ホテルに無事チェックイン
お腹もグーグー鳴ったところで
昼ご飯を食べに行きまひょ!

今回この後 新村で
トンセンが出演する
日韓交流おまつりを
見に行くんですが
丁度日程が重なった
人気ブロガーの
へんりーぽーとさんと
一緒に見に行きましょ~ということで
乙支路4街で待ち合わせ
そのまま本当は
新村のおいしいポッサム屋さんに
行く予定だったんですが

そういえばここは乙支路4街
ソウル5大キムチチゲ
のお店の一つのお店があるところ
(後の4つは知りません((笑)))

急遽予定変更で歩いてそのお店へと
向かうのでありました。


写真: resize4090

しかしこの日はいい天気
ってか 暑~ッ!
こんな日は
スカッと辛いもの食べて
暑さを乗り切らなくちゃ!!
と訳のわからない ごたくを並べながら
歩きます。

少々めっちゃ久しぶりなので
迷いましたが
なんとかお店のある路地
見覚えのある路地へたどり着くことが
できました。


写真: resize4106

う~ん素晴らしい路地
これこそ典型的な
ソウルの路地裏の雰囲気だな~
と感じながら
ズンズン進んでいくのです。

すると見えてきましたよ!
お店の看板!!

テンションup~!

写真: resize4107

そうお店の名前は
ウンジュジョン

ここはお昼に行くと
キムチチゲのお店

そして夜はサムギョプサルなどの焼肉屋さん

でも夜行くと無料でこの
キムチチゲが出てくるんですよ~

写真: resize4108

さてお店早速お店の中にズンズン入っていく私たち
店の外は変わらず昔のままでしたが
お店の中といえば
相当リニューアルしたようで
私 昔入った時は
なんと靴を脱いでの板張りだったんです

今回ふと覗いてみれば
いつの間に
椅子&テーブルに!!

儲かってまんな~!!

写真: resize4109

この時点で時間は
午後2時45分くらい
でも結構な人が食べてました

写真: resize4110

ここは席につけば
注文しなくても人数だけ言えば
黙っていてもキムチチゲ人数分
持ってきてくれますんで安心です。

今回も
席に着くや否やパンジャンが出てきます。

写真: resize4111

ってなことでやはりここは
とりあえずビール!!

ヘンリーさんとは
前回(6月)のユナートラベル身内編
でうちのトンセンと息子と飲んだ時以来の
久しぶりの再会

では恒例のいつもの儀式

ウイハヨ~!!

写真: resize4112

このウイハヨ~
この旅行で何回したことやら??
今思うと軽く20回はしてたんじゃないのかと
思います。(笑)

く~暑い日にゃメクチュ
めっちゃおいしいですね~

そこしてるうちに
キムチチゲ登場!!
コンロの上でグツグツさせるのです!

写真: resize4113

ご飯もおいしそう
この上にのせて食べたらまた最高でしょうね!

写真: resize4114

さ~いよいよキムチチゲ煮えてきましたよ
蓋を開ければこんな感じ!

写真: resize4116

く~この そしてこの匂い
たまりません

ガッつくように食べると
深いコクと酸味の効いたキムチ
絶妙!!
相変わらず味は最高
お肉もゴロゴロ入っています。

見た目 めちゃくちゃ辛そうに見えますが
そんなに辛くなく
コクがあってめちゃくちゃうまい!!

そしてビールが進むわ~!

お昼だというのに何本飲んだことやら(笑)

あ~おいしかった~ごちそうさま

と ふと時計をみると

なんと4時近く

ぎゃ~!!

トンセンの行列
3時半からなのに~(◎_◎;)

急いで行かなきゃ!
焦る私たちに
お店のお兄ちゃん
支払いが終わって
早く行かなきゃって焦ってる私たちに
ちょっと待って~と奥へ

え??
急いで
まんねん!

で。。何かと思えば
これサービス!
満面の笑み(爆)

コマッスミダ~といいながら
外に出てから苦笑い



写真: resize4117

これヘンリーさんあげるわ~
いやいやユナーさんにあげるわ~

譲り合いなのか なんなのか?(笑)

最後はトンセンにあげることで一件落着

そんなことより早くいかなきゃ~
焦りながらも
ビールでいい気分の私たち
千鳥足で駅へ向かうのでありました!

トンセン待ってろよ~今行くから!!

果たして間に合ったのか
間に合わなかったのか

怒涛の結末にご期待あれ!!



ウンジュジョン

電話:02-2265-4669日本語:簡単な会話程度可
休業日:日曜、旧正月・秋夕(チュソク)
営業時間:11:30~22:00 ※ブレイクタイム16:00~20:00
住所:ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23
( 서울특별시 중구 주교동 43-23



unnjujon.jpg
今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーっっ

ここ、次の旅行で 行きたいと思ってました!!
お鍋が小さいと思ったら 凄い深いんですね(笑)

そして新村の美味しいポッサムのお店、気になる・・・・

ソウル五大キムチチゲ♪

ユナーさん、今晩は!

ネタ元によると残りの4店は、

クァンファムンチッ クァンファムン
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1644

クルタリシクタン コンドッ
http://www.seoulnavi.com/food/970/

チャンホワンコプチャン シチョン
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4620

ハノッチッ ソデムン
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1903

クルタリシクタンは、息子さんがやっている分店が掲載されているので、行かれるなら創業者のハルモニがやっている本店の方に行ってくださいね。
コバウの隣にあります。

因みに、私は全店制覇しています。(^_-)-☆

No title

こんばんはです~

最初の写真、南山公園の看板が写っているので乙支路から歩かれたのかと思ってしまいました。

で、最後の地図を見てひと安心、この界隈は地元の商店街ですね~

Re: きゃーっっ

ここは本当においしいです!!
コクがあって最高です!!
是非行ってみてくださいね

新村のポッサム屋ですね
URL調べてあとで送りま~す!

masaさん

masaさん詳しく教えていただいてありがとうございました!あとの店もいつかいってみたいです!

ヨンミョンさん

さすがにヨンミョンさん地理がお詳しい!!
でもソウルにいくと歩くのって苦になりませんよね(笑)

ウマかったッス!

こちらのキムチチゲ有名店!やっと行けました~♪
いやぁ~ホントさすが!美味しかったっす!

んで、ココ具が多過ぎですよねぇ~笑
豚ちゃんもかたまり肉がゴロゴロ入ってて、
食べても食べても減らない~!
そしてビールがススみまくり~^^
確か4本空けましたよね。爆!

連れて行って下さりありがとうございました~♪*^0^*

Re: ウマかったッス!

へんりーさん
やはり名店のキムチチゲはおいしかったですね!
今思いだしてもよだれっが。。。(笑)
しかし昼間っからビール4本とは私らすごいです( *´艸`)
またおいしい店行きましょうね!!

PAGETOP