そろそろ お盆休み!って方が
多い日になってきましたね
私の所は13日からなので
まだ後二日も仕事があります

でもこの時期ほとんど電話もかからず暇っっちゃ
暇なんですがね(笑)

皆さんはこのお盆休みいかが過ごされるのでしょうか?


さて
先日のことですが
思わぬいただきものがありました
それはこれ

↓↓↓

写真: resize3927

なんてことない豚のしゃぶしゃぶ用のお肉

でも・・・
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ用お肉
それも1Kg

うひょ~!!

なかなかイベリコ豚って外食では食べる機会も
ありますが
なかなか家で食べるってことがない
高級お肉
私テンションMaxで
しゃぶしゃぶにのぞみます!!

いい色でしょ~

写真: resize3928

そもそもイベリコ豚ってどういうのかということですが

Wikipediaから引用

イベリコ豚は、食用に飼育される豚のひとつである。
品種としては、イベリア種100%純血、
もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚のうち、
スペイン政府が認証したものをイベリコ豚と言う。
地中海地方に起源を持ち、主にイベリア半島の中央部から南部、
スペイン西部からポルトガル東部にかけてみられる



そういえば飼料にどんぐりを食べさせているのも
有名ですよね

さて毎度おなじみの
レタス入れてのしゃぶしゃぶ開始

写真: resize3929

この脂身が甘くておいしいのが
このイベリコ豚の特徴
軽くしゃぶしゃぶしてたべました!

写真: resize3930

お~!!やはり食べた感じ
明らかにスーパーで買ってくる
豚肉とは違う風味と食感

うめ~!!

家族3人ですが
1キロあっという間に食べちゃいました(笑)

大満足のイベリコ豚
ブログ書きながら
また食べてみたくなっちゃっいました!!

またいただきたいものです(*´ω`*)


今日も応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

食べ物シリーズが続いていますね!

私はお盆休みというものがありません。それどころかお盆には帰省客で普段より忙しいくらいです。しかも今年は休暇を取る部下が多くて大変なお盆になりそうです…

Re: No title

こんにちは~
ネタがないので(笑)食べ物編に偏ってしまいますね(>_<)
お盆休みもお仕事なんですねご苦労様です!!

おはです

いつもよりすいてる電車で書いてまーす

私もお盆休みありません でも
電話も仕事も少なめで(^.^)
社内休み気分ですよん
なんとかノートラブルで無事終わって
欲しあです!

ぱじーじょさん

おはようございます!!
街はお盆休みモードですよね
そうそう会社の電話もあまりかからないし
楽でいいですけどね
仕事頑張ってくださいね!!

PAGETOP