何だかんだといって
9月入りましたね
6月初旬から約3か月
ホントに私としては超珍しく

韓国へは行ってないんですよね

夏はいろいろ忙しく
毎年こんな感じなのですが
今年は特に間が空いてしまいました

しかし予定は組んであって
6月の時点から次は9月と決めていたのです。

その9月がいよいよ迫って来ている
今日この頃

そろそろ韓国へ持って行くものの
整理をしなくっちゃ及び
足りないものは買っちゃわなきゃ
と思っていたある日のこと

何気にあるサイトを見ていたら

エッ??!!

( ゚Д゚)



写真: resize3513

これどこかで見たことあるな??
とおもったら

なんのこっちゃない
これ私が2年くらい前に買って
使っているモバイルバッテリー

写真: resize3519

なんか不具合があったようで
下記にような案内がありました。

写真: resize3514

ありゃ~!!このバッテリーの一部で
発煙する機種が見つかったとのこと
それで返金させていただくという案内

結構このバッテリー
容量も大きくて
スマホを約6回は充電できるくらいの容量

私は結構電子機器をもっていきますので
やはりこういった大きいバッテリー
重宝してたんですけどね

でも。。。
これもう2年以上も使っているんだけど
定価ベースで返金っての
なんかお得感いっぱいのような感じ

とりあえず
7180円かえってくるみたい


写真: resize3516

ま~全部が全部発煙する訳ではなく
それも2年以上も使って
何事もないのですから
そのままでも使えると思いますが

定価で返金してくれるなら返金してもらいまひょ

ってなことで
返金してもらうことに

そしてそして
その返金金額で
今 最新のモバイルバッテリー買っちゃお( *´艸`)
ラッキー!!

そんなことで
選んだバッテリーはこちら

↓↓↓


写真: resize3517

前のよりだいぶ大きさの小さい
バッテリー
丁度iPhoneくらいの大きさ

そして私が惹かれた文言

電池はパナソニック製そして
中に使われているICは
セイコーインスツ製

心臓部は日本製だということ
(日本製が全部が全部いいとは限りませんが)

そして2.4Aが出せる高出力
やはり高出力だと
早く充電で来ますものね

写真: resize3518

ってなことで
昨日家に届きました!!

開封の儀!!(笑)

写真: resize3521

見た感じホント スマホみたい
光沢があってきれいなんですが
カバンの中に入れっぱなしにするので
たぶんそのうち
キズまるけになるんでしょうね(笑)

写真: resize3522

薄さも今まで使っていたのと比べると
3分の1程度

写真: resize3523

出力端子は2つ
2.4Aと1.5A

そして標準的なスマホだと
3~4回充電可能

十分でしょ!!

写真: resize3524

これでだいぶ私のリュックの重量
軽くなると思います(笑)

そしてそして返金してもらうために
サイトに申し込んだら
返品用のボックスと
送り状が送られてきました

写真: resize3527

さてさて早く発送して
早く返金してちょ‼!( *´艸`)

写真: resize3528

新しいバッテリーと返金の金額の
差額
約3千円
ソウルでソルビンのピンス約3杯分
サムなら約2回分
旅費の足しになりました(笑)

やはり私モッテマスネ(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

これはとてもラッキー
幸先いいですね~(^^)

満作さん

満作さん おはようございます!
ラッキーでしたがたまたまサイトを見れたのがラッキーでした
普通なかなか気がつきませんものね
それだけでもラッキーだったかも

No title

ユナーさん、こんんちは~

昨日インドネシアから帰国いたしました。ユナーさんは今月訪韓されるのですね~

2年以上も問題なく使用していたバッテリーの返金とはラッキーですね。私はホテルの部屋で充電することが多いのですが、アダプターの形状で苦労することが多いです。

私も来週のKARAの金沢公演で公演終了後に楽屋に訪問してメンバーと会話や記念写真が撮れる「ミート&グリート」に当選しました!

今年下半期の運を早くも使い切ってしまった感じです…

ヨンンミョンさん

ヨンミョンさん いつのっまにインドネシアへ??お帰りなさい!!
私もラッキーでしたがヨンミョンさんミート&グリートに当選したなんてすごいですね!
またKARAとの思い出が増えますね
いや~下半期の運を使い果たしてもいいくらいのイベントですよ~
おめでとうございます。

もってるわ~!

ひごろの行いがいいのかな?
2年も使ったあげく定価でひきとり新品は買ってお金があまるなんて・・。
すごいわ~~!
9月・・いくんですね。
いいな~。
私も次はカウボーイチキンたべに行きたいもんです。

ちゃっぴーさん

日頃の行いですか??
ぜんぜん悪いです(爆)
悪運があるのかもしれませんね( *´艸`)
でもめっちゃラッキーとあおもいましたけど(*^^*)
9月行きますよ~
チャッピーさんは行かれますか?
カウボーイ久しぶりに行ってみたです!!

No title

ユナーさん こんばんは^_^
ユナーさん企画の韓国ツアーは今年は無いですか?

No title

お疲れ様です。 私も9/12から ソウルへ 行きます。 ムネンガ行こうかな
 カニも 食べたいし・・・・

sawaさん

sawaさん こんばんは
ユナートラベルどうしようかと迷っているところです
またメールしましたのでご確認くださいませ~(・ω<)

バルフィッシュ さん

バルフィッシュさん こんばんは
12からソウルですね!!
ムンガネいちゃってください!!そして美味しいお肉をお食べくださいませ
カニは冬に回しましょう(笑)

PAGETOP