このお盆休みの間に
出かけた所がありまして
そのお出かけした
お話を何回かに分けて
お話してみたいと思います。

しかしこのお盆の期間も
昼間暑かったですね
昼間お出か目するのはキツイので(笑)
夕方からなにかイベントはないかな??
って探していたところ
このようなイベントがありました!!

↓↓↓

写真: resize4021

写真: resize4022

写真: resize4023

お~明治村!!
それも浴衣を着ていくとなんと
500円
普通は1700円も取る明治村なんですが
500円で見れるとは
そして面白そうなイベントがあるみたいなので
行ってみることにしました。

丁度この日も郡上徹夜踊り があるので
浴衣着るので丁度いい感じ

浴衣着たまま
明治村へ

ここ明治村は
愛知県の犬山市というところにあり
私の自宅から車で約1時間ちょっとのところ
でもなかなか来ないんですよね~

実は明治村に来るのは
なんと8年ぶりくらい(笑)
どう変わってるのか楽しみです。

駐車場もけっこう満車状態
でも夕方なので
帰る人もいて私の行ったときは案外並ばずに
駐車することができました。


写真: resize3950

やはり浴衣着て入る方もこの時間
いっぱいいました
入園料が500円というのは
ホント魅力ですものね。

写真: resize3951

明治村はこんな感じになっています
結構隅から隅まで見たら
一日かかってしまうぐらいの広さなんですよ

写真: resize3952

入口を過ぎるとこんな売店もあります

写真: resize3953

なんとなく入口から
レトロな感じがします。

写真: resize3954

入口を過ぎしばらく歩くと
明治村1丁目にたどり着きました。

写真: resize3955

ここのメインはこの建物かな?

写真: resize3957

ここは帝国ホテルの中央玄関
中にも入れます。

写真: resize3958

正面にはステージがあり
jazzコンサートがこの後行われるということで
たくさんの人が集まっています。


写真: resize3960

丁度この時間午後6時過ぎ
食べ物のコーナーには長蛇の列

写真: resize3961

私はまずタイムスケジュール
7時から始まるあるものを見るため
3丁目へと向かうのです。

そうそう丁度明治村では
赤ゲットの幽霊という
オカルトイベントも行われているらしく
結構これ怖いと話題にもなっているんですよ


写真: resize3962

大体行われている場所
この建物は。。。

写真: resize3964

なんと金沢監獄!!

それも何か不気味ですよね

さすがに入りたいのですが
予約がいるようで
もうこの時間は売り切れ!!
残念!!


写真: resize3967

そのお隣には
なんだか占いの館がありました

ここも監獄???(笑)


写真: resize3968

歩いていくと
いろんな建物があります

写真: resize3972

この建物も赤ゲットの幽霊のスポット
2階の人なんだか怖い!!

写真: resize3974

こういうのを見ながら
ドンドン進んでいきます。

写真: resize3975

途中レトロなバスにも遭遇
そういえ場こういうバス
ソウルでも見たことある~(笑)


写真: resize3976

こんな看板もあります
病院はさすがに怖いですよね~

写真: resize3977

さて約15分くらい歩いて
今日の一発目のイベント会場に到着


写真: resize3979

ここで3Dデジタルマッピング
始まるのであります

もうみなさんたくさん集まっていらっしゃいました

さてこの3Dマッピング
どのようなものだったか
長くなりましたので
次回ご紹介したいと思います。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
応援クリック本日も
宜しくお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

私は名古屋に4年弱住んでいましたが、結局行けずじまいの明治村です。

この金沢監獄は我が地元の金沢なのでしょうか。その金沢には江戸村なるものがあるのですが経営難で…

その江戸村で来月は演劇を披露するはめになってしまいました~

最後の肝心なところは引っ張りますね~(お前が言うかっ!)

Re: No title

おはようございます
私もホント久しぶりの明治村でした
こういうパークはなかなか続けるのは難しいですが
この明治村は長いですよね~
金沢に江戸村があるのですか?
知りませんでした??
ヨンミョンさん演劇されるのですか?
またその時のレポ藻是非お願いしますね!!

No title

こんにちわ♪

明治村!!!懐かしいです!!
遠足でいきましたww
個人的にはリトルワールド派なんですが
まだありますか?
確かにこの手のテーマパークって経営厳しいですけど
ずっと残っているのは、やはり
近隣県の小中高が必ず遠足で訪れるからでしょうか?

たっけんさん

こんにちは!!
お~私も小さいころ遠足で行きました(笑)
でもそのころはリトルワールドはまだなかったですけどね(>_<)

リトルワールドはまだ健在ですよ!!
ここもいろんな企画を立てて頑張っています
何せこの二つ名鉄がやってますからつぶれないでしょうね( *´艸`)

ちなみにリトルワールドは15年くらい行ってません(*^-^*)

ナニナニ!?

え~!こーいう所があるとは初耳!!
全く知らなかったです~
郡上祭りで徹夜踊り&明治村見学(もちろん肝試しも~笑)、
そしてユナーさんがよく行ってるサムギョプサル屋さん。
来年の夏はこのコースで決まりです!
これは絶対楽しいですよね~^^
あっそーだ!浴衣持参して行かなきゃ~!

へんりーさん

そうなんです 結構面白い所があるのです(笑)
是非来夏は郡上踊りと明治村(お化け企画)行きましょう!!
めっちゃ楽しいですよ!!
サム屋も行かねばですよね

PAGETOP