韓国旅行で楽しみなのは
いろんな風景を見ること
そして韓国でしか食べれないものを食すこと
そしてお酒

だいぶ前のことですが
場所は地下鉄7号線新豊(シンプン)駅近く

ブラブラ歩いていましたら
こんな看板を見つけてしまいました。

↓↓↓

写真: resize4034

写真の左側は なんと
恐ろしや
ソジュのカクテル!!
スゲースゲー
こんなの飲んだら一発でダウンしそうです(笑)

そしてもっと驚いたのは
右側の看板

看板には
ソメクタワー
と書いてありますね

そう爆弾酒と言われる
ソジュ+メクチュ

それをソメク黄金比で混ぜてある代物
よくよく見てみると

チャミスル1本
HITE 3本
って書いてある~!!

いや~これだけ入れたら
見てるだけで酔っ払いそう

でも話のネタには
もってこいの感じ!

私こういう話のネタになるようなものに
弱いんですよね~( *´艸`)

さすがに一人では無理なので
いつか
ソメクタワーツアーを企画して
飲んでみたい一品!

もしこれで泥酔してしまったら
介抱を宜しくお願いします(笑)

しかしインパクトのある
ソメクタワーの看板でした。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チキン屋さんにも置いてあるところもありますね。
ウィスキーをビールで割ったもので提供するお店もあるとか。
あと、ソウルにある笑笑や白木屋でも、このタワーはあります。でも、ビールだけ、とかですが。(^^;

quazmさん

しかしこういうの見るとすごいなって思っちゃいます(笑)
韓国の方々はやはりお酒は酔うもので
日本人のようにお酒を味わうというのはあまりないように感じます。
でも話のネタに一度見てみたいですね~こういうの(^^)

No title

こんばんはです~

以前ほど聞かなくなったのですが、やはりあるんですね。でも、前から思っていたのですが、同じ量を飲めばソジュのみの方がキツイのですが…

ビールを飲む勢いでソジュを少し飲むので効くのでしょうね~

ヨンミョンさん

おはようございます
この国の人たちはお酒お飲むのは酔っぱらうためと考えているんでしょうね(笑)
じっくり味わいながら飲むっていうのが無いように見受けられました。
ウイスキーまでショットグラスで一気ですものね(^^)

PAGETOP