名古屋のお隣 岐阜県は海津町というところ
私の家から約1時間くらい
のところに
お千代保稲荷という
中部圏内では結構有名なお稲荷さんがあるんです。

ここは商売繁盛の神社で
訪れる人も多くいつも賑わっています。


写真: resize3566

ここはお稲荷さんでも有名ですが
それだけではないんです
ここお千代保稲荷の参道が
毎日縁日のように屋台が出て
それを見てるだけも楽しい気持ちになる場所

忘れてしまった昭和の雰囲気
色濃く残るこのおちょぼ稲荷へ行って来ました。

ここは面白いお店が沢山並んでいます

まず有名なのが

なまず

なかなかナマズを食べさせてもらえるところは
ないと思いますのでちょと貴重かも?
こんな看板のお店が何件か並んでいるんです。

写真: resize3568


ナマズってどうやって食べるの??
って思う方いらっしゃるでしょう
ここはやはり蒲焼きにして食べるんです。
私も小さい頃に食べた記憶はあるのですが
どんな味だったかは覚えていませんが
聞くところによると
うなぎより少し淡白な味だとのこと


とは言え写真を見ていただけると
わかるのですが
結構なお値段!!

ついついこんな値段出すなら
うなぎ食べれるんじゃね~って
言ってしまうお値段



写真: resize3567

でも話のネタに食べてみたいような見たくないような(笑)

そして歩いていると
こんなものまで売ってるんです!!

写真: resize3565

なんと中古の海苔網
こんなの買う人いるんでしょうかね??


写真: resize3564

このお値段 高いのか安いのか
私には わかりませんけどね(笑)


そしてそしてある洋品店の前を通ると

すごい服発見!!

何じゃこのジャケット!!


写真: resize3558

よくよく見てみると
ステージ衣装みたいです(爆)
なぜこんなところにステージ衣装を売っているのか
理解に苦しみながら
どんなのがあるかちょっと手にとって見れば

全ラメ入りのジャケット!!

写真: resize3560

しかしこれだけではありませんでした

極めつけは。。。

↓↓↓

写真: resize3559

スパンコールのスーツ!!
あの美川憲一もビックリッて感じでしょ!!

これ来てソウル入りしたら
空港でどんな顔されるのでしょうねwww

そしてあえてお店の名前は言いませんが
私見た瞬間

ズッコケたものを発見
まじまじ見てしまいました
その商品は
こ・ち・ら

↓↓↓


写真: resize3561


すげ~賞味期限切れの商品売ってる(爆)

これってセーフ??
アウト?


ちょっとどのくらい賞味期限をオーバーしてるのか
確認してみました

この日は 9月12日
そしてこの物の賞味期限は
8月29日
約2週間の賞味期限切れ(笑)

写真: resize3562

これを売ってしまうとはすごい!!

そういえばちょっとここで
消費期限賞味期限の違いを

【消費期限】
・開封していない状態で、
なおかつ表示されている方法により
保存した場合において、食べても安全な期限を示しています。
期限を過ぎたら、
食べない方がよい

【賞味期限】
・開封していない状態で、
なおかつ表示されている方法により
保存した場合において、おいしく食べられる期限を示しています。
・期限を過ぎても、
すぐ食べられないということではない


食べられないということではないようですが
そういうものを売ってしまうという
商売魂?
ま~ま~ちゃんと期限切れですよと
謳ってあるだけ親切かもしれませんけどね(笑)

でもね。。。

これはちょっと遠慮したい!!

↓↓↓

写真: resize3563

賞味期限切れの
コカ・コーラレモン

さすがお千代保稲荷
ソウルの市場(シジャン)より
面白いかも!!

まだまだいっぱい突っ込めるというか
目が点になるようなお店がある
お千代保稲荷
機会があれば是非!!(笑)


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございます
本日も応援クリック宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。ナマズは私も子どもの頃に食べたことがあります。しかも自分で釣ったやつです!

それにしてもこの市場、本当にソウルの在来市場よりディープなくらいではありませんか。

お千代保稲荷は私でも聞いたことがあるくらい有名ですよね。行ったことはありませんが、金沢からの日帰りバスツアーのコースにもあるくらいですよ!

No title

こんにちわ♪

おちょぼさんだ!!!ココは子供の頃からしょっちゅう行ってましたが
お店はちゃんと見たこと無かったです。賞味期限切れもすごいけど
テ・ジナ氏が似合いそうな
ジャケットすごいですね!!
誰が着るんでしょうかww

キャハハ!

うける~!
カラオケ紳士だって~!ジャケットすごいわ~!お高いの?
ディープすぎる~!
ホントはユナーさん買いたかったんじゃ~?
ソウルの上いってますよ~!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます。
さすがにヨンミョンさん自分で釣ったナマズ食べられたんですね~
それはどんな食べ方で食べられたんでしょうね?気になるところです。

お千代保稲荷がツアーになってるくらい有名だとは知りませんでした!
でも何となくわかる気もしますけどね!

たっけんさん

おはようございます!
お~たっけんさんもここきていましたか!
一年中縁日みたいなところで面白いですよね!
しかしこのジャケットこんなところに売ってるとは知りませでした。
これきてソウルのノレバンで歌ったらウケますよね(笑)

ちゃっぴーさん

これウケますよね(笑)
でもそんなにたかくはないですよ
一万はしませんからね
ほんとは買いたかった?
ワハハちょっとそんな気もありましたが理性で止めました(笑)

PAGETOP