う~時間がない!!
3時半から始まる
日韓交流お祭りの
トンセンが出るパレード見に行かなきゃ~

地下鉄2号線に乗って
向かった際は新村

地下から上がると何か悪い予感!?

なんか韓国チームかたずけてない??
で。。急いで会場へ

写真: resize4118

遠くからはまだパレードの音
聞こえてきます。

お祭りはメイン通り
延世路で開かれています。

この日の新村会場は韓国と日本のパレードがメイン
結構混んでました~


写真: resize4119

急ぎ足でパレードの方へ急ぎます。

写真: resize4120

すると見えてきたのは
日本チーム
梅花女子大学のチアリーディング

韓国の皆さん かぶりつき(笑)
大変な人気の様でありました。

写真: resize4122

こっち向いて~~!!
ハイパチリ!(爆)
私のこと韓国人だと思ってるのかな??


写真: resize4123

続いては懐かしいメロディー
聞こえてきましたよ
かわち屋と書いてありますね

写真: resize4124

お~これはチンドン屋さん
ではありませんか!!
めっきり日本でも見れなくなってますね
しかし韓国の方々はこのチンドン屋さん
いったい日本で どんな位置づけだと
思われているんでしょうね?

写真: resize4125

パレードが通っているのに
さすがアジュンマ 
パレードの所を
堂々と真ん中を歩いてきます。
この方パレードの人ではありません(笑)

写真: resize4126

しかしトンセンのパレードはどこなんだ??
日本のパレードを見ながら
キョロキョロ探します。

写真: resize4127

すると前から勇ましい旗が見えてきましたよ

写真: resize4128

よさこい なのかな??
こういうのって
すばらしい踊りでありました。

写真: resize4129

しかしどこに行ったら
トンセンの朝鮮通信使の行列見れるんだろうと
探していましたら

お~これではないか??

っと思いきや
人形でありました(笑)


写真: resize4131

仕方なくカカオしてみると
向こうから歩いてくる
トンセン発見!

でもTシャツきてるし・・・

写真: resize4132

「ヒョン(私)パレード見てくれた?」

え?。。。。あの。。?その。。

飯食ってて 食べ終わてここ来たら
終わってたwww

トンセン)マジか!!???

私)ビアン! ビアン! ビアネヨ~(笑)

というわけで
やはりパレードは終わった後でありました!

パレードよりキムチチゲ?
すいません(笑)

12.jpg 

このTシャツ参加賞だって
私も一枚欲しかった(*^^*)
しかしモザイク入れたけど
モロわかり??


そしてその朝鮮通信使の
格好をしたトンセンの写真
トンセンからもらいました(爆)


1443146313944.jpg 

りりしいお姿だこと!!

来年は必ず見に行くから
来年も参加してね
勝手なことを言いながら
笑ってる私でありました。

そういえばそうと
そろそろスイーツタイムじゃね~と
またまた勝手なことを言い出す私
ではスイーツ食べに行こう!!

歩きだす私の背後冷たい視線を感じた
一瞬でありました(笑)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと本日も
応援クリックお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

パレードは見学できたものの、結局トンセン君の勇姿は見られなかったのですね。飲食、特にお酒がからむとありがちですね~

来年のパレードにはユナーさんも参加するという案はどうでしょうか?

背後に冷たい視線を感じながらも向かったスイーツ、新村でしょうか。それとも場所を変えてでしょうか。

Re: No title

ヨンミョンさん こんにちは
そうなんです結局トンセンのパレードには間に合わなくって
残念ながら見ることはできませんでした
来年私も参加したいですね~
スイーツは新村ですよ~

かわち屋さんだ~!

長崎のローカルテレビでおなじみのかわち屋さん・・有名人です!
ほ~!韓国のパレードにいったんだ~!
平日の朝や夕方の長崎県オンリー番組によくでるんだけど最近番組をみなかったから知らんかった情報です。

それにしてもせっかくのトンセンのパレード姿みれなくて残念やったね~!

No title

トンセン君のモザイク意味なし〜顔もろわかりです!でもイケメンなのでモザイク必要ないでしょ〜♪
私も来年は見に行こうかな〜来年も参加してくれるようお伝えください!

ちゃっぴー1号さん

長崎では有名だったんですね
長崎のローカル芸人さんって感じなんでしょうか?
こんんあところで発見されるとは(笑)
笑えました!
トンセンのパレードはホント残念でした(笑)

mikiちゃん

ククク一応モザイクかけたんですけどね~わかっちゃいましたか??(爆)
まっいいことにしましょう~( *´艸`)
来年もやってくれるよう言っときます!

残念

いや~せっかくのトンセンのパレード見られなかったですね
これは面白いですね
来年行ってみようかな(^^;

Re: 残念

満作さん コメントありがとうございます
あはは交流時もあります(笑)
来年是非見に行ってみてください?

PAGETOP