明治村へお出かけの時のお話
昨日の続きになります

時は7時 夕暮れも近づいてきました。
いよいよ3Dマッピングが始まりそう

大勢の方々が始まるのを待っています。

写真: resize3980

この建物に3Dデジタルマッピングを投影するのです

写真: resize3981

音楽が流れいよいよ
デジタルマッピングのはじまりです!

写真: resize3983

このマッピング
何か物語になってようで
ネタバレになってしまいますので
端折っていいますと
ある女の子が不思議な体験をこの明治村でする
そんな感じの物語(笑)
端折り過ぎ??(爆)


写真: resize3985

正直なんだかわからないまま
物語は進んでいくのですが
ま~わからなくても
綺麗な3Dマッピングだけでも
十分綺麗!!( *´艸`)


写真: resize3986

実写とアニメのコラボレーション

写真: resize3987

約10分くらいのものでしたが
十分満足できる
3Dマッピングでした。

写真: resize3988

動画でも撮りましたので
ちょっと見てみてくださいませ

↓↓↓




満足したと同時に
お腹もグーとなり出し
次のアトラクションへ向かうまでに
ちょっと燃料補給

何がいいかな??と食堂を探していたら
ある きしめん屋さんが目にとまりました!

他のところでガッツリ食べてもよかったのですが
このあとまだいろんなところへ
行かねばならないのでそんな時間はなく
きしめんなら早く出てくるのでと
お店に入りました。

きしめんって名古屋の名物ですが
実はいうと
私たちあんまり食べないんです(爆)

今回本当に久しぶり

そして頼んだのは
冷やしきしめん

なんと冷やしきしめんは
お初!!

へ~!!冷たいきしめんもあるのね!!
ってなわけで
こんなのがきました

↓↓↓


写真: resize3990

きしめんの食べ方としたら
邪道だと思って
期待はしていませんでしたが。。。

食べてみると
案外おいしい!!(爆)
食べる前はやはりきしめんはアツアツのじゃなきゃ
って思っていたんですけどね

ちょっとマジおいしいかも(笑)


写真: resize3991

かつお節がきいた出汁がこれまたおいしい
たぶん名古屋以外のところでは
きしめんという食べ物がないと
思いますのでなかなか食べることは
難しいとは思いますが

もし名古屋へいらっしゃた時は
 この冷やしきしめんおススメです!

さてお腹もいっぱいになったことですし
次のアトラクションに行きますか!!

次回明治村編最終回
お楽しみに!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
本日も応援クリックお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

残酷で3Dマッピングが流行っていますね!

花火に変わる新しい夏の夜の風物詩になるかもしれません。ただ、超大人数は難しいかもしれませんね。

名古屋のきしめん、嫌いではないですよ~

ヨンミョンさん

おはようございます
日本でも韓国でも3Dマッピングはやってますよね
最近は名古屋のテレビ塔でもやってるんですよ
また見に行きたいです!

PAGETOP