さて私の韓国カウントダウン
始まっていますが
今回は珍しく
計画は着々と進んでおります。

さて いろいろな計画の中に
今回の旅行で
絶対食べておきたいお店 
があるのです!

そのお店はキムチチゲのお店
名前はミョンウォルチブ

ソウルでもキムチチゲの美味しいお店は
何件も知っていますが
ここのキムチチゲも絶品との
韓国ブロガーの記事を見つけ
いろいろ調べました。

キムチチゲと言っても
一概に同じような味だとお思いがちな
方々が結構いらっしゃると思いますが

やはり美味しいお店で食べる
キムチチゲ
美味しいお店共通なんですが
独特のコクが有るんですよね

酸っぱいだけとか辛いだけで味が浅いという
キムチチゲ ソウル市内でも結構あったりします。

ちょっと検索したら
韓国観光公社のサイトでも
紹介されていたので
写真等は拝借させて頂きました。


お店はこのような感じらしいです。

写真: resize3569

注文するとビックリするくらいの
パンジャン!!が出てくるらしいです
ってか自分でもってくるとのこと


写真: resize3570

で。。。なんとキムチチゲ
普通鍋ごとテーブルで
コンロにかけて食べると思いきや!!

なんとセルフ(笑)

写真: resize3572

ここで器を取って
コンロにかかってるキムチチゲを取る方式!
もちろんおかわりはできると思いますよ

写真: resize3571

このキムチチゲ絶品とのこと
写真も美味しそうですね

写真: resize3573

ちょっと今回なにはともあれ
ここは行きたいお店No.1

でもね~ちょっくら遠いのよ(T_T)


写真: resize3574

でも頑張って早起きして行ってみたい!!
そうそう日曜定休日らしいので
気をつけなくっちゃ!

早く行きて~!!



ミョンウォルチブ


市中区新浦路23番キル43
 인천시 중구 신포로23번길 43

TEL:032-773-7890

営業時間 7:40~20:00
定休日:日曜日



今日の応援クリック
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、おはようございます~

計画は着々と進行しておられるようですね!

キムチチゲ、やはり辛いだけではいけません。他のチゲもそうですが、味わいの深さが決め手ですよね。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
そうなんですキムチチゲのおいしさは味の深みコクなんですよね
早く食べたいです!

No title

こんにちは、
仁川は地味に遠いですね。
8月、そのお店行きたかったですが日曜休みで、桃源駅側の平壌屋(평양옥)でヘジャグッ食べてきました。美味しかったですよ(^^)
旅行記楽しみです♪

ヘンボクさん

ヘンボクさんこんにちは
そうなんですよね~日曜休みってところがきついですよね
なかなか平日に行けませんからね
ヘジャングクおいしかったですか~
私もそれ食べたいです(^^)

PAGETOP