何だかんだと
この週末は夜遅くまで
起きていたのですが。。。

たまに急におきてて
お腹がが減るってことありますよね

ってなことで
この日は何か急に
ちゃんぽんが食べたくなり

わざわざ名古屋のお隣の町
一宮市というところまで車を飛ばして
行ってきました!

ここは名古屋近辺では結構おいしいと
有名なお店
いつも駐車場が満員で
お店の前には長蛇の列というお店なんです。

お店の名前は

大光楼


写真: resize3926


さすがに夜も遅いいうことで
空いてるだろうと思ったら大間違い
何組かまだ店の外で待っていました。

でも回転が早いので5分くらいで入れましたが
夜中なのに並んでいるとは
さすがにびっくりのお店です。

さてここ来たら私は
皿うどん!!

ここのめっちゃお気に入りなんですよね~

一杯850円也!!

写真: resize3922

お店の中を見渡すと

ちゃんぽんと皿うどん
半々くらいかな て感じです。

写真: resize3921

さてさてきましたよ~
皿うどん!!!

ど~ん!!

写真: resize3924

写真では大きさがわからないかもしれませんが
この皿めちゃデカイ!!
横幅ゆうに30センチ越え??

たぶん普通の皿うどんの
2人前の量だと思われます

そしてこれがまた味のアクセント

↓↓↓

写真: 1439161480095

長崎からお取り寄せの金蝶ソース!!
このウスターソースをかけて食べるのが
またおいしい!!

パリパリの極細麵がたまりません!
あんと絡んでめちゃウマ!!


写真: 1439161509672

そしてここのチャーハンもおいしい!!

写真: resize3923

ちなみに
私以外の家族は ちゃんぽん

写真: resize3925

これもまたいい味だしておいしいこと!!
いや~たまに夜遅くの夜食もいいものです


大光楼

愛知県 一宮市 丹陽町伝法寺 角野5123-2
0586-77-9256




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつもありがとうございます。

深夜に一宮まで食べに行かれるとは、よほど美味しいのでしょうね。

ちゃんぽんは長崎の人で長崎以外のちゃんぽんはちゃんぽんではないと言う人もいますが、これならどうでしょうか?

ひょっとしたら、新築移転したのかな?

ユナーさん、今日は!

こちらって、以前、名岐バイパス沿いにあったお店じゃないですか?
そうだとしたら、一宮に勤務しているときに何度か行っています☆

この地方ではあまり見かけない「太麺皿うどん」がお気にでした♪
もし未だ食されたことがないのなら、本場の味をぜひどうぞ!(^_-)-☆

P.S. 12日から訪ソしてきますね。(^^)/

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうなんですここのちゃんぽんおいしいんですよ
各地から食べに来てるくらいですからね
ヨンミョンさんも一度どうぞ!!

masaさん

masaさんこんにちは~
そうそう昔は名岐バイパス沿いにあったあのお店です!!
太麺皿うどんはまだ食べたことがないので今度是非食べtれ見たいと思います。

ソウル楽しんできてくださいね
また帰国されてからお話聞かせてくださいませ。

No title

こんにちは〜!皿うどんおいしそうですね。
5年前に一宮に住んでいたので、懐かしいです。
そのお店の存在は知らなかったので、残念。

mikiさん

こんにちは~!!
一宮に住んでらっしゃったんですね
この店は名岐バイパス沿いにあったこじんまりしたお店であまりに有名になり
儲かったのか(笑)近くに新しい店舗を立てたのですよ
なかなか来れないと歯思いますが
めっちゃおいしいので何かの機会があったらたべてみてください!!

PAGETOP