さてそろそろ
早い人はシルバーウイーク
入ってしまう方もいらっしゃるとは思いますが

気になるといえば
ソウルの天気

韓国ウェザーニュースでみた所

ず~と 晴れ!

のようであります!!

うれしいですね

でも ちょっと気になるのが気温
23日のところ見てください

写真: resize4078


なんと最高気温30度???

おいおいこの時期30度はないでしょう!
他の日にちも見てみると
軒並み28度の夏日

たぶん薄い長袖くらいで丁度いいだろうと
思っていたんですが
Tシャツ一枚でも過ごせそうな
昼間の気温

ま~あてになるのかならないのか
よくわからない韓国の天気予報
明日になったら
25度くらいになっていたら笑えます
ってか ありえます( *´艸`)


そんなたぶん いい天気のソウル
このシルバーウィークに
行われるだろう
イベントがいくつもあるようなので

ちょっと載せてみます



まずは

大学路でストリート公演祭りというのが
行われるようです。


写真: resize4079

詳しくは→


そして鐘路では
こんなフェスもあるようです。

写真: resize4080

詳しくはこちら→

そしてそして
やはり今回のメインイベントはこれ
日韓交流おまつり

写真: resize4081

詳しくはこちら→


9月19.20日と二日間
新村とコエックスにて行われる予定

そしてそして前にも言いましたが
このブログでもおなじみの
ソウルトンセンことエビちゃんが
朝鮮通信使のコスプレで(笑)
新村のメインストリートをパレードします。

皆さん朝鮮通信使のパレードの時
その中で眼鏡はめてる人がいたら

えびちゃ~ん!!
って
声をかけてあげてください(笑)

なんなら紙テープでも投げてあげれば
顔を真っ赤にしてテレまくるの請け合い(爆)

そんな楽しい日韓交流おまつり
ソウルへ今週末行かれる方
是非見に行ってみてはいかがでしょうか?

観客の中でぎゃーぎゃー騒いでいる日本人が
いたらそれはもしかしたら
わたしかも(笑)



今日も最後までいていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

なるほど、今回のメインイベントはコレですか!

しかし、場所が新村とコエックスというのが離れていてハシゴをするには辛いですね。

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんですこれが一大イベントですね
場所はなれていますが日にちが違うので観光するは丁度良いかもです。

PAGETOP