そこかしこで梅雨明けが聞こえてくるこの頃
そろそろ本格的な夏がやってきますね~
毎日暑い暑いという言葉を言わなきゃいけないと
思うと少々憂鬱な今日この頃

こういった時
ソウルパ~とスイーツ三昧
パッピンスのハシゴ
でもできればいいんですが
なかなかそんなわけにもいかず

ふわふわのパッピンス食いて~と
思いながら
ミスドに駆け込む毎日(笑)

でもちょっとびっくり!!

なんと家にいながら
あのふわふわ氷が食べられる?
っていう記事を見つけちゃいました!!

それもあの井村屋さんから!

それは氷本体ではなく
ふわふわ氷ができる素??



写真: resize3878

最初このまま凍らせると
ふわふわ氷ができると思っていたのですが
そうではないようです

下の図を見てみて下さい

写真: resize3879

自分の家の氷削り器で作れるみたい

すごいですね

ソウルで食べる氷は
業務用の削り器で削っているので
あのようなふわふわ氷ができるので
家庭では絶対できないだろうと思っていたんですが
なんとこの素を使えばできるみたい!!

下の写真見てください
なんか何層にもっなった
氷の帯ができてます!!


写真: resize3880


すごい!!

動画でも作り方ありましたので
ご紹介しておきます。




いや~感激です!!
本当にできるんですね

さてこれどこで売ってるかといえば

なんとアマゾンで売ってるみたい


写真: resize3881

一つ140円でこの氷食べれるなら
安いですよね!
私もちょっと注文してみようかな!

ソウルに行かなくても
台湾に行かなくても
お家で食べれるふわふわ氷
あ~たまらん(笑)

気になった方は
是非一度おためし下さいませ!!



本日も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~

こんなのがあったのですね!
あのふわふわ氷は削り方ではなくて凍らせ方に秘密があったのですか。これは目からうろこです~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんこんにちは
そうな案です氷の方に何かあ秘密があったみたいですね
私の初めて見たときびっくりでした!!
欲しい所ですねこれ!

PAGETOP