梅雨ということもあり
最近ホント毎日ジメジメ
めっちゃ蒸し暑い
そんなときはパーと韓国でもいって
こういったものを
爆食したい今日この頃!


写真: resize33194

写真見てるだけでも
おいしそうです
あのソウルで食べた食感
思い出します。

日本でもおいしいかき氷は
結構あるんですが
やはりあのふわふわ氷
妙に懐かしく
どこかで食べれないかな??って
ちょっと探して
見ました。

写真: resize2875

探していると。。。
灯台下暗しというか
まったくノーマークだったところに
おいしそうなかき氷があったのです!!


写真: resize3861

それは。。。

ミスタードーナッツ!!!

いわゆるミスド

関東と関西で発音が違いますね

関東はミスドのにアクセント
関西はミスドのにアクセント

私の住んでる中部では
いったいどういう発音だと思います??

ちょっとしらべてみた結果。。

私の住んでる名古屋圏内は
やはり関東アクセントですね(笑)

でも木曽川を越えると
三重県なんですが
そちらは関西発音

川一本で発音が変わるのは
不思議です!!


さてそんなことは置いといて( *´艸`)
これはコットンスノーキャンディーという
昨年から期間限定で出てる
わたしからいわせりゃ~
パッピンス(笑)

ちょっとミスドの
ホームページを見てみると
こんなことが書いてありました


 『コットンスノーキャンディ』は、
専用の機械でアイスを薄く柔らかくスライスすることで、
口にいれた瞬間に“わた雪”のように
“ふわっと”とける新食感の冷たいスイーツです
昨年、ミスタードーナツの
夏の新スイーツとしてデビューし、
未体験の食感と美味しさに
多くの方々からご好評をいただき、
発売から約3ヶ月間で320万杯以上を販売しました。 

 この度発売する『コットンスノーキャンディ』では、
ミルク味の“ふわっと”とける“わた雪”食感に、
マンゴーやストロベリーの果肉入りフルーツソースを
合わせた昨年も販売した定番商品3種のほか、
新商品として、
ほんのりビターなチョコレートアイスを薄く柔らかくスライスした、
大人のテイストを楽しめる
「コットンスノーキャンディ チョコレート」2種と、
豊かな風味の抹茶アイスを薄く柔らかくスライスした、
抹茶の芳醇さを味わえる
「コットンスノーキャンディ  グリーンティ」2種を発売します。 


写真: resize3859

私さっきも言いましたが
まったくのノーマーク!!

写真だけ見ると
カンナで削ったような氷
まさしくソウルでも食べた
氷の形状

ちょっと 
どんなのがあるのか見てみましょう


最初から

いきなりこれすごい!!

コットンスノーキャンディー
ミックス

↓↓↓

写真: resize3858

イチゴマンゴーダブルトッピング!!
いきなり私のハート ワシズカミ(爆)
く~たまらん

そして次は

コットンスノーキャンディー
チョコレート
↓↓↓

写真: resize3853


なになに??ミスドの説明では
練乳をトッピング。ほろ苦さと甘さの
コントラストが楽しめます。だって

私チョコ好きなのでいい感じ!!


そしてこれは
コットンスノーキャンディー
グリーンティ
↓↓↓


写真: resize3852

甘さ抑えた感じが見てるだけで
食べたくなりまする!!

そして
グリーンティーがあるなら
当然これもあるでしょう~
てことで

コットンスノーキャンディー
グリーンティー
白玉あずき!

↓↓↓


写真: resize3856

思わず赤福氷
思い起こさせる感じ

※赤福氷とは夏限定で売り出す
赤福餅で有名な赤福のお店で食べれる
それはそれはおいしい(笑)かき氷のこと


他にもまだいくつか
バージョンががあるようですが
この夏ちょっとソウルで食べたと思って
このコットンスノーキャンディー
食してみたいと思います。

食しましたらまたレポ
書きますね~

さ~っ みなさんお近くの
ミスド
カジャ!!

本日も応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おはでーす
昨日は早く寝て今朝5時前から
応答〜みちゃいました(笑)

ところで、デニーズからも

ふわふわ“純氷かき氷

なる物のお知らせメールが来てました!
どんななんでしょうね〜
さすがにここ数年の台湾かき氷人気に
大手も目を付けてたんですね(*^^*)

暑〜くなったら私もチエックに行かなきゃ!

ぱじーじょさん

ぱじーじょさん あんにょ~ん!
応答せよハマってますね( *´艸`)

そういえばデニーズにもあるんですねふわふわ氷
最近やっと日本でも食べれる用意なったみたいですね
でも韓国なんかパッピンスめっちゃ高いので
日本では安く食べたいところですがどうなんでしょう
韓国では3人くらいでシェアしてるのをよく見かけますが
日本ではちょっと無理っぽいですよね(笑)

デニーズ私も行ってみます~!!

No title

おはようございます~

これってどちらかというと台湾系のかき氷のようですね。文化の東西の分かれ目は岐阜や三重あたりになることが多いですよね~

ヨンミョンさん

おはようございます!
日本ではまた台湾系のピンスが復活してきてますね
うれしいことです でも一度も本場のは
食べたことがないので一度食べたいです
そういえば三重県と愛知県の境が文化のわかれ目になってますね
川を越えたら関西圏 不思議です!

ミズド!!

わわ~!ミスドとは完全にノーマークでした~笑
全く見向きもしてなかったですヨ!
さすがスイーツ好きのユナーさん!
氷もシャーベット風でとても美味しそですネ~^^
韓国は量が多くて一人では無理エヨ~。ですがやはりmadeinJapan。
適量でイイですね!
ミスドへカジャ~しま~す♪

ヘンリーさん

ヘンリーさんもノーマークでしたか!!
でっも気がつきませんよね~まさかマクドにあんな氷があるとは
韓国で食べるピンスおいしいのですが いかんせんそうですね一人だと
量は多いわ値段は高いわですものね!
さ~みんなでミスドにカジャ!!
でも大阪のソルビンモドキにもいきたい私です(爆)

No title

こんにちわ♪

うわーーーーー素晴らしい情報ありがとうございます!!
うちの近所にミスドがありませんが。。。どっか探して行ってみます!!!

カジャカジャ

あーコレは良いですねー。情報ありがとうございます。
日本でもこのタイプのかき氷が多くなってきてうれしいです。
白玉あずきにきな粉持参でたっぷり振りかける!!
行ってこよう。

もふり さん

こんにちは~!
こういうかき氷日本ではあまり見ないので
身近なミスドにあるというのはうれしいです。
そしてきな粉持参で振りかけるバージョンいいですね!!
私も週末いってこようと思っています!

はじめまして♪
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
そうです、私は三重ですが「ス」にアクセントがつきます!笑

そんなミスドで食べれるとは素敵な発見ですね!!
私も食べてみたいと思います(^ω^)

これからも楽しいブログを期待していますね♪

よぴさん

よぴさん初めまして!
いつも読んでいただきありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます(^^)

やはり三重はミスドの発音関西風でしたね(・ω<)

そうそう昨日ついにミスドの氷食べました!!
ちょっとこれは!!おいしいかも!!
期待してなかったのですが
食べたらビックリ
ふわふわの氷最高でした
是非ミスドの氷食べにいてみてください!!

たっけんさん

こんにちは^
ついに昨日食べましたよ!!
いや~これオススメ
韓国のふわふわ氷そのものです
たっけんさんミスドへカジャ!!

PAGETOP