最近食べ物の記事が多いこのブログ
でも今日もそんな話題(笑)

最近ネットで話題
コンビニスイーツ
知ってます??

あるwebニュースでも
結構このスイーツの話で持ちきり

それはこれ

↓↓↓


写真: resize3865

ファミマの
切れてるパンケーキ&ホイップ
なんか まんまのネーミングですね
値段は153円という価格

写真: resize3864

これ見た目から変わっていますよね
なんだか
手裏剣のような
切り込みが入ってる風貌

実はこれを確保するのに
二日間かかっちゃいました
だって
売ってないんですもの~
仕入れが少ないのか
やはり人気なのかわかりませんが。。。

なのでちょっと午前中
ちょっくら抜けだして
近くのファミマへ

すると
ありましたありました!!

なのでこの写真
私のクルマの助手席に置いての撮影(爆)
ご了承ください!!

さて
袋を開けて見ると
十字の切り込みにたっぷりのホイップクリーム

写真: resize3867

なんだか見た目どこかで見たことある形だと
思いませんか??


ほらこんな形(笑)

resize3498.jpg 

そう!!切込みをいれた
しいたけ そっくり(^^)

真上から撮して見ましたが
ホント笑えます!!

写真: resize3866

さて上ばかりではなく
横からも見てみます!

写真: resize3868

UFO型のパンケーキの形

さて実食!!


その前に
この十字の切れ込み
2つ割るのにメッチャ楽
スッて2つに割れます。

写真: resize3869

中には見た目よりたっぷり
ホイップクリームが!!

食べてみると
見た目より軽い感じふわふわ生地
そんなに しつこい甘さではない
ホイップクリーム

案外さっぱりとした感じでした!!

ワタシ的には
できることなら
中のホイップクリームが
生クリーム
だったらもっと良かったんですけどね

でもコストがかかるから無理かな??

値段158円というのが高いか安いかは
皆さんの判断ですが
切込みを入れてのクリームたっぷりの
この形状を考えたのは
さすがという感じでした。

6月23日から新発売で売ってるようです。
おやつにちょっと食べるのには
もってこいかも

皆さんも一度お試しあれ!!

ごちそうさまでした~!!


今日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

食べました~( ´∀`)

先日のユナーさんのFB見て 昨日買いにいっちゃいましたよ~(笑)
ウチの近所は たくさん売ってましたよ←田舎やから?

確かに 割りやすかった(ФωФ)

ふぁじゃさん

こんにちは~!!
さすが ふぁじゃさん!!もうお買い求めですね!(^^)!
そちらはいっぱい売ってたんでか?
名古屋に回すように言ってやってくださいませ(爆)
しかしわりやすいでしょ  それだけですけどね(笑)

PAGETOP