空港へ行くときは
皆さん電車やバスでいかれるが多いかと思います。
私も一人での旅行では
電車を使いセントレアへ行くのですが
結構駅まで行くのが面倒
標準は車で空港までいき
空港内にある秘密の(笑)
駐車場に止めて行くのです


ここは一日の料金が安いので
私はその駐車場を使っているのですが

その駐車場より安い駐車場
ゴールデンウイークやお盆等
連休の時だけ
ある駐車場が開くのです。

今夏のシルバーウィーク
どうかなって?思っていたのですが
やはり今回も うれしいことに
その駐車場が開くととの告知がありました。



写真: 臨時1

そうなんですこの時期
セントレアの臨時駐車場
開場するのです!

なぜこの駐車場が待ちどうしいかといいますと

当然駐車料金が安い!
一日あたりなんと

500円!!

5日行ったとしても
たったの2500円

これ正規の駐車場に止めようとすると
楽に5000円以上かかります。

場所は下の案内にもあるように
ターミナルからはちょっと離れた場所なんですが
歩こうと思えば約10分くらいの距離

でもちゃんと臨時無料送迎バス
運行してくれるので雨の日でも安心!


写真: 臨時2

今回電車で行こうかどうしようか考えましたが
やはりで行くことに決定!

私みたいに近郊からの人はいいですが
遠方からセントレアを使われる方で
車を使わざるを得ない方たちは
お得ですよね~

毎日書いていますが

早く行きて~!!


今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

私はセントレアを利用する時は昨年からユナーさんに教えていただいた秘密の駐車場を利用しているのですが、混雑期にはこんな駐車場もできるのですね。

安さが魅力ですが、そんな時期は旅行自体が高くなってしまいますので…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
そうでしたね以前秘密の駐車場をお教えしましたよね
でも臨時駐車場メッチャ安いので助かります。


PAGETOP