。

麻浦は久しぶり
約1年半ぶりくらいです。
お隣の孔徳にはよく行くんですが
なかなか麻浦駅は来ない所
それも今回行くところは私のまだ
足を踏み入れてない未開のところ

トンセンがこっちでしょて指さしてますが
彼のいうことも当てになりませんので(爆)
私も地図で確認
(あってました(笑))

写真: resize4172

通りを曲がると
大弾幕

麻浦グルメ文化祭り

期間は9/17から18まで

あっちゃ~丁度終わってたのね!!
ちょっぴり残念!!

写真: resize4174

ここの通りも両側に飲食店が立ち並んで
めっちゃ面白そう!!
歩いていると
なんだか面白いものが次々現れました!!

これは何を表現してるのでしょうね??


写真: resize4175

こちらも何か お米をもらうのに
並んでる感じ??
よく見ると
一番最後のが笑えます!

写真: resize4177

するとここにその答えとなる
人物が立っていました。

写真: resize4178

この人は
イ ・ジハム
っていう朝鮮時代の学者さんで
"土亭秘訣"って言う、
生まれた年、月、時間で
一年中の運勢を占う本を書いた人有名な方
なんだとか

彼はほかにも
彼は優れた手腕でこの辺りの農地を開拓
お米の収穫に尽力したということ
そして
それを貧乏な人に分けていたということも
あったため
このような像が立てられたようです。

やはり先ほどのお米をっもらってる像も
これで納得しました。

もう一つはその功績をたたえて
彼の名を付けた
イジハム通りを作ったので
像も立てられたとか

この通り昔はイ・ジハム通りと
呼ばれていたんですかね??

一つ勉強になりました(笑)

さてズンズン進んでいくと
なんかめっちゃ皆さん野外で食べてる
食堂が見えてきましたよ!!

こういうのいいですね
やはり外で食べるとまたいい雰囲気!!

写真: resize4179

お店の名前は
ジャンザックビブル ファントガマ スッブル グイ

黄土の釜でクヌギで焼いたお肉を出すそうです。

写真: resize4180

く~今度行ってみて~!!

なんか見た目おいしそうではあ~りませんか!
なんて思いながら歩いていると
お約束のお店に到着!!

さてこれから
楽しい楽しいオフ会が始まるのです!!
次回をこうご期待

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日もポチッとクリック
宜しくお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

麻浦ですね。以前ソウル初心者の頃にこのあたりも何度か歩いたことがあるのですが、ここ10数年は通過するだけになってしまっています。

この後はオフ会なのですね。誰とどんなオフ会になったのか、楽しみです~

ここ、ここ~(^^;

2年前?の夏、この店の前を通り過ぎました。
夜12時をまわっていたかもしれませんが、多くのお客さんがいて、相当おいしいんだろうな…と気になり写真を撮ったもののピンぼけ(^^;
店の名前がわからなかった~(;_;)
機会あれば行ってみたいと思う店です(^^)

ヨンミョンさん

おはようございます!
私もあまりこの麻浦は来ない所なんですが
こういった通りがあるとは思いませんでした!!
オフ会盛り上がりましたよ~

とみ~さん

とみ~さん おはようございます!
このお店の横を通られたんですね!
なんか皆さん外で食べてていい感じですよね
私も次回は行ってみたいです!!
でも冬はいったいここどうなってるんでしょうね?
テント貼るのかな??

PAGETOP