まだまだ猛暑が続くこの頃
いつまでこの暑さ続くのでしょうね!
バテバテの私
コンビニ通いが続きます(笑)

さてそこでですが
ちょとこんなの見つけちゃいました
↓↓↓

写真: 1438641857937

Mousse~ムース~

これもwebではいまひそかに話題となってるらしく
パッケージにもかいてありますが
とけない不思議なアイス

九州では結構昔からある食べ物見たいで
給食のときに出るとかでないとか???

実は前々から見てはいたのですが
ただのシャーベットだろうっておもってって
ずっとスルーしてたんですが
ある日ネットのニュースで
これの記事があり
これは新しもの好きのユナーさん
食べないわけにはいきません!!
ということで
買ったのですが
これが大ハマり!!

知らない方もいらっしゃるかと
思いますので
ちょっとだけご紹介

お店では結構さわった感じ
カチカチに凍ってるのですが
この時期なのか
2.3分すると不思議と
柔らかくなってるのです。

さて開封してみると
こんなのが出てきます

写真: 1438641857015

それこそこの商品の名前のような
ムース状のものが
寒天みたいなので固められたような感じ

ぬるっとした食べ物

食べてみると
お~!!!なんか食べたことのない食感!!

そしてめっちゃ冷た~い!!

あえていうならモチっとした食感といいましょうか
不思議な感じ


私 歯がイマイチ調子悪いので(笑)
めちゃ ひ~シュミテクト!!!
しみるわ~!!

でもこれを食べた後
めっちゃっ体が冷えるのがまた不思議


写真: 1438641858893

このムース
九州以外ではセブンイレブンで購入可能らしいです
これは是非この夏おすすめしたい
アイスの一つです

さ~今からセブンイレブンGO!!


本日も応援クリック宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

近くにセブンイレブンのない田舎者の私には未知の食べ物です!

暑い夏には良さそうです。今夜は出かけるので探してみようかなぁ…

ヨンミョンさん

こんにちは~毎日暑いですね~
お近くにセブンイレブンなんですね
是非どこかお出かけの時はこれ思い出していただいて食べてみてください!!

PAGETOP