今回週末を利用して
東京ビッグサイトで行われた
世界最大規模の旅の祭典
ツーリズムEXPOジャパン
見に行ってました。

さすがに会場もデカいということもあり
来場者もすごい人

私は韓国ブースを中心に回りましたが
すごい人気にびっくり

一時期MERSの影響か
韓国旅行される方が激減
このまま下火になるんでは?と
少し心配になりましたが
この人手を見るとそんな心配も無用のようでした。

さて韓国ブースには
予想をしていましたが
韓国ブログを書いてらっしゃる
ブロガーさん大集合(笑)

一度も会ったことがない方でも
お名前を聞くと
あ~知ってます!!いう方ばかり
いろんなブロガーさんと
お会いすることができました。

人気ブロガーのワッタカッタさんが言われてましたが
来年は韓国旅行ブロガーのブース
作ってもいいんじゃないか!!って
大賛成!!
韓国観光公社の方是非ご検討願います!!


ってか今日はそんなお話ではなくて
更新時間いつもと違う
イレギュラーな時間

そう!!こういうイベントの後は
当然オフ会ですよね!!

私もツーリズムEXPOより
このオフ会の方が楽しみだったりして(笑)

ってことで今回
ワッタカッタさん企画?
ブログオフ会記事同時アップ作戦
ということで
オフ会に参加されていた方全員で
オフ会のこと同じ時間にアップしましょう!
ということに
なりました。

で。。向かったのは
ビッグサイトのお隣のビル

そしてお店の名前は

↓↓↓

写真: resize5019

何か昭和の香りがプンプンするお店(笑)

参加者は

どうする満作!?の 豊年満作さん

ワッタカッタさん!のBLOGの ワッタカッタさん

ル~♪の日常・時々旅ブログ のルーさん

気になったら、トコトン突きつめてみる。~ドB型人間
irikoさん

Seoul  Happy Diary♪ の ともりんさん

そして私 吹きすぎる風ばかり2の ユナー

のそうそうたるブロガー6人!

満作さん以外全員初めてお目にかかる方々
でもやはりそこはブロガーつながり
緊張しとりました(笑)
(私人見知りなので←大うそ
楽しく盛り上がることができました

しかしお店も大笑いのお店
後でそれはわかると思います。

中に入るとこんなお店でした。
このシートやお店の雰囲気
一昔前の居酒屋の様( *´艸`)
写真: resize5022

今回は飲み放題のコースでスタート
約50種の中から選びます



写真: resize5023

しかしとりあえず
あの儀式をしなきゃ!!

ということで皆さんグラスをもって(笑)

ルーさんのグラス
確かワイン
でしたよね??
なにかお水のコップみたいなのは
笑いました!

では皆さん儀式を!!

ではお疲れ様でした

ウイハヨ~!!



写真: resize5014

もちろんここには写ってませんが
全員が全員カメラを片手に撮影!!
毎回オフ会で思いますが
ブロガーの性なんでしょうね

他の人から見たらこの風景
どう映っているのでしょうか?(笑)
一種の宗教集団?(爆)


そしてそして
私東京来たら一度 飲みたかったものがあったのです。
それはこれ

↓↓↓

写真: resize5017

そうホッピー

笑われるかもしれませんが
わたしこのかたホッピーって飲み物
名前は知ってましいたが
飲んだことがない未知なる飲み物(笑)
名古屋でもあるんでしょうが
イマイチマイナーな飲み物なので( *´艸`)

今回ホッピー飲ませていただきました!!
こりゃ~いい感じ!!
知らない人もいらっしゃるかと思いますので
ちょっとだけ説明を

グラスに焼酎を入れて
このホッピーを入れて飲む(笑)
焼酎の割り材にこのホッピーってことですね
ホッピーは簡単に言いますと
ノンアルコールビール

結構私好きかも!


さ~料理もバンバンきます


写真: resize5026


写真: resize5027

しかし店内混んできたのか
店員さん結構パニック状態

ビールのおかわりもめっちゃ時間かかる
なに~?いま麦収穫に行ってるんちゃうの??と
私言ってました(爆)

写真: resize5025

いろんな料理が出てきますが
話に夢中で食べたんだか食べてないのか
わからない??(笑)

でもさすが皆さんブロガーさん
写真だけは忘れません!!


写真: resize5012

私的にはこのせんべい??が一番おいしかったかも(笑)

写真: resize5018

イマイチ食べ物の記憶がない(笑)

写真: resize5015

しかし大笑いだったのは
irikoさんが頼んだ 酎ハイ

なにこれ??一口飲んで!!って言われたので
飲んでみると
メッチャアルコールが濃い これ焼酎のロックか??
って思うほど濃い
そしてそして
炭酸入ってない??

この日は向かいのビッグサイトでイベントがあるんだから
混むのは予想できると思うんだけど
定員さんパニック??

写真: resize5021

いや~でも韓国では結構あるあるのことだなって思って
笑って済ませる私たちでした。

ついでに店員さん呼ぶとき
ヨギヨ~っていってるのは
私一人でありました(爆)

そんなこんなでホント楽しいオフ会でありました。
またこういう機会がありましたら
遠征してきますので
お誘いくださいませ~!!

これにてブロガー同時アップ作戦
完遂!!

(`・ω・´)ゞ忠誠!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、お疲れ様でした。楽しい時間をご一緒でき嬉しかったです。
何は無くても「韓国」&「ブロガー」というつながりだけで
あれほど楽しいなんて・・・また東京?ソウル?でオフ会したいですね♪

楽しかったですね~

同時企画アップと
二度楽しかったです(笑)
これ、個性が出て楽しい
同時アップだからカンニングできない(爆)
ユナーさんの話術が光ります♪
またやりましょうね(^^)

お疲れさまでした。

いやいや~丁寧なご紹介、さすがです。
同時アップ企画言い出したのは私ですが、
夕方バタバタと書き上げた私とは大違いですね。
同時にアップすると、それぞれの個性が見えて面白いです。
また機会があれば、よろしくお願いします^^

ル~♪さん

ル~さんおつかれ様でした!!
そうですねこうやってブログで繋がって楽しい時間を過ごせるなんて
普通の飲み会ではなかなか味わえないかもしれませんね
おまけにル~さんとは初対面でしたがそんな感じもまったく感じませんでした(笑)
またぜひ東京&ソウルそして名古屋でもオフ会しましょうね!

Re: 楽しかったですね~

満作さんフライングはダメですよ(爆)
そうですねこういう企画
皆さんどういう風に記事を書くのか楽しみで面白いデスね
またこういうのやりましょう!!

Re: お疲れさまでした。

いえいえいつもの調子で書いてるだけですよ(笑)
ホントこういう企画があると皆さんの個性が見えて面白いです。
またこういう機会がありましたらザヒ参加させてくださいませ!!

ありがとうございました!

突然参加させていただき、ありがとうございました。
今までブログでしか拝見してなかった方にまさかお会いできるなんて…
嬉しい限りです!
ソウルでも是非、オフ会を開催していただきたいです♪

ともりんさん

いえいえお会いできて嬉しかったです!
結構ブログつながりでお名前だけは知ってますってのが多いですが
実際こういう機会にお会いしてお話しましても前々から知っていたように話せるのが不思議です。
またオフ会しましょうね!

No title

こんばんは。なかなか楽しい企画でしたね!

しかしユナーさんの韓国好きには頭が下がります。東京まで行かれたのですね~

ヨギヨ~~
炭酸ジュセヨ~~(^w^)

先日は楽しい一日を
ありがとうございました!

ユナーさんとは、
お昼、夜(一次会、二次会)を
ご一緒させていただいて、
もはや初対面だったかしら…??
状態です(*^^*)

韓国とブログで繋がったご縁、
ぜひ、またオフ会やりたいですね☆

同時アップ、初めてでしたが、
面白かったです☆

Re: タイトルなし

irikoさん 先日は楽しかったですね!!
そういえば初対面でしたね(笑)
まったくそんな感じしませんでしたよ~
しかし炭酸無しのあの飲み物未だになんだかわかりません(笑)
また是非オフ会で盛り上がりましょうね!!
ありがとうございました!!

ヨンミョンさん

こんにちは~
こういった企画も面白いですね
それぞれの個性がわかります。

今回たまたまツーリズムEXPOの券が当たったので行ったんですよ(笑)
交通費ケチって高速バスで(爆)

PAGETOP