いよいよ今日から9月に突入ですね
皆様
ずいぶんとおひさしぶりでございます( *´艸`)
このところ忙しくて!!
なんて言いたいところですが。。。

前回の旅行から
約2か月
こんなに韓国に行かないのも久しぶり
ってなことで
まったく韓国ネタが底を尽き
最近放置プレイで失礼していました(笑)

しかし今回ちょっと
小ネタが入りましたので
今日はちょっくら記事を書いてみようと思う次第です。

さて今度のシルバーウイーク
久しぶりの長い連休
韓国へ行かれる方も多いかと思います。

そこで!!ちょっと情報!!
9/19(新村)と 20(コエックス)で
ソウルにて
日韓交流おまつり
というイベントが行われます。



写真: resize4027

公式サイトはここから
そんな楽しそうなお祭りですよね~

で。。。
実はこの間
このブログによく登場する
ソウルトンセン君から連絡がありまして
久しぶりだな~ということで
いろいろ話をしてましたら

ヒョン!!(私)
今度新村で行われる
日韓交流おまつりに
 朝鮮通信使として
パレードに出るんですよ~www

まじか!( ゚Д゚)

聞くところによると
昔の朝鮮通信使の格好をして
パレードするんだとか

そういえば
彼のご先祖様は
何と朝鮮通信使だったということを
前にも聞いていたので
あれから何百年
まさかご先祖様も未来の子孫
同じ格好でパレードするなんて
思ってもみなかったでしょうから
草葉の陰から(韓国ではなんて言うんでしょうね?)
喜んでらっしゃるのではないでしょうか?
(でも一番はしゃいでいるのはトンセンかも(笑))



写真: resize4028

もし19日このお祭りにいかれて
このパレードを見かけましたら
朝鮮通信使の格好で丸っこい眼鏡をかけてる人
ソウルトンセンですので
見つけることがあったら
エビちゃ~んって
声をかけてあげてくださいwww
(わかりませんよね(笑))

さてこのお祭り
パレードの他にも
いろんな催しものがあるようで
下の写真のように
日韓の衣装を着れるイベントがあるみたいです。

私 浴衣着て郡上踊りでも踊りましょうか?( *´艸`)


写真: resize4029

そしてそれだけではありません
なんと
こんな体験コーナーもあるみたい

↓↓↓



写真: resize4030

これは面白いですね
コスプレやっちゃおうかな(爆)
ついでにギャルメイクもwww

マツコ・デラックス
になっちゃう~(+_+))

今年のシルバーウイーク
日韓交流お祭りinソウル2015

みんなで 
かっちかじゃ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
久しぶりの復活に
応援クリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん こんにちは^_^
ずっと更新が無かったので気になってましたが、今日の記事見て安心しました。
郡上踊りの記事に影響されて、私も今年は初めて町内の盆踊りで踊って来ました。40年ぶりに踊りました。ただ東京の盆踊りの中で 知っていたのは炭坑節くらいだったので、他は見よう見まねで踊りました。スカイツリー音頭というのもありました。
でもどうしても昔踊った春駒や げんげんばらばらや かわさきが踊りたくて、帰宅後YouTubeで郡上踊りを見ながら家で一人で踊りました。
来年は郡上の友達に案内して貰って郡上踊りに行く事にしました。
町内の盆踊りで踊りの先生にお会いしたので、今月からお稽古に通う事にもなりました。
ユナーさんのBlogのおかけで 良い刺激を受けています。
ユナーさん ありがとうございますm(_ _)m

sawaさん

sawaさん こんにちは!!
いや~最近ホントネタがなくて更新滞っていました
お~盆踊りに行かれたんですね
ってかsawaさん春駒やげんばら等郡上踊り踊れるんですね
なんだかうれしいです(^◇^)
郡上踊りも今週末の土曜日で終わりますが
是非来年郡上で踊ってください
もし都合が合えば郡上でお会いできたら楽しいでしょうね
頑張ってお稽古されてくださいね!

No title

ユナーさんお元気だったようで
何よりです。
郡上踊りで倒れてしまったのかと
心配してました。。。
実はうちの母も郡上踊りに出かけてたんですよw
しかも例年。どこかでユナーさんとすれ違ってるかもしれませんね!

ソウルトンセン氏が~!?

朝鮮通信使の子孫なんですか~!驚

確かにそう言われれば、
インテリ風オルグルに、キラリと光る独特のファッションセンス・・・。
わは~なんちゃって~^^

丸いメガネをかけてどんなコスプレを見せてくれるのでしょう。
楽しみですねぇ~。※奥様は出ないのでしょうか??
このお祭り楽しそうです!!^0^/

たっけんさん

ご心配おかけしました!!
私はぴんぴんしてますよ(*^-^*)
お母様郡上踊りにいらしてたんですか~
ホントどこかですれ違ったかもしれませんね
たっけんさんも一度おいでくださいませ( *´艸`)

へんりーさん

そうなんです彼はああ見えて(笑)
朝鮮通信使の子孫なんです
だから未だに日本人とつながっているんでしょうね

見に行ったとき紙テープでも投げてやりましょう(*´ω`*)

ちなみに奥さんはでませんたぶん。。。(爆)

彼らは独特の服装ですねいつも( *´艸`)

PAGETOP