さておいしいスイーツも食べて
大満足の私たち
次は
京義線の新村駅の方へ歩きだします。

途中あれ???っていう場所が

ここ前あの有名な映画
猟奇的な彼女の有名なロケ地でもあった
チョルビョン プデチゲがあった場所

写真: resize4143

元はこんなお店
↓↓↓

写真: CIMG0876_R

そしてそこから外を眺めると
チャ・テヒョン演じる キョヌがふと外を見たとき
チョン・ジヒョン演じる彼女が
(この映画で女の子の名前が出てこないんです(笑))
この通りを歩いているってシーンがありました。

写真: resize4144

でも無くなってしまったとは残念です。
あの映画が公開されたのが
2001年ですからね
相当な時間たっちゃってます。
でもなんかそういう所がなくなってしまうというのは
ちょっぴりさみしい感じもします。そうそう
冬ソナのロケ地もほとんどなくなってしまいましたね。

さてさてそんなこんなで
京義線新村駅に到着
何しにこんな所に来たかといいますと

写真: resize4145

実は駅の隣にポツン
もう一つの駅舎が立ってるの
知ってました?

写真: resize4146

これは国鉄 新村駅
今は旅行案内所として使われてるところ
一緒に廻ってる
へんりーさんが
ちょっと行ってみましょうということで訪れました。

実は私もここはたしか4回位訪れていて
でもいつも入口が閉まっていて
入れずに悔しい思いをしてきたところ。

今回はどうかな?と
恐る恐る扉を開くと。。

なんと今回ラッキーなことに
中に入れるみたい!!


写真: resize4148

お~やっと念願かなっての初入場
(そんなに大げさではないのですが(笑))

中はこんな感じの昔からの作り


写真: resize4155


そして何より私が見たかったのは
昔の この辺り新村周辺の
写真などが展示されてるんです!!

風景マニアの私にとっては
ヨダレが出そうな写真の数々!!

写真: resize4149

これは下にっも説明文が
書いてありますが
このたてものの前の通り
新村ロータリーを撮った写真

1969年5月16日と書いてありますね
延世大学側から撮ったということは
駅はこの写真の左側にあるんでしょう
そして正面の方は梨大方面かな?

写真: resize4150

またまたこれも面白い!
日付けは1976年3月10日

写真: resize4151

位置的にはこういう感じで撮ったんだと
推測されます!

02.png 

説明文でも梨花大裏門って書いてありますものね!!

写真: resize4152


いや~昔の写真と今 目の前にある風景
対比が非常に面白い!!
そんなこと言ってるのは私だけでしょうか?(笑)

まだまだ他にも面白そうな写真ありました

次はこれどこかで見たことある門ですね
これは独立門
でも今となんだか違うところに立ってるような気がします。
今は公園ですものね!

写真: resize4153

どうもこの門
前は今たってる公園より
東南に70mいったところにあったのだとか

写真: resize4154

こういう昔の見てるだけで
私なんだかワクワクしてくるんです
やはり風景マニアの血が騒ぐんでしょうかね(笑)

こんな写真がまだまだたくさんある
旧新村駅(観光案内所)
なかなかやってるところを見たことがないのですが
勇気を出して行ってみる価値はあるかと思います。


場所はこんなところです

03.png 

行き方としたら
地下鉄2号線 新村駅からより
同じく地下鉄2号線梨大駅からの方が
近いかな??
興味のおありの方は是非!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も応援クリックしていただけると
めっちゃうれしいです!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オムジョンファさんの映画のロケ地

いつも、飲食店を中心に探しています。やはり、無くなってしまった所が多いですね。

http://m.blog.naver.com/ellywin/220305366034

お盆休みに公開された オムジョンファさんの主演映画 「ミスワイフ」の撮影現場 トンドクメウンカルビ です。

オムジョンファさんとソンスンホンさんが、このお店で、一杯する場面があります。^_^

次回の訪韓までに、お店がある事を祈ります。^_^

田中さん

おはようございます。ロケ地って水ものですものね
それに飲食店って特になくなるのが早い!
早く行かねばですね!

あのプデチゲ屋さん、なくなってましたか。
地方ですら店の入れ替わりが激しいご時世、ソウルだったら尚更ですよね。
この観光案内所の存在は友達のブログで知ったんですが、内部にそんな萌え萌えの写真が展示されているとは!
要チェックですね。

ビョンさん

そうなんです このあたり歩いていた時 あれ?確かこの辺にあったのに??いつもの店がないのに気づきました!
ホントソウルはお店の回転が早いんですがここはあれから10年以上たってってもやってたので
ずっとなくならないものだと思っていました。
やはりいつもあったところがなくなると寂しいものです。

新村の案内所ですがここは前から来たと思っていた所
中野写真は絶対ビョンさん萌え萌え似なること請け合い
是非次回どうぞ!!

No title

おはようございます~

映画やドラマのロケ地、なくなってしまう率は韓国の方が日本よりも早いですよね。

この建物の存在は知っているのですが、訪れたことはまだありません。車では通ったことはあるのですが…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん
おはようございます
ホントロケ地といのは水物ですね
でもここは相当長く営業されていたので残念です
お店自体は新村の他の場所に移ったらしいですが
この店だから来たトいうのが本当ですから
移ったらたぶん行かないんでしょうね誰も(笑)

PAGETOP