もうそろそろ旅行準備をしなくっちゃ
ということで
ぼつぼつ少しずつ用意はしているのですが
何だかんだ今回は
新たに買っちゃったものが沢山あるようです(笑)

先日のことですが
そういえば最近メガネの度が合わなくなってきているのです
(普段はしていません近くのものを見るときだけ 老眼?(爆))

旅行に行く ついでもあり
この際新しいメガネ作っゃおう~ というところで
私のいつも作ってる
ここへ行ってみることにしました。

↓↓↓

写真: resize4082

そうJINS
ずっと昔からから ここはお気に入り
それも名古屋の大須というところにあるお店!

丁度大須商店街のど真ん中
アーケードもあるので
雨の日でも来やすいんです。


写真: resize4083

で。。ここ何がいいって
デザインや店員さんの感じもよく
それだけでもいいのですが

ここで買うと
なんと!!
買ってから 度が合わなかったとか
フレームに不具合があったと時でも
なんと
2度まで交換してくれるんです
(もちろん無料です)
今までわたし
ほとんどそんなことはないんですけどね

で 私今回いちいち近くの時だけ
メガネ はめるのも面倒なので
普段でも はめれるように
ついに
遠近メガネに初挑戦!!

ってなわけで
写真撮り忘れたんですが(笑)
新しいメガネを購入

形はちょっと大きめの
クラッシックタイプ

でもちょっと日本ではこういう型のメガネ
はめてる人いないかな??

古い話ですが
サンダーバードっていう
テレビ番組がありまして
そのなかに出てくる
この方のようなメガネ(爆)

1_1.jpg 

すごいたとえですね~( *´艸`)

ソウルでこれ はめて歩いても
なんら違和感ない感じのデザインだと思いますが
日本では
ちょっと どうよ~??ってなデザイン(爆)
私的には気にいってるんですが
でもちょっと重いんです!

しか~し
なんなんと

出来上がってみると
近くはよく見えるのですが
遠くがなんとなくゆがんだ感じで
ずっとはめていると
めっちゃ目が疲れて来ちゃうんです
そして遠近感もちょっとつかみにくい
そして重くて鼻の付け根が痛い!

これはいけません!!

普通のメガネ屋だと作り直せないので
仕方なくあきらめるのですが

ここJINSは
2回まで交換してくれるんです!

でさっそく次の日(笑)
すいません~度が合わないので交換してくださ~いと
お願いしたところ
申し訳ありませんと逆に
謝られてしまう始末(*^^*)

私も恐縮してしまったのですが
そこはわたしユナー
転んでもただではすみません

ちょっと
ついでにあることもお願いしちゃおうって思って
思い切って言ってしましました。

すいませんレンズも交換してもらうんですが
フレームも違うデザインのに
替えてもらうことって
できませんよね。。。


ずうずうしく
ダメもとで聞いてみた所
いいですよ~だって( ゚Д゚)

マジか!!なんていい店なんだ~!

そしてびっくりがもう一つ

次に選んだやつ
前のメガネより2000円位安かったのですが
まさかフレームまで無料交換してもらってるのに
差額は返してもらえないだろうなと思いきや

では差額の2000円お返ししま~す(^◇^)

いや~どんないい店なんだ~!!と
感動しながら帰路についた私

その無料でレンズとフレームを
交換してもらったメガネは
こちら
↓↓↓


写真: 1442445154327

なんだ~案外普通のデザインのメガネじゃん~
て思っているの誰?(笑)

さ~これを装着して
今度の旅行
ソウルへカジャ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

我等の年代になるといろんな所にガタが来るお年頃ですよね~

実は私も数年前からやっと近視になってきて都合が悪いんです。この歳になってメガネデビューも具合が悪いし、安いメガネでも買って試してみようかと思い始めている今日この頃です…

夏は郡上踊りでパスされた韓国旅行、視界もすっきり、楽しんできてください~

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうですね私たちのお年頃はいろいろ出てきますね(笑)
何せ私pcで一日仕事してるので余計目が疲れます。
でもこういうメガネはなれるまで結構時間がかかりそうなので
頑張って慣れていきたいです
さ~ソウル 楽しんできます~(^^)v

No title

メガネかっこイイですネ〜♪
明日そのメガネをかけたユナーさんに会うの楽しみです!笑
そしてJINSってそんなにサービスが良いなんて〜
驚きました!
アフターフォローも安心ですし、お買い得ですね!
良い情報ありがとうございます^ ^

ヘンリーさん

そうなんですよ~ここアフターサービスがすごいです!
まさかフレームまで変えてくれるとは思ってもみませんでした!!
もしいつかメガネ買われるならJINS本当にお勧めです!
コノメガネはめて食堂のメニュー
じっくり見なくっちゃって思います(笑)

ファンタグレープ

私は、見えづらい小さい字は、ルーペを使っています。目が痛い時は、ファンタグレープを飲みます。アントシアニン入っているので、良いですね。老眼鏡が必要になったら、ガロスギルのALO眼鏡(アンキョン)で作ります。^^ネットサーフィン中は、PC用眼鏡を使っています。

田中さん

お互いこの年になるとホント目に来ますね
韓国で一本作ってみようかな?

PAGETOP