一昨日行いました
第一回ユナーズアンケート
今日はそのアンケートの集計結果を
発表したいと思います。

その前に沢山の方々が
投票していただき
本当にありがとうございました!!
コメントもたくさん書いていただき
いろんな考えの方がいるんだなと
いうことがわかりました。

さてでは結果の方を見てみることにします。

さて一番最初の質問。。。の前に
今気が付きました(爆)
私マーズのスペル間違ってましたね
×MARS ◯MERSでした(笑)
訂正させていただきま~す

さて気を取り直して。。。

最初の質問

MERSの終息宣言は出てませんが
あなたは韓国に行きたいですか?


結果はこのような感じ

↓↓↓

写真: resize3499

やはりこれは私も予想してた通りの
結果になりました
ってか私もなんですが
そろそろいいかな??
って思い始めているが
やはり一番多かったですね。
最近イマイチMERSどうなったのか
聞こえこない昨今
それは
だいぶ終息に向かてるってことかな?とも思われ
そろそろかな?って声が一番多かったとも思えます。

さてこのアンケートのコメントも
ちょっとご紹介します。

そろそろいいかなって思い始めているコメント
やはり多かったのは


患者数も増えないからいいかな。

もう大丈夫でしょう!とかってにたかをくくってます(笑)


そんなコメントが目につきました

その反対に
自重しようと思ってるというのに投票された方の
コメントでは

自分はいいけど、周りの人(会社)に迷惑がかかる

本人は行きたいが回りがうるさいのでいけない。

わかりますね~
周りがうるさいんですよね(笑)


さて次の質問

韓国(ソウル)聞くとしたら
どの季節がいいと思いますか?

の質問

結果はこのようになりました

↓↓↓


写真: resize3500

ま~予想してた通り
一位でしたが

二位がっていうのには
ちょっとびっくりしました!!

その中でのコメントでは

寒い冬に温かい鍋料理が韓国って感じしませんか?

なんといっても、食べものがウマイ??
寒ければ寒いほど、鍋ものが美味しく感じる気がして♪

などやはり食べ物が美味しく感じられるという意見が
結構ありましたね
でも中には
街中のにおいが余り気にならないので
ソウル、楽しすぎて 寒さ感じない~
空気の冷たさに、キターって感じになる

などの意見もありました。これも
コメント見ながら
あるある~ッテ(笑)


さて次は最後の質問

韓国に行ったとき何が楽しみですか?
という質問

結果はこちら
↓↓↓



写真: resize3501

やはりこれもやはりご飯ですよね~

でもそこの中で個人的に
わざとバスに乗りに 
という答えを用意していたのですが
多分これを投票する人は
ぐらいだろうなと思いきや
なんと9.1%の方が
バスに乗りにっていうのに投票してくださるとは
ビックリでした(笑)

コメントでは

マジでバスに乗りまくってます。

おかげで昼間は1人旅です。
ソウルバスノート作って行動範囲は網羅!
韓国に来てると実感出来るのがバス
バス移動が楽しいです。路線探すのも楽しい!
出来るだけ自力で動いてみたい。希望だけど。

すごいですね皆さん私と一緒(爆)

そしてその他と答えていただいた方の
コメントはまたおもしろかったですよ

前世は韓国人(・_・?)里帰りな気分です!

映画やドラマのロケ地めぐりも楽しいですが、
何もせず韓国にいるだけで楽しいと思います。

路地など町歩き

前世は。。というのいいですね!!


こうやってアンケート採って見ると
いろんな方のいろんな意見が垣間見えて
すごく参考になりました。

このアンケート面白いので
これからまたシリーズ化して
またやってみたいと思います!!
その時はまた
おもろい質問考えておきますので
皆様またご協力くださいませ~!!

そして質問してほしいことも
大募集なので
またコメントいただければ幸いです。

最後に
皆様には
アンケートご協力いただきまして
ありがとうございました。


今日も応援クリック
宜しくお願いです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

住んでいる人間としては、観光で来る方々の観点だなぁ、という感想ですね。
いろいろな意味で、(結果の内容について)ツッコミどころ満載なのですが。(^^;;
MERSについては、ちょっと甘く見すぎかなという感じです。行く場所に注意しないと、現地の人にあらぬ扱いを受ける場合もありますから。

No title

こんばんは。なかなか興味深いコメントもありますね。

なるほど、こんな考えもあるなといったコメント、参考になります!

quazmさん

おはようございます
いろいろいろんな方の意見がありましたね
MERSに関してもそうですが
やはり怖い病気なので気を付けて行動しなきゃですね

ヨンミョンさん

おはようございます
今回おアンケートで皆さんの意見めっちゃ面白かったです
またいつかやってみたいです。

PAGETOP