韓国旅行に行く前って
みなさん計画はビッチリたてていくほうでしょうか?
アニミョン~私は行き当たりばったりでいきま~す
という感じなんでしょうか?

私は丁度その中間あたり
とりあえず面白そうな場所
あるいはちょと 気になる食堂
などの事を
スマホにランダムに保存しておいて
当日の都合でその中から選んで行くというパターン

予定ビッチリ組んじゃうと
次へのところへ行く時間などが気になって
ゆっくり廻れないんです。

前はビッチリ派でしたが
今は ゆったり派?(笑)

さてそろそろ旅行の計画をというところで
ネットをいろいろ探していましたら
おもしろそうなサイトを
発見!!

実はこれモバイル用のサイトみたいなので
スマホとかで見た方がいいのかも

そのサイトは

Jack  List

というサイト

こちらから→


開くとこのようなのが出てきます

ソウルはもちろん
釜山・チェジュ・慶州等
何種類も選べるみたいです。

写真: resize4058

でソウルを選んだ場合でも
このようにエリアに分かれています。

写真: resize4062

一番上のソウルbestというところをタップすると
こんな感じに切り替わり
宿泊・美味い店・ショッピング等いろいろ
ジャンル分けしてあります。

写真: resize4057


ちなみに韓国語が表示されましたら
右上の国旗のアイコン
言語を切り替えれます

そして試しにおいしい店をタップ

写真: resize4059

すると
ジャック(このサイト)が
推薦するうまい店が出てきます。


写真: resize4060

タップするとお店の詳しい情報
地図などが表示されます。

そしてずっと下にずらしていくと
住民たちが推薦するうまい店というのが出てきます

写真: resize4061

なかなか聞いたことや見たことないお店が
表示されて結構面白いかも!

で。。あるところを選択すれば観光地の
360度のパノラマ写真が見えちゃったりします。
皆さんでこれは見つけちゃってください(笑)

この字体そして文章の書き方
おまけに結構意味不明の日本語
ツッコミどころ満載のこのサイト

ちょっと見てみてもいいかも!!


Jack  List

こちらから→


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございます
本日も応援クリックを
お願いします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

地元の人の推薦するお店というのは我等としては嬉しいところですね!

私はある時間帯までは計画ビッシリ、それを過ぎるとまったくフリーといった感じの旅が多いです~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん
そうそう地元の推薦するってのはおもしろそうです
でもホントに聞いたのか疑問の残るところではありますが(笑)

PAGETOP