昨日はたくさんの方が
アンケートに答えていただき
そしてこれまたたくさんの
コメントを頂きまして ありがとうございました。

ちょっとビックリは
予想してたのと結構かけ離れた
結果のアンケートもあり
私個人的に
めっちゃ面白かったデス。

また明日その集計したものを
発表したいと思いますので
少しの間お待ちくださいませ~!


さて今日は
この吹きすぎる風ばかり2というブログ
始めたのは2007年のことでありまして
もう8年も経ってしまったんですね

今日ちょっと時間があったので
どんな記事を書いていたかを
見てました。

自分の過去記事なんて
ほとんど見ないのですが
こうやって見ると
結構韓国行ってるんですね(笑)⇐当たり前

そんな中でやはり
記事的には
食べ物の記事が圧倒的に目につきます。

で。。。
そういえば昔食べにいったお店
最近まったく行ってないお店
そんなお店ってどこかあったかな??
そしてそれをもう一度食べに行きたいと
思える食べ物見つかるかな?

って思いながら過去記事を見ていたんですが

ありました!ありました!
一度しか行ったことが無くて
そしてその食べ物はあまり
ソウルでも見かけない食べ物

それはこれ

↓↓↓

写真: DSC_0603_R

これこれ!!

な~んだ普通のお肉じゃんって思ってる方
甘いんだな~(笑)

これはポルと言われる
豚のほほ肉
1頭からほんのすこししか取れない希少部位

そんなお肉 過去に食べに行ったことがあるのを
思い出しました!

写真: DSC_0607_R

こうやって練炭で焼きながらの
お肉最高でした!!
そんでもって
このお肉の食べかたですが

写真: DSC_0612_R

なんと酢コチュジャン
につけて食べるスタイル
それだけでも珍しいですよね
普通酢コチュジャンといえば
刺し身ですものね
でもここではお肉につけて食べるんですよ。

そしてこのお肉の食感
もちもち~
お肉でもちもちの食感ってあまり無いですよね
あれからだいぶ経つのですが
そうそう未だに覚えていますあの食感とお味!

そしてこのお店
珍しいことに
このホホ肉しかメニューにないという珍しいお店

写真: DSC_0622_R

全部ホホ肉
何が違うかといえば
味付けが違うだけ
辛いのだったり カルビ味だったり

ホホ肉の専門店ッて感じです
(注意この値段3年以上前の値段なので今はもっと高いかも)

そうそう書いてて思い出してきました(笑)

これもう一度食べたい!!

今年中には一回いってみたいお店
場所は地下鉄3号線鷹岩(ウンアム)駅
徒歩15分位

バスで6.7分くらいの場所

ちょっと普通のサムやカルビに飽きちゃった
って思われる方は
ちょっとソウル中心街からはちょっぴり離れますが
そんなに遠くない場所のこのお店

もちろんジモティー100%ですが
そんなこと気にしません
ポル肉是非食してみてください!


ポル

シンサ デジ ポルチブ

℡:02-354-6854

営業時間:午後2時~午前1時まで

休業日:毎月第2、4日曜日

写真: DSC_0596_R

詳しくは
こちらから過去記事参考にしてくだされば幸いです。
こちら

まだまだ過去に行ったところで
それから一回も再訪してないお店あるはずなので
また探しあてて皆さんにご紹介したいと
思っております。

ということで。。。また応援クリック
本日も宜しくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

新しいブログネタ見つけましたね~(^o^)
以前行って以来再訪していないお店ですか…これまた楽しみが増えました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

数年前だと韓国あるあるで閉店又は移転が有りそうですが…当日のブログを見てるだけでその時のお店の様子とか味の感動とかが呼び起こされていいですよね!

No title

こんにちはです~

うおっ、鷹岩ではないですか!

こんな場所にずいぶんと前に行かれたとはさすがユナーさんです。

ここなら地元率はほぼ100%でしょうね~

No title

こんばんは。
お顔のお肉は釜山で頂いたこと有りますが、ほっぺでは無かったハズです。
そして、酢コチュジャンで頂くだなんて凄い画期的!焦げるように写真見ました(笑)。

なおぶぅ さん

最近韓国に行ってないので結構ネタ探しが大変です(笑)
なかなか過去ブログもすごい数あるので
逆に昔の記事が新鮮に思えます。
またいろいろ探して埋もれている記事を探して見ますね~

ヨンミョンさん

こんばんは~
そうなんです鷹岩です
この辺りいつかゆっくり散策してみたい場所でもあります!

fujikoさん

こんばんは~
ほっぺの肉て結構珍しいです
でもここはその珍しいお肉だけの専門店
美味しかたですヨ~
焦げていたのはカルビ味のタレがついてるホホ肉ですね
こげ気味でも美味しかったですよ!!

シンサデジポルチプのほほ肉!
食べてきました。
かなり美味しくて、初めての食感のお肉!
本当に美味しかったです。
わざわざでも、また食べに行きたいです。

お店の人も親切で良い方々ですね!
トイレには衝撃を受けましたが(笑)

ちなみに、250g12000ウォンに値上がっていました。5年で倍ですね^^;

Re: タイトルなし

JUNさん

すご~い!!あそこいかれたんですね!!
いや~懐かしい(#^.^#)
ほほ肉おいしかったでしょ!!なかなかあの食感はないですよね
しかしよくあの店わかりましたね~
私もちょっと今度久しぶりに行ってみようかな

値段上がりましたね~ま~仕方ないですけどねでも250gですから適正かな?
久しぶりに思い出させてくれてありがとうございました!!

西五陵へ行く時に、鷹岩駅からバスで行きました。その時もユナーさんの地図を頼りに
アイスクリーム屋のバス停、すぐ分かりました^^
その時、ほほ肉屋もこの辺だと思って
帰りにオープン時間とともに訪問!
本当に美味しかった〜
また行きます!

カウボーイチキン屋さんも見つけましたが、
まだオープン前で断念(ToT)
そちらもまた行きたいです。

Re: タイトルなし

JUNさん


そういうことだったんですね!!
しかしカウボーイは残念でしたね
是非食べていただきたかったんですけどね(^_-)-☆

しかしほほ肉のお店よくわかりましたね!!
すばらしい!!
私の行ったときはホント日本人なんて来たことがないみたいで
珍しがられましたよ(笑)

また美味しいお店見つけてきますね!
それとカウボーイ是非いってみてくださいね!!

PAGETOP