今週末から
シルバーウイークが始まりますね
多くの方がお出かけになるんでしょう

韓国旅行も
この何か月 MERS
(もう最近はMERSのマの字も聞きませんね)
のせいで
伸ばし伸ばしにしていた方々も
そろそろいいかなと思って韓国に
いかれる方も多いかと思います。

そこで気になるのはお天気
この週末はどう天気が変わっていくのか
このサイトでも少し前に記事にした
ヨーロッパ中期予報センター
予報を見てみることにしました

これは9月15日の天気図

何もなく穏やかな天気図になってます


写真: resize4065

そして日付を進めてみましょう
下の図は9月17日の天気図

なぬ???

なんと南海上に嫌な感じのものが。。。

写真: resize4066


さらに日にちを進めてみますと


写真: resize4067

ゲッ!
日本に近づいているではあ~りませんか
おいおい困るんだよな~
飛行機が飛ばなくなったら
目も当てられない!!

さてまたまた日にちを進めると

写真: resize4068

お~9月21日の天気図
台風日本列島から遠ざかっていますね!!
一安心


そして9月24日
の天気図は
まったく問題なさそう


写真: resize4069

地方地方の細かい天気はわかりませんが
台風などの影響はなさそうな感じ
今回の韓国旅行も
いい天気かな??

ってか私晴れ男なので
たぶん晴れます(笑)

た・ぶ・ん ですが ( *´艸`)


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~

旅行、特に飛行機を利用する場合はお天気が気になりますよね。特に帰国の際に遅れて次の日に出勤できないとなると大変です。

ところでユナーさん、今回の日程は?

Re: No title

おはようございます!
天気はホント気になりますよね 特に台風で欠航になったら大変ですものね
今回はシルバーウイークです!!

PAGETOP