私は韓国に行くときは
セントレアを使うんですが
何せ便数が少ない

そして安いLLCが
たった一つしかない

東京や大阪に比べ
比較になら無いほどの
韓国便の貧弱さ

仕方なくこの間
関空のピーチを予約しましたが
交通費入れても
関空からの方が安いって
どないなっとんねん!

一時期エアアジアが就航して
私めっちゃうれしくて
これで少しは韓国便
競争して安くなるかなと思っていたんですが
なんとなんと
エアアジア
1年もたたないうちに撤退!!

そんなこんなで
今まで来ているのですが

ちょっとWEB見てましたら
気になる記事発見!

写真: resize3876

なんと来年春からエアアジア
セントレア再就航の記事
これはうれしいですね

今度はエアアジア ジャパンとして
あの楽天と組んでの再出発

あの髪の毛を束ねないヘアースタイル
体にぴったりした制服
ちょっとどことなくエロっぽい
CAさんもそのままのよう(笑)

期待しちゃいますね


写真: resize3877

ただまだ最初は国内線で参入し
徐々に国際線も。。ってなことになってるようで
下の図のような感じになるとのこと


写真: resize3875

私たちのように頻繁に韓国に行く人には
少しでも安く行けるのがありがたい
このニュースは私たちセントレアを
使うものとしたら大歓迎のニュース

さてさてこの先どうなっていくのか
推移を見ていきたいと思います。


今日も応援宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

それでも私が住んでいる北陸と比べると充実しています。韓国と台湾以外はほとんどセントレアまで行かなければいけませんから…

セントレアからマレーシア航空は今は就航していないのでしょうか?

ヨンミョンさん

こんにちは~
そうですね北陸に比べればセントレアはいろんな便あるんですが
関空や羽田に比べたらめっちゃ見劣りしますね
そういえばセントレアからマレーシア航空って出てないんじゃないかな?
ちょっと調べてみます。

楽しみですね。

ブログネタにはもってこい位の内容ですね。
さすがユナーさん。
就航記念特価を期待しましょう。

Nさん

いや~ホントもってこいの記事でした
NさんのFB参考にさせていただきました((笑))
就航記念狙い目ですよね
それより飲みに行きましょう( *´艸`)

No title

私もこのニュース見て喜んでいました。私の実家(三重)からはセントレアが便利なんですが、韓国への安い便は関空になってしまいます。ぜひセントレアから韓国へのエアアジア、復活して欲しいですね〜!

mikiさん

そうですよね関空の方が安いんですよね~
いっぱいLLCでてるし。。。
なのでエアアジアには私も期待してるところです。
ついでにピーチも来てほしい!!(笑)

お久しぶりです!

頻繁に韓国行く人には、LCCは神ですよ〜
福岡は、ジンエア、チェジュ、ティーウェイと多い方なのかしら?

Happy

Happyさんお久しぶりです!
ホントLLC私たちにしたらHappyさんが言われるように神かも(笑)
福岡もいっぱいLLC出てるのですね
うらやましい(*^^*)

訪韓が年1か2の私にはまだまだ
敷居が高く
自ら利用した事ありません〜
なんか怖くて〜(^◇^;)

一度HISのツアーでジェジュだった
けどLCC乗り込むまできづかなかった!
水だけ紙コップで出た時初めて
認識しましたよ〜(笑)
ツアーで使われると思っても
いなくてビックリ。チェックインの時
あれ、いつもと違う場所?まさか…と
思ったけどさ…
狭さがも〜苦しくて(>人<;)
心の準備がひつようでしたわ〜。


ユナーさん、今度台湾もいけますね !
台湾も美味しいですよ〜 くく

ぱじーじょさん

おはようございます!
そうですねなかなかLLCって今いち不安ですものね
なにかあった時やはり結構トラブってるのはLLCだとよく聞きます
そうそうチェジュ水しか出てきませんね(笑)
最初は機内食あったんですよ~
でも私のように一年に何回も行く人少しでも安く行きたいので
LLCを選んじゃいますね

そうそう台湾もこれで行けちゃいますね
た就航するの楽しみだわ~

PAGETOP