3Dデジタルマッピングを見て
冷やしきしめんでお腹を満たした私
さて次のイベントに行くために移動

途中この明治村の中でも誰もが必ず訪れる
聖ザビエル天主堂へ寄ってみることにしました。

写真: resize3994

昼間の天主堂はいつも見てましたが
夜の天主堂はどうなっているのか
興味深々!

入って見ると
昼間とは違う
また荘厳な雰囲気

正直誰もいないとちょっぴり怖い感じも。。。

写真: resize3995

ステンドグラスもきれいです!

写真: resize3996

このステンドグラスの説明が書いてありました。


写真: resize3999

ここは申し込めば結婚式もできるんですよ

さていろんなところに寄り道をしながら歩いていきます。

すると何か門のような所が。。

写真: resize4001

近づいてみると。。。

写真: resize4002

行きも見た金沢監獄の門
夜はまた不気味でありました

その門をくぐると
何やらたくさんの人たちが
集まっているのが
見えました。

写真: resize4003

次のイベント会場に到着のようです。
この日はJAZZコンサートが行われているようです。


写真: resize4006

私もしばらく見てみました。
jazzといっても
スタンダードな歌が多かったので
皆さん知ってる曲で盛り上がってました。
たまにはこういう野外での
コンサートも雰囲気がよくていいですね。

写真: resize4005

さてこのコンサートが終わると同時に
この宵の明治村
メインイベントが始まります!!

写真: resize4012

そう花火!!

目の前で打ち上がるので大迫力
そしてその花火の音
ハンパないです!!

写真: resize4016

私 実はこの夏初めての花火なんです

写真: resize4018

大迫力の花火が続きます。

写真: resize4019

約15分くらいと短い花火でしたが
大満足の花火でありました。

そして宵の明治村
しっかり堪能できました。

また来年も機会があったら来たい場所です。

そして!!
そのまま浴衣を着てるということは。。。

そのまま家には帰らず
なんと郡上踊りに参戦するため
郡上八幡へ向かうのでありました。
元気でしょ(爆)

本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちは!

ザビエル聖堂ですか。この人はアジアでは絶大ですね。中国の南部やマカオ、マレーシアあたりでも人気のあるキリスト教の聖職者ですね~

野外のコンサートや夏の花火、この日曜日は我が地元の植物公園でもイベントが行われます。今年の目玉はニコニコ町会議、よかったらチェックしてください~

ヨンミョンさん

こんにちは~
さすがヨンミョンさん詳しいですね!!
私はそちらの方疎いもので(>_<)
ニコニコ町内会議さがしてみま~す!!

PAGETOP