今日からそろそろ
台風の影響が出始めて
名古屋でも朝から結構強い雨が降り出しています。
この週末から連休で韓国に行かれる方
多いと思いますが
この台風の影響がなければいいですね。

さてさて
この間ですが
久しぶりに
ホルモン鍋をやってみました。

実はうちのホルモン鍋
普通キャベツとか
にらとかいっぱい入れますが
ユナー家ではキャベツの代わりに
レタス入れちゃいます!!

これがまたドハマりで
マイブームになっております。

不思議とレタス茹でても
シャキシャキ感は残ってるんですよ


写真: resize3850

今まではスーパーなどで
ホルモン買っていたのですが
最近うちの近くに
ホルモン専門のお肉屋さんがあるのを発見
一度そこで買って食べたらこれまた
おいしい!!

油いっぱいのぷりぷりホルモン
病みつきになってます(笑)

写真: resize3851

さてそんなホルモン鍋

私は最近これまたハマってる

この

ツートップ
お酒楽しんでます!!


↓↓↓

写真: resize3847

いいですねこの
ふんわり鏡月
結構甘い系ですが
やめられません

何せスナリが恋しくて
最初このゆず味を買って飲んだのがきっかけ


写真: resize3849

そして新発売で
このしそレモンがまた甘さ控えめで
これまたおいしい

写真: resize3848

最近韓国でもアセロラ味やレモン味等
いろんな焼酎会社から
いろんな種類の焼酎が出てますが
まだまだスナリしか飲んだことのないユナー

これらを飲んで いつか飲める日を想像しながら
お酒楽しんでいます。

あ~早く韓国行て~!

いつになるのか??

まだまだ先にお話なのか?

行きたい病は
まだまだ続きます。



今日も応援クリック
お願いします
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ツートップ(笑)

こんにちは~
レタス、豚しゃぶ鍋では たまに入れますが ホルモンにも合うんですね~
今度やってみます~♪←いつもユナーさんに影響されている

鏡月、もしかして 柚子も無果汁だったりするんですか?(笑)

ふぁじゃさん

結論から申しますと ズバリ鏡月は無果汁です!!( ゚Д゚)
でも無果汁だろうが体に悪そうがおいしいものは関係なしです(爆)
また私のブログでいろんな飲み物食べ物載せますので
影響されてください(笑)
最近韓国旅行ブログのカテゴリーからかけ離れたグルメブログになってる私のブログです(*'▽')

大好きです。

私も鏡月を教えてもらい毎日ジョッキに氷をいっぱい入れてガンガンいただいています。甘いのは、余り飲まなかったんですが、これは、氷がとけ始めると丁度良い感じ。もう3本目です(笑)。わぁー!レモンも楽しみです。東京も不安定な天気です。MARSでちょっと躊躇しましたが、週末は三ヶ月ぶりのソウルに行ってきますね!

スープさん

こんにちは~!
鏡月スープさんもガンガン飲んでるんですね
ホントなんで今まで気が付かなかったのだろうて思っちゃいます。
しそレモンは甘さ控えめで私今ハマってますよ~。

週末からソウルですかいいな~
台風も東京の方は関係ない感じなのでよかったです。
庇っ振りのソウル満喫してきてくださいね

えーうそうそ!
鏡月と言ったらまずアセロラじゃない
ですか〜(^з^)-☆

ま、ちと甘いですかネ?
でもあれが人気になって他の
フレーバーが出たんだと
おもうんですよ〜!

一度店で飲んで即買いしました(^-^)/

あーいいなぁウチでホルモン鍋。
ユナー家はお料理上手が
揃ってますね〜

ぱじーじょさん

そうなんですか??鏡月はアセロラなんですね(笑)
甘いとは聞いていたんですがぱじーじょさんイチオシなので
では今度飲んでみることにします(・ω<)
今でてるフレーバー焼酎の火付け役だったんですね
アセロラ楽しみです!!

うちでもホルモン鍋ゆっくる好きなだけ食べれるからいいですよね
鏡月飲みながらいつも食べてますよ~(^^)

ホルモン鍋?

あっ!モツ鍋のことですね?
レタスですか?
ほほう~。今度挑戦してみま~す。
ちなみに・・最後はちゃんぽん麺で〆ます。

ちゃっぴー1号さん

いろいろ地方によって呼び方が変わりますね(笑)
レタスはユナー家オリジナルかも(・ω<)
ちゃんぽん麺で〆とはやはり本場は違いますね
今度うちもちゃんぽん麺入れてみます!!

No title

こんばんはです~

鍋よりも鏡月に目が(笑)

日本ではあまり韓国焼酎を飲まないのですが、この鏡月でも韓国の雰囲気を味わえますでしょうか?

もし味わえるのなら私も…

鏡月美味しいです!

ワタシもユナーさんの過去記事を読んで"鏡月"呑み始めました~♪
美味しいですネ~^^
みなさんのコメントにある、しそレモン、アセロラは未体験です。
さっそく飲んでみたいと思います。
そして、ホルモン鍋にレタス~
シャキシャキの歯ごたえが爽やかでこれまた美味しそう!
ユナー家の食卓の様子を見てるとイロイロ食べたくなります~!やば~笑

ヨンミョンさん

おはようございます
やはり酒ですよね
ゆず味はスナリよりもしかしたらおいしいかも
是非一度試してみてください!!

へんりーさん

お~ヘンリーさんも飲み始めてましたか~
ゆず味スナリと同じ感じですよね
無果汁なのでやはり香料は同じ味なんでしょうか?(笑)
まったくノーマークだったのでハマってます。

今度食べに来てください~
うちでオフ会(爆)?

ふふ 酒話しが止まりません
アセロラぜひ!

ゆす関係で私のイチオシ、特別に
教えちゃいます(笑) ご存知でしたら
ミアネ

それは 鶴梅 の ゆず酒
色々飲んだ中で、おお〜となるほど
柚子!柚子ジュースかの様です。

あまりに可愛らしい外見でどうせ
子供だましだろうとパスしてたんですよ。

お店で出されてもーいい香り!
どこのですか?と聞いたらその可愛い瓶が。
見た目で判断しちゃダメですね〜(^◇^;)

通販もありますが、横浜の私が
よく行くトコの酒屋で扱ってました。
他にも種類あるけど、ゆずだけ
本数制限ありなんです。人気だったんだ…
とその時知りました〜(笑)

今日はやっと金曜!
銀座へカクテル飲み放題のイベント
行ってきます(≧∇≦)

朝から酒酒言ってほんと、すんまそん!





ぱじーじょさん

ちょっと~(笑)その鶴梅のゆず酒って何ですか??
めっちゃおいしそうではありませんか!!
ちょっとネットで即調べてみます!!
昼休みに酒屋さんに行ってみようかな(爆)

ぱじーじょさん大推薦なら絶対おいしいですよね( *´艸`)

カクテル飲み放題いいですね~
私も先週今週と二回もジンギスカンの飲み放食べ放に行っちゃいました(笑)

PAGETOP