日韓交流お祭りも無事終わり(笑)
勝手に歩きだす私
この日は9月だというのに
めっちゃ暑い!!

なにこの暑さ!って
文句たらたら言いながら 汗もたらたら( ゚Д゚)

そんなときは
やっぱりパッピンスでないかい!?

勝手に言ってる私

そういえば
国鉄新村駅方面に向かうと
おいしいパッピンス屋さんがあるのを
思い出しました!

ではそこに向かってGO!!


写真: resize4134

写真見てください↑↑↑
空の雲は夏っぽく暑そうに見えませんか??
パレードしてる人もさぞかし暑くて
大変だったと思います。

さて国鉄新村駅を目指し歩くこと
約5分くらい

いよいよお目当ての
パッピンス屋さんが見えてきましたよ!!


写真: resize4135

お店の名前は
ホミルバッ
ここのパッピンスは
私 昔 パッピンスというものを
ソウルで初めて食べたちょっと
思い出深いお店
ここは結構正統派のパッピンスを出してくれます。

写真: resize4136

メニューを見てもらってっも
わかると思いますが
お値段結構お値打ち
パッピンス一つ10000W越えの昨今
こういうお店は貴重かも

写真: resize4137

さてズンズン入りましょう!!

写真: resize4138


さ~ここで目に止まっちゃったものは
なんとスイカのピンス

もう時期も終わってるので
販売終了かとダメもとで
聞いてみた所
まだあるとのこと!!

お~ラッキー~!!

ではそれと

やはりここへ来たら一度は食べてほしい
ミルクピンス!!


写真: resize4139

さ~来ましたよん!!
ソルビンや他のお店のように
見た目はそんなに派手さは無いものの

玄人好みの渋いピンス(笑)

写真: resize4140

最初ココ来た時
この小豆は そのまま食すのか?
アニミョン氷の上に乗っけるのか?
ちょっぴり迷いました( *´艸`)

結論は。。

お好みで(爆)

でも見てください
このスイカ
めっちゃおいしそうでしょう
そして食べてみたら
めちゃ甘い!!
もう時期はずれなので
甘くないと思いきや
びっくりの甘さ そして中は
定番のミルクピンス

こりゃたまらんスミダ~!!

写真: resize4141

そしてもう一つ
ド定番
ミルクピンス

これ普通のピンスに見えちゃいますよね~
でもでも~
なんと中は2層構造!!
さらさらの氷
しっとりとした

絶妙の食感で私たちを驚かせます!

写真: resize4142

最近ピンスもいろんなトッピングのが増え
 ビジュアル的にも
すごいのをよく見る今日この頃

でもたまにスタンダードなパッピンス
食べたくなったら
ここ新村のホミルバッ
大おススメします

これから段々寒くなる時期ですが
暖かいお部屋の中で食べるこのミルクピンス
おつなものですよ!

さてキムチチゲも食べたし
食後のスイーツも食べたし
夜からのオフ会にそなえて
ひと運動しなくっちゃ!!

という訳で
次に向かったのは
ヘンリーさんが行きたいと言われていた場所

実は私も何回か行ってるんですが
開いてなくて一度も見れてない場所

さてどこへ行くのか3人組
国鉄新村駅方面に
歩きだすのでありました。


ホミルパッ(호밀밭)
  • 住所 서울시 서대문구 창천동 4-77 1층
  • ソウル市 西大門区(ソデムング) 
  • 滄川洞(チャンチョンドン) 4-77 1階
  • TEL 02-392-5345
  • 営業時間
  • 12:30-21:30
  • 休み
  • 秋夕・旧正月 各2日くらい

ソウルナビにも載ってます
記事はこちら→

resize4976.png 


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日も応援クリックをしていただけると
ひじょ~にうれしいです!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、おはようございます~

やはり近場でスイーツでしたか。お話しの流れからすると次の目的地へ向かう途中で寄ったように感じます。

次の目的地は新村駅の近くなのか、それとも駅から電車でどこかに…

No title

スイカとピンスの量がぎゃくてんしたような感じですね。(^^)

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
そうなんですここはスタンダードでいいんですよ
是非お値段も手ごろなのでい行って見てくださいませ!

quazmさん

見た目そんな感じですね(笑)でもスイカ甘くてびっくりでした!

信じられない

カキ氷が千円以上
日本なら売れないですね(^^;
でも、すごくおいしそ~
食べたいです(笑)

No title

こんばんは。
ホミルッパッやっぱり素敵です。
スバクにタルギが乗っかっているかと思うんですが・・・そういうピンスですか?一粒で2度おいしいって感じで超・いい感じです♪

満作さん

ホント韓国でのパッピンスの値段って異常ですよね
でも皆さん2.3人でシェアしてるので一人あたりは
安いですからね~

fujikoさん

おはようございます
ここのお店私大好きです。 正統派って感じですね
スバクの上になぜかタルギ??これはちょっと意味がわかりませんね(笑)
別にタルギはいらないト思いますがそこは韓国なので勝手に納得です(^◇^)
でもホントおいしかったです。

PAGETOP