少し前の記事になりますが
韓国で電源タップ
便利ですよって記事を
書きました。

その記事のコメント
そんな電源タップをもっていかなくても
コンパクトなUSBの電源があるよと
教えてくださった方がいて
そういえばそうだなと思い
ちょっと検索してみることにしました。

するといろんな電源があるんですね

その中でもちょっと売れ筋なのを
見てみました。

製品はサンワサプライという会社の

かしこいUSB充電器



resize3874.jpg 

大きさは手のひらサイズ
めっちゃコンパクトです。

いろんな会社からこういうUSBの電源は
いくつも出てるのですが
この製品
他と違うのは
全ポート2.4A
急速充電ができるということ


写真: resize3871

他製品では下記に書いてある図のように
急速充電のポート
決まってる電源が多くて
他のポートは1Aと
タブレットなどの大きい機器には
ちょっと不向き


写真: resize3872

しかしこの機種は
どのポートでも最大2.4A出ますので
ラクラク充電ができるということ


写真: resize3870

最大合計電流 10AまでOKのようです
こんなスリムで小さな機種
iPhoneより小さいんですね

写真: resize3873

いろいろ見てみましたが
やはりこれに決定

早速注文しちゃいました(笑)

また使い勝手等は
後ほどレポートしたいと思います。

そういえばもちろん海外でも使える
100V~240V対応

今度の旅行はこれをっもっていかねば!!

細かい情報は
ここから見てくださいね→☆

っていっても
次はいつ行けれるのか???(笑)
っ決まってもいないのに
こんなもの買ってしまう私って。。。( *´艸`)

今日も応援クリック
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~

スマホにデジカメ、海外でもいろんな電化製品が使えて便利になった分、充電が悩みの種ですよね。

20年ほど前までならまったく心配がいらなかったのですが…

その分、日本の電化製品でも220とか240ボルトまで大丈夫な製品が増えて楽になった部分もあります。あとはコンセントの形状ですよね~

ヨンミョンさん

こんにちは そうなんですいろんな電子機器を持って行くようになって
やはり悩みは電源ですよね
でもだんだん小さくなっていくので前よりはだいぶ楽になりました。

USB電源

ユナーさん、お役に立てて光栄です。^^
8月のお盆訪韓、アシアナのOZ177・OZ178にしました。羽田 仁川の早朝深夜便です。既に、東京の予約センターで、ソウル発券を完了しました。^^
http://jp.flyasiana.com/C/ja/boardContents.do?menuId=004001000000000&menuType=BOARD&boardCode=BOARD_NEWS&newsSeq=5705&newsCateCode=NEWS01&boardCmd=VIEW

前日の夜に、羽田で仮眠して、空港のPC用電源にUSB電源を接続して充電します。

私の様な、大田区民ならでは、利用法です。^^

Re: USB電源

田中さん よいものを教えていただきありがとうございます
早速使いたいところですが次の予定がいまだに決めれずいるんです(笑)
田中さんお盆です可 いいですね
しかしそういうことができるのいいですね
大田区民ならではなんですね
そういえば一時期 私 昔 大田区民だったことがありました( *´艸`)

どもども

自分も似た製品買っちゃいました
この製品にはかなわないのですがが
4ポートもの買いました(^^;
情報ありがとうございました

満作さん

お~ブログ見させていただきました
いいですね~
やはりコンパクトなのがいいですよね!!

PAGETOP