昨日もちょとお話させていただいたんですが
今年 初釜山が決定しまし~たってお話

実はこの釜山行
ちょっと今回変則移動(笑)

っていうのは
いつも使ってる
セントレアではなく
関空からのフライトなんです~!!

なんで?なんで?って思われる方も
いらっしゃると思いますが
なんせセントレアからの
釜山便
めっちゃ高いのです!!

楽勝に3万円は楽に超える代物
いつも使うチェジュ航空のセールだったら
下手すりゃ2回 乗れる金額

何せセントレアの韓国行
LLC
チェジュ航空だけなのが痛いです。

ってなことで
最初チェジュ航空でソウルまで行って
KTXで釜山まで移動
ってのも考えたんですが
私 会社の都合で
週末にしか行けない定め(笑)

それをやると時間がなくて大変なんです。

そしていろいろ悩んだ末
今回ピーチで関空から釜山入り!!

私知らなかったのですが
ピーチってめっちゃくちゃ安いじゃおまへんか(笑)

わたしらセントレアでチェジュ航空は安くていいな~って
思っていたのですが
その上をはるかにいってます

関西方面の方
ズッコイワ~((+_+))
こんな安く行ってたなんて

ってことでちょっと前のことになりますが
ポチッと航空券をととったということ

で。。。

今度問題なのは
名古屋からいかに安く
関空までいくかってこと

標準で行くと

名古屋から近鉄アーバンライナーで大阪
そしてそこからリムジンバス
ラピュートで関空入りという工程

そして気になるお値段ですが
アーバンライナー代 ¥4260-
リムジンバス代   ¥1550-

計¥5810-

往復となると¥11620-

結構高っ!

でも金券ショップでチケットを買えば
往復2000円位は安くなるんです。

そのくらいかかるのかな~
思っていたとき

ありましたよ~!ありました。

こんな切符発売中みたいです。

↓↓↓


写真: resize4056

関西空港
レール&バス
片道特割きっぷ!!


なんと名古屋から関空まで
驚きの¥2380-

めっちゃ安ッ!!

でもこれ電車は特急でないみたい!(@_@)
そんなの特急でなかったら
一体大阪まで何時間かかるんだ~ ゴルァ~って(# ゚Д゚)
怒りそうになりまししたが
別で特急券を買えば
アーバンライナーに乗れるみたい

※アーバンライナーとは
近鉄電車で
名古屋~難波間を125分で結ぶ
特急列車のこと


↓↓↓

写真: resize4053

ってことは

片道2380+1900=¥4280

定価で買うより¥1530のお得

往復だと¥3060-のお得

これは安いですね

金券ショップで買うパターンよりも
往復¥1000-くらい安いみたい

これはちょっと買いですね~
そしてそして
この切符 特典がついてまして
エアーポートラウンジ
割引料金で使えるということ

↓↓↓



写真: resize4054

いや~こんな切符があれば
そしてピーチ料金が15000円位であれば
十分安く行けそうです

これからもしかしたら
セントレアではなく
関空から毎回いっちゃたりして~

今日はちょっとお得な情報を
お届けしました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。昨日のお話しの続編ですね!

ユナーさんもいろいろと考えておられますね。料金の節約は回数をこなす場合は特に重要ですよね。

海外旅行の国内旅費の節約、そんな関係もあって私もソウルに行くときは割高な富山からの場合が多いです。

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんです昨日の続きですね(笑)
やはり交通費はバカになりません
大阪と言っても遠いですからね~
本当は車で行きたいところですが
やはり駐車場代バカになりませんからね
いかに韓国に安く行こうかいろいろ考えちゃいます!

ピーチは

お安いって以前韓国で会った人がいってました。
その方は空港も自宅が近いらしく九州や東京にいくより断然便利が良いそうで韓国は自分ちの庭みたいなもんだとも・・・。
うらやましいです。
私なんて博多に行くので半日つぶれますから・・・だからどうしても夕方発の飛行機でソウルのホテルに着くのは夜の9時以降・・。

でも博多から高速船で3時間・・お気軽にプサンに行ってる方もいますね。最近は少なくなったようですが・・。

ちゃっぴーさん

おはようございます!
いや
ホント関西圏の人はいいですよねこんな安いLLCがたくさん入っていますものね
チャッピーさんの言うようにうらやましいです(^^)
福岡なんてもっといいですよね ちょっと行ってきます感覚で釜山までいけますものね
ないものねだりしてもしょうがないんですけどね(笑)

おひさしぶりです♪

セントレアからのチェジュ便ないし
釜山までもエアーが高いし。。。
名古屋のチングは
やはり関空まで来て釜山、チェジュに言っています(^^)
実家に帰る際はもちろん金券ショップで
アーバンライナーを買って行きます。
ほんとお値打ちですよね♪

レール&バス
片道特割きっぷ!!
これは知らなかったです~!
チングに早速おしえてあげよう♪

それから、peachは
第2ターミナルなのですが
ラウンジがあるのは第1ターミナルなのでご注意くださいませ(^^)

第2ターミナルはpeach専用なので
空いてて楽チンです。
第1ターミナルのように搭乗ゲートまでシャトルに乗らなくてすむし♪

楽しんできてくださいね♪

マックさん

めっちゃお久しぶりです~
お元気でしたか!
わたしも来月関空デビューです(笑)
ピーチ安くていいですね!
関空のこと全く知らなかったので
教えていただき参考になりました。
これからまたいろいろ調べなきゃって
思っています。
それからお得な切符でしょ
期間限定なのでお気をつけくださいね
それより来週からソウルです
また楽しんできまーす(^_^)ゞ

PAGETOP