スマホを充電するとき
なかなか充電されないな???
感じるときってないですか?

まえ韓国にバッテリーを持って行って
充電したんですけど
すごく充電が遅い

バッテリーも十分な容量もあり
出力も十分

なんでだろう?
って思っていましたら

ケーブルが原因らしかったのです
私のはダイソーで買った
安いケーブルを使っていたんです
で。。ひょんなことから
電流値を測る機器を手に入れたので
そのダイソーで買ったケーブルで計測してみた所



写真: resize3510

なんとたった0.55Aしか
電流が流れてないのがわかりました
これではなかなかスマホも充電できないの当たり前

小型のスマホなんかでは
1Aもあれば充電で来ますが
最近のスマホ容量も大きく
2A近く電流がないと
なかなか充電できないみたい

ということで
ケーブルを買ってみました

写真: resize3504

超急速充電対応
2Aまで大丈夫らしい

写真: resize3505

お値段480円だったかな??

写真: resize3506

裏を見るとこういう感じに書いてあります。


ってなわけで

早速私のGALAXY NOTE3
つなげて充電してみました


写真: resize3509

結果は

お~1.68A流れていますね


写真: resize3508

ダイソーで買ったケーブルでは
0.55A

やはりこうやってみると
ケーブルだけでこんなに流れる電流が
違うとは驚きです!

ちなみに他の機器も充電して計測してみましたが
やはり1A以上流れているようです

写真: resize3512


やはり急速充電するときは
それ相応のケーブルでないと
いくらバッテリーが急速充電対応 容量が大きくても
ダメだってことですね

なかなか充電できないなと
思われてる方いらっしゃいましたら
ケーブルを見直してみて下さい
結構早く充電で来ちゃうかも!!

今日も応援クリック
お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

私は普段はスマホやデジカメは寝ている間に充電するので遅いとか早いとか意識したことがあまりないのですが、海外のホテルでお湯を沸かすと「早っ!」と思うことがあります。

220ボルトだと違いますね~

ヨンミョンさん

こんにちは~
何せソウルでは地図を見たりブログを見たりとスマホを結構使うので
バッテリーは結構減るんです
なので充電は寝る時までももたないので途中で充電しますが
早く充電できないト困るんですよね
ケーブルが原因とは知りませんでした!

IPhone対応ケーブル

メインが、iPhone5S と iPad mini なので、あると助かります。^^

Re: IPhone対応ケーブル

iPhoneのものも2A対応のもあるんですね

PAGETOP