ついに三ヶ月の沈黙を破り
最新まだ湯気がほっかほかの
韓国旅行記を書いていきたいと思っています。

今回は4泊5日私としては
長い旅行期間
途中ソウルを飛び出し
あるところへの大遠征!!もあり
盛りだくさんの記事になるかと思います。
そしてちょっと長編になるかも??
ではいよいよ
始めていきたいと思います!



私がソウルについたのは9/19土曜日
この日は新村
あるお祭りがあり
そこにはこのブログでも有名な?
ソウルトンセンくんが
出演するのこと
急がなきゃ~ということで
金浦空港から
急いで向かいます。

降り立ったところは
乙支路4街(ウルチロサーガ)


写真: resize4088

ここには
今回宿泊するホテルがあるのです。
とりあえずチェックインしないと
荷物が邪魔!!

しかし天気はユナー日和のピーカン!
いい気候ですと
言いたいところですが
何の何の ここソウルは真夏か??
というくらいの暑さ!

写真: resize4086

まずそんな気候にビックリ
でも遠く見える
北漢山
あ~ソウルに来たなって
私のテンションを上げてくれます!

写真: resize4090

さて今回泊まるホテルは
前のブログでも話しましたが
明洞ビズが買い取った?と噂の
HOTEL BIZ

地下鉄2号線乙支路4街駅から
歩いて3分くらいの場所にあり
アクセスも便利

前にもお伝えしましたが
私ちょっと気になる 
そして
皆さんも ちょと気になる
HOTELなので
ご紹介を!!

写真: resize4091

ホテルのロビーは17階にあるので
正面から入ったすぐのところにある
エレベーターで17階まで上がります。

ここがフロント
チェックインにはちょっと早い時間だったのですが
フロントのお兄ちゃん嫌な顔ひとつ見せず
対応してくれました。
日本語はどうもあまり通じないのですが
チェックインするくらいならケンチャナヨ!!
(片言は話せる見たい)


写真: resize4096

奥にはロビーがあるのですが
ここも綺麗な感じ

大体フロントフロントの従業員
そしてフロアーの綺麗さなんかを見てたら
どんなHOTELか大体
察しが付きますが
ここは第一印象からいい感じ
期待が持てます。

写真: resize4097

ロビーからは
絶景の景色が見渡せました
こういう景色見ると
たまらなく萌え萌えになるユナーであります(笑)

写真: resize4094

フロント前には
このようにリムジンバスの案内も
日本語でありました
親切です!!

写真: resize4095

さてさて次はみなさまお待ちかね
気になるお部屋ですよね!!
今回は私シングルのお部屋を取りました

ドアを開けるとこんな感じ
リニューアルしたのか
綺麗なお部屋の感じ


写真: resize4098

なにせ一番気に入ったのが
窓が大きくてメッチャ光が入り
部屋が明るいこと
ホントきれいなお部屋です。

写真: resize4100

反対側はこのような感じ
壁掛けのテレビとクローゼット
スーツケースを開けれるくらいのスペースはありました。

ちょっとここで何を言わせてもらえば
コンセントがもうちょっとベットの近くにあれば
問題なかったのですが
でもそんな
気にしだしたらキリがないですからね(笑)


写真: resize4101

そしてここはトイレとバスルーム
すりガラスのドアになっています。

写真: resize4103

ここの部屋はバスタブはついてなくて
シャワーだけになっています。

もちろんトイレも同じ部屋ですが
カーテンで仕切りがあり
韓国のHOTELではよくある
シャワーを浴びるとトイレまでびしょ濡れってことは
ありませんでした。

写真: resize4104


実はこの時4000円台で泊まれたのですが
その値段としましたら
最高のお部屋でした。
(普段はもうちょっと高いかも)

変な話 日本人に人気の東横インと変わらない
もしかしたら快適さなら
こちらのが上?

私の評価非常に高いHOTELでありました。


HOTEL BIZ
20, Changgyeonggung-ro, Jung-gu 100-290  SEOUL KOREA

写真: resize4047

詳しくはここから

さて無事チェックインも終わり
ホッとしたところで
おなかがグーグー!!
この後 昼ごはんを食べに行くのですが
あまりの美味しさに。。。。

さ~その後何が起きたのでしょう?
ユナートラベルは
やはりタダでは終わらないのが
ユナートラベルの真骨頂!!

次回の更新をキダリョ~!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
新たなシリーズが始まりました
また皆様の応援クリック
お願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

今回は4泊5日、私は韓国の旅で最長が4泊5日です。普段は2泊3日、実質40時間ちょっとの滞在では…

さて、いきなりホテルの紹介とはパターンが少し違いますね。このBIZはやはり明洞BIZの系列なのですよね。

明洞BIZは過去に2度泊まりました。海外のホテルでリピートしたのは明洞BIZと同じソウルのソウルガーデン(旧ホリデイイン)だけです。

この系列は日本人に寄ったサービスで評判の良いホテルですよね~

No title

景色がよく、綺麗なホテルですね~(^^)

No title

おかえりなさい♪

ホテルレポありがとうございました!!
すごいコレで4000円台って信じられません!立地も私的には
最高のロケーションです!!!
素敵なホテル教えていただいてありがとうございます♪
旅行記楽しみにしてます~。

ヨンミョンさん

こんにちは~
今回はちょっと長い旅になりましたが
いろいろ廻ることができて楽しかったです
近かはホテル紹介からトいうのちょっとパターンがちがっていいでしょう(笑)
やはり日本人向けというかそんな系統のホテルはいいですね

ブライアンさん

いや~ここは当たりでした!
値段も安いし位置もいいしきれいですからね~

たっけんさん

ただいま~です
ここのホテルホあたりです!!(笑)
いい位置でしょ立地も
是非いつかここも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
早めに予約しないとこれからとれないかもです( *´艸`)

おかえりなさーい

今回、ガッツリ五日間⁈
そんなに行ってたんですか!(◎_◎;)

すごいすごい

ホテルもカヤとはまた綺麗さが
段違いっっ(笑)

更新お待ちしてまーす(^ー^)ノ

ばしーじょさん

ただいま~(^_^)v
今回は久しぶりに5日間と言うロングランでいろんなところへそしていろんなものを食べてきました!
ホテルも最高でしたし良い旅になりました!またブログお楽しみに!!

No title

ユナーさん、お久しぶりです。私も昨日韓国から戻りました。23日と24日に乙支路3街にあるホテルに宿泊していたんですよ!もしかして街ですれ違っていたかも?!お天気もすごく良くて最高でしたね。あ、それと秋夕が終わって帰国の日、以前ユナーさんが紹介されていた淑明女子大入り口にある念願のスンデクッのお店でお昼を頂くことが出来ました!!主人も大絶賛でした。とっても美味しかったです。ありがとうございました。

ミミオンマ さん

ミミオンマさんお帰りなさい!!
天気にも恵まれたようでよかったですね
そして
お~ケキョンスンデック行かれたのですね!!
あそこお店は結構綺麗だしスンデックも辛くなくいいですよね!!
私の紹介したお店に行きました~って報告を受けると
ホントうれしいです!!
またおいしいお店探してきますね!!

PAGETOP